※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子どもが夜中に目を覚まし、寝つきが悪い悩み。昼寝も乱れている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ最近子どもが夜10時過ぎに寝ても夜中の1時から2時の間に起きてそれから朝方まで寝てくれず、目もばっちり開いて遊んでからじゃないと落ち着いて寝てくれません。
部屋を暗くしてみたり、ミルクをあげてみても目をこするなどはするのですが眠るに至らず…
背中をトントンしても逆効果のようです
昼寝も最近はあんまりまとまってしなくなってきましたし
これが二、三日に一回なので寝不足もあり辛いです
同じような経験をされた方、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

きなこ

私の赤ちゃんも10時頃に寝て
暗い部屋に連れていっても
目ぱっちりして起きてる時ありますよ
ひたすら抱っこ紐で抱っこゆらゆらさせてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
多分寂しいとか暗くて不安とか色々感じてるものがあるのかもしれませんよね😭
赤ちゃんって繊細だしまた小さいとリズムもまだまだでほんと寝不足ですよね、、😭
うちも寝ぐずり3時間とかひどくて
いまだに抱っこ紐じゃないと寝ないです(笑)

• ゆー

ゆー

夜寝たら寝室に行くんですけど一眠りしたら起きちゃう感じで😭
    今妊娠もしててつわりはあるわ、嫌がると暴れてお腹を蹴られたりすると心配やら、少し怒りも出てしまって…

子どもなりに繊細なのもわかるんですけど子どもが泣いたり大きな声を出しているのに起きることなく隣で寝てる夫を見ると少し悲しくなります…😭😭

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😭妊娠中大変ですよね
    お腹大きくなってくると抱っことかも大変だし、私も3人居ますが
    妊娠中はイライラもしやすいし
    ホルモンバランスくずれてほんとブルーでした💧(笑)
    まして悪阻中は吐いて抱っこして
    吐いて食べて抱っこしてみたいな感じでした😂🗯
    今思い出すと笑っちゃいますけど😂

そんな時は旦那蹴っ飛ばしてましたけどね😌👌w
    いまだに呑気に寝やがってって思いますもん😌笑

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

抱っこ紐も長い間してると辛いしであまりできないですし
    妊娠中ってすごくイライラしますよね!(笑)
    きーなさんも大変だったんですね😭😭

もう今起こして少しお願い。ってお願いしちゃいました😭
    棘のある言い方になってしまったし、夫は夫で仕事やらで大変なのにーって罪悪感もあります😭
    なんだか不甲斐ないです😢

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

ほんと妊娠中の子育てってほんとに
    大変です😂😂
    いつか終わりがあると分かっていても
    大変ですよね、、女性しかわからないですもん(笑)

でも旦那さんも言わないとわからないし、早いうちから協力的にしてくれるように言うと自然にやってくれたりしますよね😌🙏

旦那さんにも今だけお願いって
    仕事なのにごめんね〜って一言言えば
    悪い気持ちもしないですよ😌
    子育ては2人でしていけば
    大変さも2分の1ですから💝

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

そのいつかの終わりがまだまだ見えないですもんね😢(笑)
    わたしこの前つわりが辛くてあまり家のことやれてなかったら夫に
    一日中つわりで寝込んでるわけでもないんだし掃除ぐらいしたら?って言われました😭
    子どもの食べたおやつのカスが床に落ちていたみたいで…
    いつもは優しくて協力的なんですけど、やっぱりつわりの辛さは男の人にはわからないものなんですね…(笑)

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

私は夜泣きの時は、もう開き直って
    もう!朝までねない!むしろ起きてろ!ずっと起きててやる!って気持ちでコトコン開き直ってます😂
    辛いですけど😂

つわりの時掃除なんて無理ですよ😭
    コロコロでいいんです!
    私も這いつくばりながら上の子がこぼしたお菓子コロコロしてました😂

けど旦那にも気づいたらお前がやれ!とも言ってましたけど
    言い方変えれば悪阻キツいからやってくれるかな〜?って言えばいいんですけど私には出来ませんでした😂💔

やっぱり男の人の妊娠中や悪阻の
    理解って難しいですね😱🤔💦

• 3月26日