※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている妊婦が、横になると坐骨神経痛がひどくなる状況について相談しています。同じ経験をされた方いますか?

元々坐骨神経痛持ちで、妊娠してから酷くなり、
トコちゃんベルトを購入してみました。
付け方はネットを見て今日1日付けてみました。
動いている時は特に何も感じなかったのですが、
30分くらいベルトを付けて横になったところ
立てないほど坐骨神経痛が酷くなっていました😭

元々仰向けに寝ると坐骨神経痛が出やすいですが
立てなくなるほどはなかったので、使い方が違うのかな?

トコちゃんベルトで同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

むーさん

私は骨盤ケアに使用してましたがら
産院で
トコちゃんベルトは、寝てるときは外してください
と言われました。
産院などで付け方教えてくれたりしませんか?

  • なむ

    なむ

    そうなんですか!寝ている時は外すものなんですね😫

    知りませんでした、横になると酷いので、もはや寝る時に付けようかと思っていたくらいでした😱

    2人目の妊娠なのですが、今まで産院で勧められたことはありませんでしたので無知でした😂

    • 3月25日