※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

1ヶ月前に緊急帝王切開で出産。赤ちゃんはNICUに、自身は産後ハイで眠れず悩んでいる。同じ経験をした方と話したい。

約1ヶ月早く緊急帝王切開で出産しました。
術後4日目で入院中です。
赤ちゃんはNICUで経過を診てもらってますが、私は産後ハイ?一日中ほとんど眠れません。産後ハイに悩まれてる方、悩まれた方、同じような方いたらお話しませんか?
周りに帝王切開がいないのと、赤ちゃんと一緒に退院できなかった人もいないので、そうゆう経験された方もおられたらお話したいです。

コメント

めここ

私も1ヶ月早く帝王切開で出産しました。痛みは大丈夫ですか?眠れなくても大丈夫。そのうち疲れて眠る時がきますよ。
赤ちゃん側に問題があっての出産ですか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。痛みは2日目がピークでしたが今は歩けるまでになりました。咳とくしゃみで激痛です。今日あたりにドレーンが抜けてシャワーかな?
    出産は切迫で2ヶ月前から入院して治療してたんですが、落ち着いたから一旦退院かなって時に破水してしまいました。安静だったので入院中逆子になりなおりませんでした。

• 3月26日
Hi

ご出産おめでとうございます㊗️

2ヶ月半早く出産し、NICU GCUにお世話になりました!
私も同じく帝王切開で入院中の6日間は
産後ハイと3時間おきの搾乳で
ほとんどねれませんでした😭😖

出生体重にもよりますが、
1ヶ月くらいの早産なら
すぐに赤ちゃん帰ってこれると思います♡

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    YさんもしばらくはNICUに通われたんですね!
    今のところ👶は順調に成長してるので、私が退院後、1〜2週間で退院かなとゆう予定です。

• 3月26日
ミルクティ-love

わたしは20日早くですが、緊急帝王切開でした!赤ちゃんはすぐNICUに入りましたよ😭

• いちご

いちご

c..tさんも大変でしたね。母子同室ができないのって寂しくなかったですか?帰ったらずっと一緒だからゆっくりしなさいと言われても、私は近くにいたいなと今は思ったり、入院中にいろいろ慣れて帰りたいと思うけどお世話が限られてなかなか😔

• 3月26日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

途中で送ってしまいました💦
    あかちゃんが呼吸が上手くできずで、呼吸器などつけてたので、ミルクをあげたのは5日目?くらいで、抱っこできたのは6日目です。
    不安で最初は寝れませんでした😓でもしばらくしたら限界?で寝れましたよ!
    一緒に退院できなかったので、搾乳して届けてました。

• 3月26日

ミルクティ-love

寂しくて、生きてる気がしなかったです笑
    周りはみんなあかちゃんのお世話しているし、毎日泣いていました😅💦💦
    私も赤ちゃんすぐ良くなるから、今のうちに休みなさい!と言われましたが、その時は不安で不安で💦💦
    でも本当にあっという間に時間が過ぎて、あかちゃんも退院しました!
    初産ならいろいろわからず不安ですよね💦
    帰ったらお母さんのサポートとかありますか??

• 3月26日
  • いちご

いちご

すごく大変だったんですね😔呼吸とか命に関わるからすごく不安ですよね。
    初産なうえにバタバタだったので不安と心配だらけです。

うちは同居なんですが、やはり実家の方がいいとみんな言うので里帰りしようかなと!ただうちは母1人で日中は仕事のため1人なんですが、初めての育児日中1人とかできますかね?近くに親戚や友達はいるんですが…

• 3月26日

ミルクティ-love

実家の方が気が楽だと思います!
    私も同居してますが、義母だと気も使うしイライラするので、自分の実家に半月いました!あかちゃんのお世話はなんとかなりますよ🎶泣いたらオムツか、授乳、寝かせるだけです(●´ω`●)
    近くに友達などいるなら、何かあったら頼ればいいと思いますし☺️
    ただ産後で身体が弱っている&寝不足で、自分のことができないと思うので洗濯やご飯はお母さんに頼めませんか?
    わたしは全て母に頼見ました!日中の分は作り置きして、温めれば食べれる状態にしててくれました!
    産後すぐ家事やったり動くのは、年取ってから身体にくるといいますよ💦母に強く言われました。産後20日間はお風呂も控えた方がいいです!

お子さんの退院の目処はついているのですか?不安で心配だと思いますが、お子さんを信じてあげてくださいね❤️あかちゃんも頑張ってますよ(@'ω'@)大丈夫です😌✨✨

• 3月26日
  • いちご

いちご

同居だと気を使いますよね💧普段はイライラする性格ではないんですが、妊娠してからホルモンバランスですかね?些細な事でイライラするので、尚更里帰りがいいですね!c..tさんの話を聞いたらなんとか日中やれそうな気がしてきました!ご飯や洗濯はお母さんに頼めるので大丈夫です!
    赤ちゃんは予定通りいけば、私が退院して1週間後の退院の予定です。その間にお乳を届けたり家での生活の準備をしなくてはいけません💦
    赤ちゃんがすごく頑張り屋なので私も頑張りますね(^-^)

• 3月26日

ミルクティ-love

ホルモンバランス関係あると思います!!わたしも些細なことでイライラしまくりです…😅💦妊娠中よりはマシですが、すぐイライラしちゃいます😱💦💦

病院に通うのは大変ですね…💦わたしも通いましたが、家では3時間おきに搾乳して、冷凍して届けました!!深夜の搾乳がめんどくさくてキツかったです😅💦💦
    でもあっという間に時間は過ぎますよ!!
    頑張ってくださいね❀.(*´◡`*)❀.

