※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゲームセンターでクレーンゲームでトラブルがあり、景品を取れずにいたら、怪しいおばさんが介入。結局、景品をもらえたが、自分たちの行動がクレーマーか非常識か気になっている。

今日ゲームセンターでクレーンゲームをしたときの出来事なんですが聞いていただけると嬉しいです。

娘のためにキッチンセットを取ろうと思い挑戦してみたらゲットの入り口のところに落ちましたが景品が引っかってしまいました(>_<)穴と景品の大きさはほぼ一緒な感じでした。

一応店員さんを呼んだら「あー、完全に落ちてないのでだめですね」と言われまぁそれなら仕方ないと思っていました。
その後、その場で店員さんも初期設定などに戻してくれればよかったのにその一言だけ言ってサーっと去って行きました。


諦めるしかないと帰ろうとしてたのですがさっきしてたクレーンゲームの前に明らかに怪しいおばさんが来てキョロキョロして別の店員さんを呼んでさも自分がこの位置まで持って来たように説明し、その定員さんもOK判断だったようで商品を渡そうとして居ました。

旦那と一緒に居たのですが旦那もさすがにそれはおかしいといい一部始終の話を店員さんにしてくれました。そうすると店員さんは、
「それは大変申し訳ありませんでした。これはゲットの対象ですのでどうぞ」と最終的にはその景品をゲットできたのですが、私たち夫婦はただのクレーマーだったのではないのかとゲット出来たのになんとも言えない複雑な気持ちになりました。

皆さんはこの一部始終を聞いて私たち夫婦がしたことはクレーマーもしくは非常識な行動だったと思いますか?(>_<)

なんだかそこから妙に落ち込んでしまって…

コメント

m

最初の店員さんの対応がおかしいと思います(´;ω;`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね(>_<)最初の店員さんに、でもこれ以上動かせますか?って聞いたら苦笑いしながら何も言わずに去って行き、他の店員さんと楽しそうに雑談してました😑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
  • m

    m

    なんなら、2回目の店員さんに呼んでもらって、1回目の店員に強く言っちゃうかもです!笑笑
    呼ばなくても対応がおかしいと伝えるかな〜と思います(´;ω;`)
    こっちのがクレーマーですね。笑笑

    • 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どの定員さんにそんな対応されたか後から来た店員さんに言ってないのできちんと言っておけばよかったです😫
    今日のことは気にせず娘にはキッチンセットで楽しく遊んでもらおうと思います✨

    • 3月25日
ゆえ

そんなことないですよ❗️
最初に来た定員さんの対応が悪すぎるし、怪しいおばさんもありえないですね💧
定員さんも仕事なんだからどんどん呼んで大丈夫ですよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    午後からずっともやもやしてたのでそれを聞いて安心しました👏
    おばさんは店員さんに引きとめられ気まずそうに商品を返し私たち夫婦にもごめんねーとは謝ってくれましたが😵
    ゲット基準を統一してほしいなと心の底から思いました(>_<)ありがとうございます✨

    • 3月25日
ボラちゃん

非常識なクレーマーだと思わなかったです😲💦
私が働いていたところでは、出口まで落として完全GETなクレームゲームと台から落とせばGETなクレームゲームがあったのでhana☆さんが行かれたところにも何かルールがあるのかなと思いました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それならよかったです🙌後の店員さんは、こちらの店員の対応が違い申し訳ありませんでしたととても丁寧に言ってくださいました(>_<)✨どうせゲットするならもっと気持ちよくゲットしたかったです😑ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    分かります!分かります!
    お客様を自分達のルールに合わせてるのに一番最初のスタッフのあーと謝り方にイライラしてしまいました🙉

    • 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私たちが申し訳ないことをしたのかなと反省中だったんですがだんだん最初の店員さんに腹が立って来ました😵
    自分が非常識だったんじゃないのかというもやもやが取れたので娘には楽しく遊んでもらいます☺️

    • 3月25日
しんばば

1人目の店員さん腹立ちますね。笑
私なら、去っていったのを再度呼び戻し
入り口に引っかかったやつにアーム届くの?やってみて?って言います。
できるならゲットじゃないし、また課金してやるけど。って。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初はわたしが悪かったのかなと気にしていたんですが皆さんに相談に乗ってもらいだんだん最初の店員さんに腹が立ってきました!🤦‍♀️
    誰がどうみても取れる状況では無かったので目の前で取れるのか実演してもらいたかったです( ̄▽ ̄)笑
    それか完全落下でゲットと表記しといてほしかったです😤
    ありがとうございました✨

    • 3月25日
三児のママ

店員さんの判断もみんながみんな一緒ぢゃないのに、腹立ちますね。
なんで、あの店員さんはよくて、さっきの店員さんらダメって判断した?
って。
そもそもが私はそこにキレるかもしれません(笑)
景品getできてよかったですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそこですよね(>_<)統一しといてくれたら今回みたいなことは起こってないし、そもそも会社としてしっかりミーティングとかで全従業員統一しとくのが当たり前ですよね😫
    少し強めに言えばよかったです🤦‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 3月25日