※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱさま
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が緑のうんちをしています。同じ経験のある方いますか?何か調子が悪いでしょうか?絶乳です。

三ヶ月の娘が先ほどから緑のうんちをしてるのですが同じようなことがあった方いますか??💦何か調子が悪いんでしょうか?
完母です。

コメント

ナナミ

心配でしたら小児科にオムツを持参して診てもらうといいですよ。娘も緑のうんち出ましたが、酸素に触れると緑になる?ゲップが溜まっていたのでは?ということで問題なかったです。真っ白や真っ赤は危険だけど黄色や緑は大丈夫なようですよ。

おはまる

緑のウンチも正常ですよ!
酸化すると緑に変色するらしく、母乳を飲む時に空気も一緒に飲み込んだりしていると腸で酸化するらしいです!
特に問題は無いですが、ゲップが足りてないのかもしれませんね😊

KIYO

完母ではないですが…うちも小さい頃、何度かありましたよ!双子ですが、片方の子だけ。
気になったので、みてもらいましたが、うちも問題なしと言われました。

まっこ

緑のウンチはお腹に溜まってた時間が長いとそうなるらしいですよ🧤
便秘気味だと緑で、すぐ出てるのは黄色いウンチ、って感じにになります😃

うちは両方いっぺんに出たりするときもあります〜