※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱を出しています。体温計を腋に挟むのが嫌で、寝ている間に測る方法を知りたいです。

2歳の息子が高熱を出しています。
定期的に検温したいのですが、普段から体温計を腋に挟むの凄い嫌がります…
寝ててほしいけど測ると起きちゃうし、どうしたら良いでしょう?💦

コメント

フルーツトマト

正確には出ないみたいだけど、1秒で計れる耳の体温計とかですかね??
うちもお熱中です((T_T))お互い看病がんばりましょう!

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    耳やおでこのやつ誤差あるみたいですね💦
    正確だったら迷わず買うのに(´・_・`)
    あらら、お互い早く治ると良いですね(´;ω;`)頑張りましょう!

• 3月25日
小学生のママ

心配ですね😢
顎と首にお肉はありませんか?
体温計の先が埋まるくらいのお肉があれば、そこで測れないかな…と思うのですが…🤔
起きちゃいますかね💦

• ワンワン

ワンワン

あ、その方法赤ちゃんの時やりました✨
    しかし今は俯き気味じゃないと埋まらないかも…良さげに肉寄ってたらちょっと試してみます!

• 3月25日
あこmama

うちの子も数日前までに40℃ほどでてました。我が家の体温計も脇に挟むタイプで測るのに苦労しました💦
定期的に測りたい気持ちわかります😭中々難しいですよね。ウチは寝てる時に無理矢理測って起こすより起きた時にはかってました😔参考にならなかったらゴメンなさい😖

• ワンワン

ワンワン

じっとしててくれないと測るの一苦労ですよね💦
    うちもとりあえず座薬は入れたし、水分だけ上げてあとは朝まで様子見にした方が良い気がしてきました…病人寝かせない方がヤバい気がしますよね😭タイミングみて測るようにします(´・_・`)

• 3月25日
  • あこmama

あこmama

お子さん早くよくなるといいですね😊
    高熱で不安だと思いますけど、喉が渇くと起きてきたりするので、その時にしっかり水分とってその後でも測ってもいいと思いますよ👍

• 3月26日