※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

本陣痛がきたら、勤務先に連絡してもよいでしょうか?それとも、主人の仕事が終わってから事後報告がよいでしょうか?

主人が飲食店で勤務しています。出勤から帰宅までの拘束時間が長く、最低でも週6日間 朝9時〜夜中1時はお店にいる生活です 😔

お店の混み具合によって 休憩時間もバラバラで、携帯を見ることもままならない日があります。

そこで、いまわたしは24週なのですが 陣痛がきて ほんとうに産まれる!となったときに 連絡がつかないのでは……と不安です( i _ i )

陣痛タクシーには登録しているので 病院に向かうことに心配はなく、産まれたとき 事後報告になってしまうことにモヤモヤしています ☁️☁️ ( 立ち会いはしないつもりです )

この場合、本陣痛がきたら 勤務先のお店に連絡してもよいのでしょうか? 主人の仕事が終わってから 事後報告のほうがよいでしょうか?

長々と乱文ですみません 😖💧

コメント

くじら

我が家と全く同じです😭😭こんなんで出産したとき仕事休めるのかと今から心配です、、

• は

同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました( i _ i )ほんとその通りです、、!😢 出産はもちろん 成長してからの行事なども休める気がしません……

• 3月25日
たけのこの里

うちと同じですね!
私は勤務先に連絡しました。
予定日間近になったらお店にも
妻から連絡がくるときちんと伝えておいたらスムーズですよ🎵

• は

たしかにそうですね、、! 主人の方から お店の方たちに伝えておいてもらおうと思います😯 ありがとうございます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 3月25日
むな

いいと思いますよ(*^^*)
もし何かあった時に困るので陣痛が始まった時点では携帯に連絡いれといて破水や、陣痛の間隔で病院に来てくださいと言われても折り返しがないようでしたら職場に電話して折り返し連絡をもらえるようにと言った方がいいかと思いますよ☆

• は

詳しくありがとうございます、、🙇🏻‍♀️!イメージが掴めたので、主人にそのような段取りで動きたいと伝えてみます!‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 3月25日

携帯に電話して出ないなら、勤務先に電話してもいいのでは?
そもそも旦那さんはどうしたらいいとか言ってませんか?🤔
旦那さんにこの時はどこに電話したほうがいいか、確認しとくといいと思います!

• は

主人からは 「予定日の週は携帯よく見るようにしとくよ〜〜」と、まったく頼りない答えが返ってきて困惑してました😢💧 こちらで頂いたアドバイスを基に詰めていきたいと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 3月25日
みっこ

携帯が繋がらないかもしれないから、お店に電話がくるかもしれないと伝えておいてもらっても大丈夫じゃないでしょうか🙂
緊急性高い内容ですもんね😣💦

• は

ありがとうございます ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
    主人に 予定日近くなったらお店の方に伝えておいてもらおうと思います🙇🏻‍♀️‼︎
    緊急ですよね、、何より心細いのもあります😢

• 3月25日
 3人ママななっち

予定日近くなったら、お店の方に伝えてもらうとのことですが…
お産って必ず予定日とは言えないんですよね💦
脅すわけではないので、あくまで参考にしてもらえたらと思います。
私は32週で陣痛がきてしまい、そのまま出産になりました。
なので、早めにお話しされておいてもいいのかなと思いコメントさせていただきました。

• は

ありがとうございます…!予定日通りではない可能性がすっかり頭から抜けていました 😖 最後まで何があるかわからないですよね、、早めに伝えてもらうことにします 🙇🏻‍♀️☁️

• 3月26日

私も旦那さんが飲食で同じような時間帯の拘束です😭💦
少し不安になったりしてしまいますよね...
似たような方がいたのでついついコメントしちゃいました😢

• は

やはり飲食勤務の方は拘束時間が長いんですね😢普段過ごすにも連絡取りづらいので 心細いですよね、、
    似た境遇の方からコメントいただけて嬉しいです…!ありがとうございます‪🙇🏻‍♀️💞

• 3月26日

退会ユーザー

不安になりますよね😢
    私は里帰りするのでなんとかなるかな~とか思ってるんですがそれでも不安なのでまだ少し先だと思っても考えてしまいます😅

• 3月26日