※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwari
子育て・グッズ

2学年差の年子の場合、どちらの子をベビーカーに乗せるか悩んでいます。ベビーカーが使いにくい場合、新しいものを買うことも考えています。皆さんはどうしていますか?

注)まだ妊娠はしておりせんが。

2学年差で歳的には年子の場合、もしくはそれに近い場合のお出かけでベビーカーに乗せる場合どちらの子をベビーカーに乗せますか?
私の持っているベビーカーは通常形態では生後1ヶ月から乗せられないので(乗せるには付属装着)出先で臨機応変にが難しいです。
場合によっては使い勝手のいい物に買いかえてもいいのですがそれは置いておいて、皆さんはどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

sweet-chococafe

上の子がベビーカーに乗ってくれるなら、ちっちゃい子を抱っこ紐のが、すごく楽ですよ(*^^*)

うちは今、4歳と0歳ですが、4歳息子はイオンのカート大好きなので、思うように身動き取れてすごく楽ですよ😌

• sweet-chococafe

sweet-chococafe

歳子さんの話でしたね💧すみません(A;´・ω・)
    ママ友さんも歳子育児してますが、上の子がベビーカーでしたよ(*^^*)

• 3月25日
  • fuwari

fuwari

上の子がベビーカーなんですね!
    ありがとうございます♪

• 3月25日
eringi

うちはエアバギーを使っていて下の子が腰が座るまではチャイルドシートにもベビーカーにも取り付けられる寝転がるタイプのものになるため、上の子はベビーカーに乗れないので近場の時は上の子は歩いてもらって下の子をベビーカーに乗せています!
必ず抱っこ紐は持ち歩いています✨
少し離れたところに行く時はセカンドベビーカーに上の子を乗せて下の子は抱っこ紐で出かけています🎶

• fuwari

fuwari

うちもエアバギーです。
    マキシコシもあるんですけど、皆さんはどちらを乗せるのか気になって☻
    今はセカンドを買おうかと思ってたんですけど色々考えたらなんだかよく分からなくなってしまって( ・᷄ὢ・᷅ )
    ありがとうございます♪

• 3月25日
𖠋𖠋𖠋

2歳差で育ててます⠒̫⃝
基本は長男が(2歳10ヶ月)が乗っていて次男(3ヶ月)が乗る時は付属品を付けて紐の位置を変えて乗せてます(๑ ˙˘˙)/

正直とてもめんどくさいですが、数ヶ月頑張るだけでその後は付属品なしで使えるからと頑張って調整してます☺️

• fuwari

fuwari

基本は上のお子様が乗られているんですね!
    ありがとうございます♪

• 3月25日
ぷくりん

わたしは年子ですが基本は上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐です!
ですが最近はその逆にして上の子をどんどん歩かせるようにしています^^
ちなみに二人乗りベビーカーも愛用してます^_^

• fuwari

fuwari

基本は上のお子様なんですね!
    2人乗りベビーカー大きくないですか?
    なんか使ってるベビーカーに上の子を立たせて乗せるのがあるんですけど歩きにくそうでなんだか惹かれません( ・᷄ὢ・᷅ )
    ありがとうございます♪

• 3月25日
ムラ

長女と次女が1歳6ヶ月差で学年2つ違いです。

次女が生まれたばかりの頃は、できるだけ長女を歩かせて次女をベビーカーにしていました。

長女が疲れてグズったりしたら長女をベビーカー、次女を抱っこしたりでしたよ。

• fuwari

fuwari

なるほど。
    同じように出来たらいいんですが使ってるベビーカーが赤ちゃん乗せる形態にすると上の子は乗れなくなっちゃうんです。。
    それができたら臨機応変にできていいですよね♪
    ありがとうございます♪

• 3月25日
みこ

1.5歳差、2学年差の姉弟です!
基本的には上の子がベビーカー(徒歩、三輪車)下の子が抱っこ紐です。
でもたまに上の子が甘えてきて抱っこ〜ってなる時があるので
交代できるベビーカーを使っている時は交代しています!

• fuwari

fuwari

基本は上のお子様なんですね!
    そうですよね!絶対抱っこ〜ってなるときありますよね。歩くの疲れた〜とか。
    やっぱり交代できるベビーカーがあるといいですね!
    ありがとうございます♪

• 3月25日
mika

腰も痛く、下の子の重さでもずっと抱っこは厳しいので私は二人乗りベビーカー購入しました!
大きさや動きにくさが気になっていたのですが、縦型のコンパクトなのを選んだのであまり気になりません!