※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
お金・保険

友達から出産祝いで1万円をもらいました。お返しにジェラピケの部屋着やディズニーのペアチケットがいいでしょうか?彼氏もいるので、ペアのものに悩んでいます。

友達から遅れたけど…と出産祝いの1万円現金で頂きました(ू੭•͈ω•͈)੭。.゚♡
お返しはなにがいいでしょうか???
ずっと仲良くしてもらってた友達なので1万円くらいでお返ししたいのです⭐︎
さすがに名前入りお菓子はもう娘も7ヶ月なので、、

ジェラピケの部屋着
ディズニーのペアチケット

とかどうなんでしょうか??
彼氏もいるので、ペアのもの??悩みます(¯⌓¯)

コメント

lycopene

こんばんは

一万頂いて一万円で返したら友達気を使わないですか??

大丈夫なら、部屋着でもペアチケットでも喜ぶと思います☺️💕

• sammy

sammy

気前のいい友人で、これまでにも何度かご飯を奢ってくれたり車で迎えにきてくれたり、、とチョコチョコお世話になってたのでそれのお礼も兼ねて同額くらいにしようかなと思ってました⭐︎

やはり気を使いますかね(;_;)?

• 10月8日
  • lycopene

lycopene

うーん、私なら気を使いますね😥

悪い気がしちゃいます💦

奢ったりする友達なら余計に思っちゃうかも…😣

半返しで良いと思います💕

お誕生日や、バレンタインとかにお返しとして少し奮発してプレゼントしたりで良いと思います✨

• 10月8日
  • sammy

sammy

なるほどっ!!
    実は明日用事があってその友達と会うんですが、お祝いもらったのは2週間前で明日お返しを渡すのは早いですかね(;_;)??

お返しはいらない!!から住所教えない!(笑)と言われてて
    お返しは郵送じゃなく次に会った時!と言ってはいたんですが
    遠方の友人なんですが、明日たまたまこちらに来るとのことで、、意外にはやい再開でなにもしないのも変ですよね(;_;)

• 10月9日
  • lycopene

lycopene

お返しするのは、1ヶ月以内が良いと見たことありますよ!!

• 10月9日
  • sammy

sammy

何度もありがとうございます⭐︎
    明日会うのに手ぶらもアレなのでロクシタンでギフトを買ってきました♡
    これに小さいブーケでもつけようかなと思います、ありがとうございましたm(__)m

• 10月9日
☆まめお☆

1万円の現金でお祝いだったのですよね?
相場なら頂いた額の3割~5割が内祝いと聞きます(´・ω・`)

逆に同等額だと失礼にあたるらしいですよ(>_<)

ディズニーのペアチケットだとお祝いの額を越えてしまうので、5000円以内くらいで考えると良いと思いますよ♡

私だったら、これからの季節ですからロクシタンのボディクリームなどのセットとかにします(っ´ω`c)

• sammy

sammy

やはり同額だと気も使わせますし、失礼ですかね(;_;)
    ロクシタンいいですね♡
    候補に入れてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月8日
雷注意

1万円頂いて1万円のお返しはおかしいですよ💦
「せっかくお祝いあげたのに、役立ててもらえなかった」と解釈されてしまうかもしれません。
お友達は何かと入り用な時期だろうからということで現金をくれたんだと思うので…

5,000円ぐらいでおしゃれなマグカップなんか買えると思いますよ❗️
これから冬だし喜ばれると思います(^^)
マリメッコとか❓

• sammy

sammy

やはりそうですよね、、
    現金あげて同額のものがかえってきたらただ買い物した感じ?ですよね(¯⌓¯)

そーいえば玄関に花を飾ってるって言ってたのでおしゃれな花瓶もいいかもしれないです💓ただ好みがありますよね、、

• 10月8日
KE

一万もらって1万分返すのは友達が遠慮しちゃうと思うので、せめて半額くらいが良いと思います✩

冬つかえるものとかいーかもですね!この時期´ω`*

• sammy

sammy

やはりそうですよね!!
    ここで質問してみてよかったです(;_;)

冬つかえるアイテムもリサーチしてみます💓

• 10月8日

私も同等の額のお返しは、かえってお友達が悲しいと思います(>_<)
私ならせっかくお祝いしたのに同額で返ってくると、意味なかったのかなとか思いますね💦

4〜5000円のものでお返しがいいと思います!
ご結婚されてるなら、コップやタオルとかもいいと思いますよ♡
そういうものってもらっても絶対困らないし、むしろありがたいです:*:・(*´ω`pq゛

ちなみにディズニーチケットは、金額もそうですが、使ったらなくなっちゃうからあんまりおすすめできないですね(>_<)

退会ユーザー

あ、彼氏ということは独身の方ですね!
    ジェラピケでも4〜5000円でギフトなどできそうなら、アリだと思いますよー♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月8日
  • sammy

sammy

そうです〜独身で彼氏がいるんです🎵
    確かに!チケット使ったら終わりですもんね、もう少し思い出に残るものの方が良さそうですね(ू੭•͈ω•͈)੭。.゚♡

ジェラピケもよーくみてみます♡

• 10月8日
はなななな

結婚のお祝いですが、会社の先輩から一万円位のものを頂き、一万円で返したら更にその半分の5000円相当の物品が届きました💦💦逆に気を遣わせてしまった、失敗した💦💦と思いました。
大体半返しの5000円程度で、ジェラピケとかディズニーアフター6のペアチケットとかだと気を遣わせず喜んで貰えるのではないでしょうか(*^^*)

パンケーキ***

私だったら普段自分では買えない様な食べ物が欲しいです(*^^*)

高級なお肉とか、フルーツとかお菓子ですかね☆ミ

tsumam

1万円とその他子供服など
もらった仲のいい友人には
5000円のカタログギフトを
郵送しました♪
友人もカタログから好きな物を
選べるので喜んでいました💓

sammy

まとめてのお返事ですみません(;_;)

ジェラピケ
アフ6
食べ物カタログギフト

考えてみます💓

食べるのがすきな子なので、食べ物もいいですが食べたらなくなっちゃうのが、、((((;゚Д゚)))))))