※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

最近、ウンチがゼラチン状で匂いが変わっている。お腹を壊している可能性はありますか?

⚠閲覧注意。
今日だけでうんちを4回し、このウンチが少しゼラチンみたいで匂いがいつもと違います💧機嫌はいいけど、お腹を壊してるんでしょうか?💦

コメント

もかさん

画像は見ていないのですが、初めてヨーグルト食べた時ゼラチンのようなべんになったことあります。

• がく

がく

いつも食べさせてるものを食べさせたら今日このようなウンチでした💧

• 3月25日
ママス

おいくつのお子様がいらっしゃるのかわかりませんが、離乳食やごはんを食べていてゼリー状なら
消化不良の可能性があるように思います。
離乳食を食べていないとしても少しお腹の具合が良くない状態だとは思います。

• がく

がく

6ヶ月です。離乳食たべさせてます。

• 3月25日
  • ママス

ママス

もしかしかたら消化不良かもしれませんね。
    普段と変わらない食事でも、まだ離乳食始めた頃なのもあり
    体調が良くなくて消化しきれなかったなどもあるかもしれません。
    他に体調悪い様な所がないかみて、心配ならゼリー状の便がついたオムツを持って病院へ行くといいと思います。
    汚いと思うかもしれませんが、現物があるとわかりやすいと先生に言われた事があるので(⌒-⌒; )

• 3月25日
  • がく

がく

機嫌もよく、熱もないし、ミルクも飲むので様子みてます💦一応写真撮ってるので明日も続くようであれば病院にいこうと思います!💧

• 3月26日
赤雪

完ミで離乳食を始める前、こんなウンチが出たことがあります。
その日は祝日で普通の病院しかやっていなく、休日診療でかかりました。
その時はミルクを薄めて飲ますよう指導されました。
後日、念の為小児科にかかり、聞いてみると
消化不良だと思うということ、色が問題なく、機嫌が良いのならそのまま何もしなくていいこと、ミルクは薄める必要がないことを伝えられました。
なので、恐らく消化不良かと思われます。
不安なのであれば、小児科に行って見てもらってはいかがでしょう?

• がく

がく

機嫌もよく、熱もないし、ミルクも飲むので様子みようと思います💦もし明日も続くようであれば病院につれていきます^^;

• 3月26日