※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

2ヶ月の子供がいるのですが、旦那が、子供がいい子なら「かわいい〜」と言…

2ヶ月の子供がいるのですが、旦那が、子供がいい子なら「かわいい〜」と言ってご機嫌なのですが、泣いたりぐずったりすると機嫌が悪くなります。
私が見たり抱いたりしている時ならどんなに泣こうとお構い無しなんですが、自分が見ている時(私がお風呂中)や抱いている時に泣いたりすると、ミルクだって時間がこないとあげられないのに、飲みたくて泣いてるんだから飲ませればいい、と怒ったりします。
普段抱かなきゃいけない時は携帯片手にずっとゲームかテレビに夢中で、そんな時、子供の頭が下がっていようが気にもしていません。
お休みの日でもできる限り自分でと頑張っていますが、涙が出るくらい、つらいなと思う時もあります…。
旦那の年齢が若いわけでもありません。年齢は関係ないんだと見ていて思います。基本子供なんだろうと...。
同じ思いをした方、いらっしゃいますか?
別れたいとまで、考えるようになってしまいました。

コメント

おもにゅ

まだまだ父親としての自覚が無いんでしょうね…
女は子供を産める体ですけど
男の人は違うのでしょうね…
この先、お子様が成長してくときっと自覚が生まれてくるんだと思いますけど
でも、泣いてても可愛いと思うお父さんもいますもんね(^-^;

子供が二人いると思ってみたらラクになりませんか?💦(-""-;)

• いちごみるく

いちごみるく

回答ありがとうございます。
    ホントにその通りで、自覚がないのだと思います…。
    補足した通りの携帯代の件も含めて...。

• 3月26日
mini

ご主人がされているのは育児ではないですね。親戚のおじさんが可愛がってるのと同じです😞赤ちゃんは泣くのが仕事ですもん😭まだ父親になりきれてないんだと思います。お腹で子供を育んだ母親とは感覚が違うんでしょうね。笑うようになったり、父親と認識され始めると変わる人もいるそうですよ😊
私も産後8ヶ月くらい主人にイライライライラしてました。産後ホルモンの影響もあると思います。今の感情に任せて焦って決断しないでくださいね😣

• いちごみるく

いちごみるく

親戚のおじさん...確かにそうかもしれませんね。
    私もイライラします。
    でも、補足で書いた携帯代の件は、私がイライラしてるからじゃないですよね...。

• 3月26日
  • mini

mini

わーお!携帯代ひどいですね😭それは誰でも怒ると思います。キッズケータイにしたらいいんじゃないですか?そんなに課金するってスマホ依存症でもう病気だと思いますよ😣うちの妹がそんな感じでしたが、私は呆れて何も言ってません。母に払ってもらって、結婚後も未だに月々返済してるみたいですよ。結婚後も課金してて夫婦喧嘩になってました😑

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうですよね、やっぱり依存症ですよね!
    スマホずっと片手に持ってる姿見てそう思ってました。
    子供みたいだからキッズケータイで十分ですよね(--;)
    依存症治す方法ないんですかね。

• 3月26日
  • mini

mini

本当に治療としてあるみたいですよ。入院しなきゃいけなかったと思います。専門的に治療しないなら遠ざける環境が1番手っ取り早いと思います😭スマホの世界で自分の存在が確立してしまってるんだと思います。スマホなくても大丈夫ってならないと治らないかもしれません😭課金のときに必要なIDをいちごみるくさんが管理するとか無理ですか?

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

それは絶対無理ですね…。
    かといってスマホ取り上げたりすることも子供じゃないのでできないし。
    あまりに高額で払えなくて、止められた時あったんです。
    このまま止められてる方が課金もできないしいいと思っていたんですが、親にお金もらって払ってもらってしまったので、なんの意味もありませんでした。
    また誰かが払ってくれる、生活費足りなければまた親にもらいに行けばいい、と思ってるからだと思います...。

• 3月26日
  • mini

mini

義両親はそんなご主人に何も思わないんですか?親に金銭面で頼るってプライドとかないんでしょうか😭マイホームとかならわかりますが、携帯課金ですよ😢親も止めましょうよ…。

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

どうしてそんなに携帯代が高くなるんだ、と聞いて、ずっと付けっぱなしにしといたから、という理由を信じる無知な親です。
    いろいろグダグダ言いながらも結局最後は払ってあげる、ずっとこんなふうに育ててきたんだろうと思います。
    義両親にいろいろなこと知ってほしいから話したいけど、どうせ最後には私が悪者になりそうだし言っても仕方ないだろうなと。

• 3月27日
ミルクティー

お母さんは妊娠した時からお母さんが始まる、お父さんは出産してからお父さんが始まると言われるように、まだまだ育児2ヶ月の新人さん。お母さんはお腹にいた時から考えると10ヶ月も差があります。うちの旦那も最初は寝てる時に泣き出すと機嫌が悪くなったり、オムツもうんちの時は替えたくないと拒否したりと、まぁ色々ありましたが今は私が一人で外出できるようになるくらいに成長しました。目につくところはたくさんあると思いますが、やらせないのは一番だめですよ。

• いちごみるく

いちごみるく

うちの旦那もうんちは替えてくれません...。
    やらせないわけじゃないんですけど、基本お世話はしたくないんですよね。かわいいかわいいって言って見てるだけならいいようですが。

