※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

安定期に入ったはずなのに眠れず、昼夜逆転で赤ちゃんへの影響が心配。夜勤の旦那の影響で昼間の活動が難しい状況。

やっと安定期に入ったと思いきや眠れない毎日…
昨日も10時まで眠れなかったし今日もこんな時間まで睡魔もなんにもないです😢
今日もお昼前になりそうな予感…
こんな毎日で赤ちゃんには影響ないですかね(;_;)
完全なる昼夜逆転で罪悪感ばかりです。
旦那の仕事も9時から朝の7時までの夜勤帯でちょっとした物音で目が覚めてしまって二度寝ができないわたしには昼間動くのが厳しい現状です。

こんな天気のいい朝に愚痴ですみません…

コメント

aamama

赤ちゃんが生まれたら夜中起きることもあるからそのために夜ねれなくなると聞いたことありますよ!(^^)
私の場合は息子がお腹にいたとき、安定期過ぎてからねれませんでした(^ω^)
きっと、ぴさんは、私よりも少し早めにママになろうと体がなってるのかもしれませんね(^^)
罪悪感にならず、ママになるためって思いましょう(*゚д゚*)

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    頑張ってやっと授かれた子なのに最近ネガティブな発言ばかりでしたが、最後の文で目が覚めました…
    そうですよね、罪悪感にならずママになるんだー!って気持ちで頑張ります(;_;)
    ありがとうございます…!!

• 3月26日
エイヤ

自分の生活にあまり罪悪感感じなくてもいいと思います😂子供を産んだ後頑張れるようにだんだん調整してるのではないでしょうか?
心も体も複雑な時期です。少しでも心も穏やかにいられればいいかなと(*´-`)✨

• ぴぴ

ぴぴ

なんですかね、何するのも罪悪感ばかり感じてます。笑
    上の方も教えて下さったのですが産まれた後に頑張れるように妊娠中から調整されるのですね…
    影響なくて、そう考えたら気楽に思えます!
    心穏やかに過ごしたいです!
    ありがとうございます!

• 3月26日
さなぴ

私も不眠で悩んでました😭
寝れないストレスを抱えてる方が赤ちゃんに影響すると思って、開き直って寝れない時は起きてました!!
私は切迫気味だったので横になってるしか無かったですが、調子がいいなら軽い掃除をしたり片付けしたり体を動かしてみてはどうでしょう?
気分転換にもなるし部屋もキレイになるし一石二鳥です😄

• ぴぴ

ぴぴ

寝れないストレスたまりますよね…
    開き直りも大事なんですね(;_;)
    一緒の方がいられる安心感は強いです!
    頑張ります、ありがとうございます!

• 3月26日