※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
妊娠・出産

妊娠18週から葉酸サプリは必要ですか?早めに摂取すべきか悩んでいます。後期に摂りすぎもNGと聞いたので…

妊娠18週なんですが、今からでも葉酸サプリって飲んだ方がいいんですかね。。。?後期あたりに摂取し過ぎるのも良くないって見たのでどうなのかな。と思いました。早めに葉酸サプリ飲んでおけばよかったです。。。

コメント

みつちー

私が妊娠したときに助産師さんに聞いたのは葉酸は妊娠前のほうが必要だからそんな気にして飲まなくても大丈夫と言われました!気になることはお医者さんとか助産師さんに聞くのをおすすめします!

葉酸って、摂取しすぎることってそうそうないらしいです。
葉酸サプリもそれなりにいいものを選べば内容もいいものが入っているので授乳期まで飲めますよ〜

☪*

私も産院で葉酸サプリは気休めだからね〜と言われて飲みませんでした( ´•ω•` )

私は妊娠してすぐに病院から葉酸サプリ貰いましたが、今26w3dで今も飲んでます😅気休めかも知れませんが、飲まないよりいいかなぁ。と😳気になるのであれば病院へ相談されるのをオススメします。

ふじこ

その先生によって考え方が違うんですかね?葉酸は妊娠前や妊娠初期が重要だと聞きました😊後期の方はなくなってからは飲んでないです😊

ゆきぽん

私は妊娠前から葉酸サプリを飲んでいて、妊娠3ヶ月に入ったくらいに先生にいつまで飲めばいいか聞いたら、3ヶ月入ってるし、もう飲まなくていいよと言われました。その先生によると、摂りすぎるとアレルギーの原因になることもあるからとのことでした。

funkyT

摂りすぎは良くないですが、妊娠してなくても&男性でも、必要な栄養素です。特に日本食ってあまり葉っぱものは食べないのでサプリで補うのは良いと思います。総合ビタミン剤には葉酸も入ってますので適度に採れるようになってます。