※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木だらけ
家族・旦那

愚痴らせてください!義理のお父さんから子ども達が産まれる時に、子ども…

愚痴らせてください!

義理のお父さんから子ども達が産まれる時に、子どものものとか買いなさいと50万ずつもらいました。
もちろん子どものベビーカーとかチャイルドシート、抱っこ紐など子育てに必要なものを買いました。
余ったお金は生活費にあてて、使わせてもらっていたのですが…
つい先日旦那と下の子の初節句で言い合いになり…
義理のお父さんがあげたお金を貯めようともせず、すぐ使うからこれからはあげないと言われたと旦那に言われました。
はい?
もらったお金使って怒られる?
意味わかりません💦
そして、何でもかんでも親に話している旦那にも腹が立ちます。
息子の初節句の飾りはお金がないからないそうです😤
自分の月1万のジム我慢して買ってやろうとは思わんのか!!
本当自分勝手すぎてもう諦めつきました。
こんな冷たい人だとは思わなかった😩

コメント

みーくーり

50万くれるなんて羨ましいなーと思ってしまいました。

うちなんもくれないですよ

• 木だらけ

木だらけ

もらうのは本当ありがたいと思ってもらったのですが、使い方まで色々言われてイラッとしてました😅

• 3月25日
ポンチャラリン

50万もらえるなんて、ありがたすぎです❤️
私なら子供のもの買ったら残りは子供の貯金にします。

義父からしたら、主さん夫婦にあげたお金ではなく、孫にあげたお金なのかな?と思いますよ😊

うちも私の両親がイベントごとにお金出してくれますが、プレゼントなどを買って余ったお金を旦那は生活の足しにしようとするので私はイラっとしちゃいます。
なので、有無を言わせず子供の口座にすぐに入れます。

あと、月のジムくらい良くないですかね?年寄りの楽しみを奪うまでしなくてもいいかな?と思います。
義父が好きなことを我慢して、主さん夫婦の生活費になるんなら尚更です。

• 木だらけ

木だらけ

言葉足らずですみません。
    ジムは旦那です。
    義理のお父さんからは何もないから、生活費で買えないならないそうです。
    孫のためにですよね!
    もらった分貯金しときます!

• 3月25日
きゃきゃママ

50万‼︎ 羨ましい限りです♡

義理のお父さん、お子さん達のお祝いごとや 何か形に残る物に 使って欲しかったんじゃないですかね。
ベビーカーなど 一通り購入して 残った分は 生活費‥ ではなく 一旦残しておいて それこそ初節句の飾りを買ったりするのに使って欲しかったのかなー?って思います。

もちろん 頂いたお金をどう使うかは 自由なんですが あげた方の気持ちを考えると‥。

• 木だらけ

木だらけ

そうですよね…
    言われたことを私がいいように解釈してたのだと思います。

• 3月25日
頑張るママン

生活費じゃなく私は貯金しますね😅
ジムは義理父ですか?
買ってもらおうと思ってるあなたもあなたじゃないですかね。

• 頑張るママン

頑張るママン

あっ、子供の貯金です。

• 3月25日
  • 木だらけ

木だらけ

ジムは旦那です💦
    生活費から買えないなら、息子の初節句はなしだそうです。
    そうですね。
    考え直します!

• 3月25日
*yuki*

子供のために義父のがくれたものなのに生活費にも使ったからじゃないですか?
私は義両親と同居で娘の為にとたまにお金もらったりしますが、もらって余った分は娘の通帳に貯金してますよ😃

そりゃ生活費に使われたら誰でも嫌だと思います!
旦那さんが義父に話すのもよくないけど生活費に使うのもどうなのだろうと私は思っちゃいます!

• 木だらけ

木だらけ

そうですよね…
    私が子どものために使うってところを履き違えているのだと思います。
    考え直します!

• 3月25日