※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのウンチがまとまって出るようになり、漏れが増えて困っています。漏れにくいオムツのおすすめを教えてください。体重は6キロ近いです。

汚い話になります💦
今生後2ヶ月の子の話です。
今までウンチはちょこちょこオナラと一緒に出てしまってたり、少ない量を何回か分けて出していたのが最近まとまってする様になりました。
おかげでウンチ漏れする回数が増えて困ってます😰
この時期からまとまってする様になるんでしたっけ?
1人目の時はどうだったか記憶がなく😅
太ももから漏れる事が多いのですが、漏れにくいオムツってありますか?
今パンパースのはじめての肌へのいちばんのテープSを使用してます。オススメのオムツあったら教えて下さい😭
ちなみに今体重は6キロ近いです😂

コメント

a

オムツのsizeをMサイズに
変えてみるとかはどうですか?😳

  • marire

    marire

    なんと!?もうサイズアップ検討した方がいいですか😳
    Sは8キロまでだからまだ行けると思ってました💦あと2袋あるのに…😭
    太ももから漏れるので大きくして緩くなったら余計漏れる気がしてました💦

    • 3月26日
  • a

    a


    お試し用で何枚か入っている
    Mサイズで

    試してみるとかもありですよ(゚∀゚)

    • 3月26日
ととろーん

漏れるオムツってありますよね…
マミーポコは漏れました、大きい方も小さい方も…
私てきにはムーニー が1番よかったです!

  • marire

    marire

    ムーニーですね!?
    1度試してみます!足回りからが漏れるんですよね😥

    • 3月26日
  • ととろーん

    ととろーん

    ムーニー です!あとメリーズも中々よかったです😊
    ブカブカだったりすると漏れちゃうと思います💦
    いまパンツタイプなのですが、
    パンツにしてからは漏れてないです!
    テープだと漏れやすいと思います😣

    • 3月26日
  • marire

    marire

    ぶかぶかだとやっぱり漏れますよね!?
    今別に足回り跡ついたりしてないのでサイズアップするのは怖くて💦
    パンツタイプの緩うんちポケットがあるやつ買ったのですが、足回りユルユルで😰

    • 3月26日
  • ととろーん

    ととろーん

    漏れますね💦
    M買ってもいずれ使うのでMにしてみたらどうですか?😊
    ブカブカでしたらSに戻すのがいいと思います😊!

    • 3月26日
  • marire

    marire

    確かに…Mは使いますね😳
    ムーニー勧めてる方多いので買ってみます!

    • 3月26日
  • ととろーん

    ととろーん

    いい感じですよー😊💕

    • 3月26日
ちょこ

うちも、はじめての肌へのいちばんを使っていた時は漏れていました💦…(背中からが多かったですが)
普通のパンパースと比べると小さいので、漏れやすいのかな?と思い、思い切って普通のに変えたら、漏れは少なかったように思います🙂

あと背中漏れは、オムツの背中側の端っこにティッシュを折って置いておくと漏れない!と、教えてもらいました😊
教えてもらったときには、うちの子はゆるゆるうんちを卒業してたので…効果は試していませんが、もしよろしければ試してみてください。

  • marire

    marire

    パンパースは小さめって聞きますよね😳足回りはそんなにきつく感じないしむしろ緩いと思ってたので💦
    背中漏れ対策試してみます!

    • 3月26日
500

うちの娘も2ヶ月半くらいから、まとまってウンチするようになりましたよ!
1日に何回もちょこちょこしていたのが、1日に1〜2回大量にするようになりました。

ウンチ漏れやばいですよね💦
パンパースは割と漏れにくいと思うので、もしかしたらサイズがSだと小さいのかもしれないです!1度Mを試してみてはいかかでしょう?✨

  • marire

    marire

    そうなんですね!やはりもうまとまってする時期なんですね😳
    成長は嬉しいですが、ウンチ漏れの悩みが出てきて困りますね😥

    • 3月26日
おチビmama

個人差かもしれませんがパンパースだと漏れやすかったのでムーニーに変えてからもれなくなりましたよ!
あとサイズアップしてもいいかも??

  • marire

    marire

    ムーニーいいんですね!
    サイズアップ皆さん勧めますね😳💦
    足回りキツく感じてないのですが、それでもサイズアップすると変わるんですかね?緩くなってさらに漏れそうで怖くて😥

    • 3月26日