• 3月26日
Mi♡

うちの旦那かと思いました!笑
うちは泣いてても機嫌良くてもかわいいかわいい言ってますが、自分がなにかに集中してると子供がいくら泣いてようが気にもかけません😠
あと、仕事と子育ての両立はやっぱり大変だとか言ってて、は?😡ってなりますよ😩
わたしはもう基本自分でやるって思う事と、稼いでくるだけでもーいいやと思うよーになったら気が楽になりましたよ😅💦

• いちごみるく

いちごみるく

旦那さんも同じようなことがあったんですね。
    稼いでくるだけでいいやか〜( ̄▽ ̄;)
    補足させてもらった通り、そんな稼ぎも携帯代に消えたりしてるので最悪です。

• 3月26日

最初の頃はうちもそうでしたよ〜!
旦那36歳で初めての子です。
いちいち言うとうるさがられるけど、赤ちゃんが言ってる風に「スマホじゃなく私だけ見て〜♥」とか言うと「ごめんごめーん😊」て感じでやめてくれました😄
子育てについて熱心なパパさん以外は本当に無知で恐ろしい事したりするので、パパには一緒に親になる事を学んで貰うのが1番ですよ🙌
別れるのは簡単だけど、立派なパパに育てたいと思いませんか??
パパとはたくさん衝突すると思いますけど、お子さんを思っての事なら悪い事ではないと思いますよ😊
育った環境も育児方針も全然違う私達夫婦ですが、日々育児に奮闘してる相棒ですから共感する部分もたくさん出てきます。
ご主人もまだまだこれからですから、まだ見捨てるのは早いかもしれません😄

• いちごみるく

いちごみるく

言ってやめてくれるならいいですね。
    うちの場合は携帯代の件もあるので、なかなか大変です。

• 3月26日
るんちゃん

うちも同じです(^-^;
泣いていると不機嫌になって「あんまり泣くと捨てちゃうよ!」とか「親戚に預けて修行させちゃうよ!」とか言うので悲しくなります。自分の子供なのに・・・
そのくせ赤ちゃんの機嫌が良いときは自分が一番愛してるみたいな態度をとるから腹が立ちます😒そのときの接し方も変態っぽいので気持ち悪いですし(笑)
最近では完母でミルクを飲まないのでそのことで苛ついてるようです。まだ2ヶ月だから言うこと聞く訳ないんだよと何回言っても、分かってないようです。私の場合、コイツはバカなんだと自分に言い聞かせて我慢してます。それか、もうそろそろ我慢の限界なのでキレてぶちまけちゃいそうです(笑)今は子供2人いると思って・・・皆さん言われているように徐々に父性が芽生えてくると思いますよ!それまで頑張りましょう!・・・私も信じてます(笑)

ケータイの件は依存症入ってると思います💦家計に響くようなら対策された方が良いと思います💦

長々と失礼しました(^-^;

• あくるの

あくるの

横から失礼しますすみません💦
    「あんまり泣くと捨てちゃうよ!」っていう旦那さんの台詞があまりにあり得なくて腹たったんでコメントしました。
    それ冗談ぽくだとしてもお子さんに対して言ったんですか?
    泣くしか出来ない赤ちゃんなのに??
    自分の意思を一生懸命表現してる可愛い我が子に対してひどすぎますね。
    るんちゃんさんが悲しくなった気持ちを想像して通りすがりでしたが私もすごく苦しくなりました。
    1秒でも早く旦那さんの父性が目覚めることを祈ってます😭

• 3月26日
  • るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます!
    割と本気のように喋ってると思うんです(>_<)
    ほんと赤ちゃんに対して有り得ないことばっかりするので産まれる前とのギャップに驚いてます😓
    煩わしい困りものだみたいな態度で赤ちゃんに接する時があるので本当に悲しいんです😭

赤ちゃんとはどんなものかっていうのはだいたい分かっているだろうと思っていた私がバカでした(>_<)
    こんな私のコメントを気にしてくださった、あくるのさんの優しさに救われます😭❤ありがとうございました✨

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

わかります!機嫌がいい時の気持ち悪いくらいのかわいがり方ですよね。
    かわいいと見てるだけで育つならそんな楽なことはないし、自分の感情で子供に接しないでほしいと思ってしまいます。
    携帯はやっぱり依存症ですよね。
    でも本人自覚なし...払えなければ親にお金もらって払ったりしていて、反省なんて生かされない、約束も口だけです。
    我慢も限界がきたらどうしたらいいんですかね(>︿<。)

• 3月26日
トモん

私のことかと思いました、ゲームのくだりも同じです
ホルモンの影響かもしれないですが、私は旦那が嫌いになりました、好きになる努力をして歩みよろうとしてますが無理です

• いちごみるく

いちごみるく

ゲームやられてるんですね…。携帯代はうちみたいではないですか?
    反省もしない、約束も破る、ホントに子供だと思います。
    1度嫌いになったらなかなか無理ですよね。
    すぐに別れる決断ができないのは、子供がいるからです...。

• 3月26日
  • トモん

トモん

課金はお小遣いの範囲内でやってもらってます。カードでチャージしないと課金できない仕組みのものなんで
    クレジットカードをもってないだけましかな〜

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね。
    うちは携帯代に加算されてくるので、私にはどうしようもない範囲です...。
    7万の時に支払えなくて止められたんですが、親にお金もらって払ったのでなんの意味もありませんでした。
    不都合ですが、止められたままでよかったと思ってしまいました。
    クレジットカードなんて、そんなの持ってたらうちの旦那は終わりですね。

• 3月26日