※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急教えてくだい💦2歳半昼頃40℃出たので坐薬をいれました。17時また40℃…

至急教えてくだい💦
2歳半昼頃40℃出たので坐薬をいれました。
17時また40℃出ています。
もう一度坐薬入れるべきですか?
食欲はあまりなく、機嫌は悪くないですが
しんどそうです。

コメント

ままり

座薬って8時間経ってないと入れられなくないですか?😭
水分取れてて機嫌わくるないなら私ならもう少し様子見します!!

ラティ

最低でも6時間間隔を開けたいのと
下がらないからといって何度も使用するのは良くないです🥺

結局 根本的治ってるわけでないので。
それだけ体温が高ければぐったりはするので、機嫌がいいなら
水分促して様子みましょう🌱

はじめてのママリ🔰

40℃越えの熱出た時
坐薬入れる迷って処方してもらったとこに聞いたら
機嫌悪すぎなければ使わなくていいです
とにかく水分取らせて厚着させすぎないようにしてくださいと!
今体がウイルスと戦って熱出してるのでと言ってました!
ちなみに冷やすの?は気休め程度で特に効果があるわけではないとも言われました!
本人が冷やす事で快適になるなら冷やしてもいいですがそれをして熱が下がるとかがあるわけではないみたいです🥲