※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
子育て・グッズ

授乳の間隔や水分摂取について相談中。体格のことも気になるけど、楽観的な考え方で大丈夫そう。水分摂取方法やハイハイに関しての心配もある。

おっぱい4時間おきとかだと、喉乾かないかなー?って思ってちょこちょこあげてしまいます。
麦茶は味が嫌いみたいです。
ちなみに6ヶ月で72センチの10キロです…笑

健診で先生に太りすぎですか?って聞いたら
縦にも大きいから体格が良いだけですよって笑われたんで
そんな深刻に考えてはないんですが
みなさん水分ってどうとらせてますか?
ハイハイし始めたら痩せるってよく聞くんで
まあ大丈夫でしょーって思ってますが楽天的すぎでしょうか!

コメント

おはまる

ちょいのみはのちのちママが困るので、癖にならないように気をつけた方がいいですよ😊

ミカン

スパウトで白湯あげてます❁
まぁ飲んでも10㎖位ですが(^_^;)

R

娘達は 水かほうじ茶を好んで飲んでましたよ😊

マミタス

6ヶ月で10キロ同じです!でもハイハイしても歩き出してもうちの息子はシュッとしませんでした!迷信ですよ😏体重が減ることはないので(減ったら健診などで指摘されます)体重がそろそろ横ばいになると思います。喉が渇いていればちゃんと泣いて教えてくれますし、頻回にあげてると離乳食の食べも良くないかなと思うので欲しがる時だけで大丈夫だと思います😊ちなみにうちは麦茶も白湯もベーされたので6ヶ月から飲めるジュースを白湯で割ってスパウトで飲ませてました!