• 3月26日
  • いちご

いちご

ホルモンってすごく体に影響があるんですね💦つくづく、妊娠、出産で痛感しました💦
    まだ👶のために病院に通うイメージができてないんですが、c..tさんは毎日通われてたんですよね?私は毎日が通えるか…1日1回は行きたいし直母もしてやりたいんですが、運転と体調を周りが心配するのと私も運転が少し心配で💦

• 3月27日

ミルクティ-love

あります、あります💦💦だから妊娠、出産、その後も大変ですよ😅💦

少しですが通いました!病院の看護婦さんは産後、身体が弱っているのをわかってくれてるので、毎日ではなく、来るのは2〜3日に一回でもいいと言われましたよ❀.(*´◡`*)❀.搾乳届けて、足りなければ病院でミルクやってくれるので!だから病院と相談すればいいと思います。大変なのもわかってくれると思うので😌🍀キツかったら無理しないでください。産後の身体はすごい弱ってますから😓💦💦

• 3月27日
  • いちご

いちご

思った以上に身体が疲れてるとゆうか体力が落ちてるものですね💦1日1回は顔を見たい気持ちもありますが、帰ってきてから私がダウンするわけにはいかないので、今のうちに休んでおきます!また退院の時にNICUの看護師さんに相談してみようと思います😌✨

• 3月27日

ミルクティ-love

お互い子育てがんばりましょう👐🎶🎶
    身体お大事にしてください😌💓

• 3月27日
ミルクティー

私は帝王切開ではなかったのですが、切迫早産で予定日より3週間程早く生まれました。週数的には37週1日で体重も2600はクリアしてたのですが、哺乳量の少なさから体重が300グラム減ってしまい、一緒に退院出来ず1週間遅れで退院しました。ミルクを吸うのが下手なのと、週数ギリギリだったので体力がなかったみたいです。出産後は何日かハイで眠りが浅かったです。自分が先に退院した後は、搾乳した冷凍の母乳を届けたり、授乳の時間に母乳吸わせたりして毎日通ってましたね。子供が退院してから産後ハイが落ち着いたのは1ヶ月くらい。その間は情緒不安でよくイライラしていました。でも、だんだん落ち着いてきて、今では育児は楽しいです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    私も予定通りいけばミルクティーさんと同じで、私が退院した後👶は1〜2週間後に退院になるので、しばらく病院に搾乳した冷凍の母乳を届けに通います。ミルクティーさんは自分で運転して通われていましたか?私の場合田舎で車で通うのがベストなんですが、入院生活も長かった為運転できるか不安で💦でもできたら毎日通いたいしそろそろ先生の許可がでれば直母もできるので尚更通ってやりたいなと思ってます。
    産後ハイも落ち着かれたと聞いて安心しました。私もこれから落ち着いていくといんですが。

• 3月26日
れーちゃん

ご出産おめでとうございます☺️💞

私は1ヶ月半程早く産まれました!
緊急帝王切開ではなかったですが、切迫早産で入院してて先に破水してしまったので(>_<)
その後1ヶ月ちょいNICU GCUにお世話になりました(*´∀`)
母子同室出来ない悲しさ分かります😭周りの皆さんが子供を連れてたり、隣の部屋から泣き声が聞こえると寂しくなってよく泣いてました(笑)かなり情緒不安定だったと思います(笑)
2週間程で赤ちゃんが退院されるのであれば、帰ってくる準備をたくさんしてあげてて下さいね♡本当に寝れなくなるので今のうちに寝れるだけ寝ててください!!

今では、良い経験だったなと思うようになりました!そして1ヶ月離れていたので毎日一緒に居られる幸せを噛み締めてます♡♡
いちごさんも早くbabyと一緒に過ごせる日が来ますように(*´∀`)

• いちご

いちご

ありがとうございます😌

れーちゃんさんにすごく境遇が似ていて、少しほっとしました。寂しい思いをしたお母さんは私だけじゃないですね!産まれた赤ちゃんのおかげで本当にいろんな経験をさせてもらえ、沢山の人に助けてもらったなとつくづく思います。今のうちにに気持ちも環境も準備して、退院したらいっぱいそばにいてやりたいと思います😊💕

• 3月26日
  • れーちゃん

れーちゃん

やっぱり初めての経験ばかりですので、なんでうちだけ😭とか思ったりしましたが、いざNICUに行くとたくさん同じ経験をされてる方がいるんだな。と励みになりますよね!!!

毎日搾乳、冷凍して届けてって
    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね☺️💞
    応援しています(*´∀`)✨✨

• 3月26日
  • いちご

いちご

本当ですよね!NICUのお母さんたちは今のあたしの励みです!
    優しいお言葉ありがとうございます😊少しずつママ頑張りますね(^-^)

• 3月26日