※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんがソファから落ちた後、様子を見て3時間経過後に小児科を受診するように言われました。その後、何も問題がなければ安心です。

生後1ヶ月半なんですが、昨晩AM1時30分ごろ50センチほどのソファから落ちました…。すぐ泣き抱くと寝ました。いつも通りあくびしたり、伸びしたりしてます。朝は顔を見て笑ってました。何時間くらい何もなければ安心ですか?
一様夜中脳外科の先生に見てもらいました。赤ちゃんはCTとか撮れないと言われました。3時間くらい様子見て下さいと言われました。
小児科行ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

らむまま

急に吐いたりとか泣き止まないとかだと連れて行った方がいいと思いますが、それ以外で特に異常がなければ大丈夫だと思います!

• あーや

あーや

ありがとうございます😭

• 3月25日
ちぃ

24時間は様子を見てあげてください。

たんこぶとかはありますか❓
おっぱいやミルクの飲み具合やグズりがないか、普段と比べてみてください。

心配なら明日、電話で問い合わせしてからがいいですよ。
まだ1ヶ月じゃ感染症も心配なので。

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    一様24時間以上は経過しましたが、何も変わりなくお乳も普通に飲みます‼️‼️
    そーなんですよ😰
    一様連れて行こうかと思うんですが、他の感染症か気になって行くのも怖いんです💦

• 3月26日
M

はじめまして^^*
わたしもちょっと目を離した隙にソファから落としてしまったことが2度程あります💧
ギャン泣きでしたが、その後忘れたかのようにケロッとしており、
今はあれから1ヶ月以上経ちますがなんともなさそうでよかったです😅
もう二度とソファに1人にしないことを誓いました(´._.`)

• あーや

あーや

あたしも誓いました…😭
    ほんと後悔してます😓😓

• 3月25日
みーやん

とりあえず、吐いてないなら大丈夫ですが、もし、万が一脳出血とかなってたら、飲まない、機嫌悪い、吐く、ぐったりする、焦点合わない…等出てきます。でも、出血具合によって症状は様々です。
出血してなくても、一ヶ月後にぐったりしてきたりもするので、今なんともないなら、あと一ヶ月様子見てあげていいと思います。一応脳外受診してるみたいなので。
心配なら小児科の方に連絡して見てもらった方が気持ち的には楽ですよ!

• あーや

あーや

ありがとうございます😊

気持ち的にはと思います‼️‼️😭
    ただ、感染症も怖くて…どうしたらと思います💦
    一度かけてみようかと思います‼️‼️

• 3月26日