※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

最近双子を妊娠している人が増えていて、周りにも双子妊婦がいる。身内に双子がいない人でも双子が生まれることがあるのが不思議。上に一人、下に双子の家族をよく見かける。

最近よく双子を妊娠してる人見かけたりしますし周りにも現在双子妊婦がいるんですが身内に双子がいない人でも出来たりするので不思議ですね~❤️そして上に一人いて下に双子って方をなおさらよくみかけますすごいなぁ😭笑

コメント

min.

私も思いました! すっごい尊敬します☺️

• ayu

ayu

ですよね😂😂

• 3月25日
  • min.

min.

さっき、インスタ見てたら双子と三つ子の5人姉妹のママさんみました!まじ、リスペクトです😆

• 3月25日
nana

私も妊娠してから、意識しだしたのか、こんなに双子って多いんだって思いました‼︎1人でもあたふたなのに、ほんとすごいなと思います(*´꒳`*)

• ayu

ayu

すごいですよね😂

• 3月25日
さつまいも

私も身内に双子がいない双子妊婦です!
私は第一子で双子でよかったな〜って思ってます😂
元々子供は2人!と決めてたので、もし第二子で双子となったら3人になってしまいますので…😅

• ayu

ayu

そーいう場合もあるのですね😅
    確かにそれだと第一子で良かったですね頑張ってください❤️

• 3月25日
三姉妹🐰ママ

一卵性は誰にでもできる可能性があって、二卵性は遺伝性らしいですよ😆
うんちく失礼しました💦笑

• ayu

ayu

それ見たことあります😋笑
    ですが周りに年子の双子ママ(二卵性)の人がいて身内にいないらしいです😅しかも元は三つ子だったらしい😱

• 3月25日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そうなんですか😱!
    何が起きるかわからないですね😳
    私のご近所さんにも、4人兄弟で双子2組のお家があります(゚∀゚)
    下2人は男女なので二卵性なのですが、上2人は同性だからどっちなのか、、、
    凄いですよね😱

• 3月25日
  • ayu

ayu

すごいですね双子に双子😱
    賑やかそうです😅(笑)

• 3月25日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

もうどちらも成人してるんですが、子供の頃は大変だったでしょうね😱😱😱💦

• 3月25日
ありんこ

わたしも身内に誰も双子がいないのに先日双子を妊娠していることがわかりました!
リスクが高いので不安も多いですが💦
上に1人いるので、子どもは2人がいいねって話したら一気に3人になるの?!
となってもうびっくりです😂

親族に双子が数組いる二卵性の双子の母です。
自分が双子生んだからか、子育てイベントなどでは結構双子ちゃん見かけます。
いま3人目妊娠中ですが、お医者さんから、今回は1人ですね、よかったですねーと言われました😅たしかに次も双子だったら私がもちません…

ふじこ

友達が3人目出来た!と思ったら双子だったって人居ます。産まれてしばらくはゲッソリしてました。
大変な事も多いと思いますが、嬉しさや楽しさは2倍になるので羨ましいなぁ〜と思います🎵

マシンガントーク

ただいま2回目の妊娠で第2子、第3子妊娠中です。
身内には双子いないので、大騒ぎです(笑)。
まだ双子と分かる前にひどいつわりが来て、「ほんとは3人欲しかったけど2人でいいや...無理だ...」と思っていたら、まさかだったので「つわりと出産、1回分儲けた!✨」と思いました(笑)😂
しかし、今から産後の育児シミュレーションしては震えております...(笑)

姫っこ

私も身内に誰もいない二卵性の双子の母です!二卵性の遺伝は私から娘に遺伝するらしいです(笑)二卵性なので多排卵の遺伝?後は私上に娘がいるんですが30過ぎて一人目妊娠2年以内に二人目妊娠すると年齢的に多排卵で二卵性とかになる場合があるみたいです(^^;噂ですが
私は日々地獄だなぁーと感じたりするんですが😂本当に辛い時は三つ子ちゃん育ててるブログ見ると元気もらえます