※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

排卵検査薬でうっすらとした線が出た場合、陽性になるにはあと何日かかるでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
3/15〜3/20生理がありました。
そこで今日、初めて排卵検査薬を購入してみましたのですが、使用したことのある方にお聞きしたいです。

今夜試したところ写真のようなうっすらとした線が出ましたが、陽性になるには(基準線と同様またはそれ以上に濃い線が出るには)あと何日くらいかかるものでしょうか…?

個人差があるだろうとは思っているのですが、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

みこ

そのくらい薄いのは写ってないですが、参考までに・゚・(。>д<。)・゚・
薄いと思っても次の日に濃くなることもあるしわからないですよね( p′︵‵。)
私はいつもこんな感じでした!

• すもも

すもも

わざわざ写真付きでありがとうございます💕とてもわかりやすいです!!このお写真の場合は、28日が陽性で、その日にタイミングを取るのが一番ベストということになるのでしょうか?
    自分の線は薄すぎて、濃くなることを祈りつつ、今回飲んだクロミッドが効いているのかわからない不安もあり、早く濃い線になってほしいです💦

• 3月26日
  • みこ

みこ

そうです!
    この写真の場合は28日にタイミングを取る感じです!24.25は写ってないけどすももさんくらい薄い感じです!

• 3月26日
  • すもも

すもも

なるほど!!!
    もっと早く使ってみればよかったです💦
    いろいろと無知でお恥ずかしい限り( ; ; )とても参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 3月26日
ミッチー

私は、排卵予定日4日前くらいから使い始め、こんな感じの反応が出ました。
それからほぼ毎日やって、強陽性が出たのは一週間後でしたよー。

• すもも

すもも

そうなんですね( ; ; )💦一週間かかることもあるんですね、私はPCOSで自力の排卵が難しいので、今回クロミッドを飲んでのトライでした💦
    不安はありますが気長に待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 3月26日
えるぱん

あした、明後日と毎日使用して、判定の線の色がこれから濃くなれば排卵前で、薄くなればすでに排卵している可能性があるかもしれません。
体調などで毎月変動は多少あるので、私は予定排卵日付近は測定を朝と夜とかやってましたよ☆

• すもも

すもも

なるほど、朝と夜に使うことで細かい変化がわかっていいですね✨
    主人の勤務が交代制の不規則なシフトで、タイミングが取れる時が限られているので、線が濃くなってきたらこまめに検査して早めにタイミング取れるようにしたいと思います✨ありがとうございます(*^^*)!

• 3月26日
ゆちょりん

私はいつもその位の線から
2-3日後には陽性になります(^^)

• すもも

すもも

そうなんですね!!!線が薄すぎるのではと不安になっていたので、少し安心しました(*^^*)💦
    陽性が出るまで続けてみます☺️
    ありがとうございます💕

• 3月26日