※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で再検査、明日大学病院へ。かかり付けの病院を飛ばして受診、ショックで反省中。

妊娠糖尿病検査で、再検査になりその結果が悪く明日大学病院へ受診する事になりました。
初めの話だと、かかり付けの病院で食事指導があり、結果により大学病院のはずが、かかり付けを飛ばして大学病院へ。
本当に、ショックです。旦那にも赤ちゃんにも申し訳なくて。
ふと開いたトツキトウカの言葉に強くならなきゃと反省です。

コメント

R&R.mam

全く週数が同じだったのでコメントしました!
自分の身体と赤ちゃんを信じて負けないでください‼️

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    嬉しい言葉に、涙が出ちゃいました。ありがとうございます。

• 3月25日
まな

大学病院で糖尿病療養指導士をしてます。
まず、お母さんのことについてですが、妊娠糖尿病は妊娠中に起こった糖代謝異常のことで、糖尿病ではありません。
妊娠が終われば血糖値は下がるはずです。
しかし、妊娠糖尿病になったお母さんは将来糖尿病になる確率が高いとされていますから、産後も注意は必要です。

妊娠中は赤ちゃんに栄養を効率的に送るために、血糖値が上がりやすくなります。
このために糖尿病ではない方も糖尿病のような高血糖を引き起こすことになります。

妊娠中の高血糖は赤ちゃんを大きくしたり(巨大児)、出産直後に赤ちゃんの低血糖を引き起こすため、妊娠中の血糖コントロールが重要になります。

妊娠中は赤ちゃんのために飲み薬での治療は出来ませんから、恐らく食事運動療法、それでもコントロールが難しいようならインスリン注射による治療も追加になると思います。
インスリン注射を導入するときには、入院になるでしょう。
血糖値のコントロールさえ出来ていれば、問題ないですよ(^^)
出産は大学病院などの大きな病院で、すぐ赤ちゃんとお母さんの対応が出来るところになると思います🍀
あまり神経質にならず先生と相談しながら、出産までゆっくり過ごしましょう(^^)

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。 栄養士指導をされている方にコメント頂いて、心強いです!今は食事指導のもと三食で炭水化物を制限しています。30分から1時間の散歩を入れたり、自分なりに頑張っているのですが。来週の検査が不安😣 1週間制限頑張ったのに、義母からランチのお誘いが💦(心配かけるので、旦那以外には話してないんです)おやつも我慢した成果か、少し痩せて身体もなんだか軽くて調子はよいのですが。
    赤ちゃんのため頑張りますっ!

• 4月1日
チカマロチ

私も妊娠糖尿病でした。
毎日食前食後に自分で血糖値はかるのが本当に嫌でした。
私が常に「血糖値はからなきゃ!」ばっかり言ってるので、旦那が「そんなの適当に書けばいいじゃん!」と言いました。
なんか気が楽になりました。
もちろん、適当には書きませんでしたけど(^_^;)
栄養士の先生は、たまにならドーナツとか食べてもいいですよ〜(*^^*)と、言ってくれました。
あまり神経質になりすぎると良くないです!!
たくさん不安なことがあると思いますけど、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って、楽しい妊娠生活を過ごせるようにしてください♡

• パセリ

パセリ

旦那にも、病院でしっかりみてもらえば大丈夫!と励まされ今日は映画に連れ出してくれたり。感謝ですよね。そうですね、気を楽に楽しみたいです。
    ありがとうございます。

• 3月25日
yui❤︎

私も妊娠中引っかかりました。
再検査で血液沢山取られるし、時間長く待たされるし嫌ですよね😤
再検査お疲れ様でした😭
病院の指示に従えば大丈夫です♡
ショックな気持ちよーく分かりますが、お母さんも自分の事を信じてください(o^^o)
赤ちゃんも今お腹の中で頑張って大きくなってますよ♡

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。待ち時間長いですよね💦 明日は携帯の充電機持って臨みます!
    そうですね、今もお腹の中でキックやパンチで元気に遊んでくれてます😊 私も頑張らなきゃですね!ありがとうございます。

• 3月25日
ココ

いま、妊娠糖尿病で血糖値とインスリン注射してます。最初は、不安ばかりありましたが、赤ちゃんの為にっておもえば大丈夫です。。

• パセリ

パセリ

赤ちゃんのため、ですもんね!頑張ります。ありがとうございます。

• 3月25日
  • ココ

ココ

検査は不安ですが、、大丈夫。。
    赤ちゃんも一緒に頑張ってますょぉー。。あまり考えないようにしてくださいね。明日、気を付けて行ってきてくださいね😊✨

• 3月25日
  • パセリ

パセリ

はい。昨日は、ショックで落ち込んでたら、胎動が少なかったんですよね。今日は、旦那と映画に行き少し気分が良くなったら胎動が復活。伝わってるんですね!ありがとうございます!

• 3月25日

私も妊娠糖尿病で、インスリン打ってます😅😅
最初は毎日泣いていましたし、気持ちが凄く分かります(´・ω・`)

信じられないと思いますが、だんだんと慣れてきます。
今はショックで苦しいと思いますが、どうぞ大事になさってください😌😌

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。私も病院からの連絡が来た時はずっと泣いてました。同じ思いをされた方がいる事を知り、心強いです。ありがとうございます。

• 3月25日
おちゃ

わたしも先週検査に引っかかってしまい、、明日再検査を受けます。
再検査でダメなら3〜7日間の検査入院ですが💦なんとなくダメな気がしています。同じく29w1dなので、予定日も同じかも知れません(゚´ω`゚)
パセリさんはもう再検査後という事でしょうか。一緒に頑張りましょう😊

• パセリ

パセリ

私は再検査で、ダメでした。明日は大学病院で何をするのかも分からず。不安ですよね。旦那には、入院してゆっくり出来るから良いじゃん。なんて言われますが、今まで入院もした事ない私にとっては、すごく嫌なんですよね。予定日は、6月9日ですよ😄同じかな?ちゃさんの結果が大丈夫でありますように😊

• 3月25日
  • おちゃ

おちゃ

そうなのですね😫
    わたしは空腹時で検査受けたのに引っかかってしまったので、再検査でも引っかかってしまうと思います💦
    大学病院不安ですよね。。
    私も入院したことも大した病気したことも無いのでとても不安です。。
    予定日6/9の男の子です👶🏻ありがとうございます🙏🏻パセリさんも明日無事に終わりますように😊

• 3月25日
  • パセリ

パセリ

同じ予定日と男の子同じですね!😊
    初めの検査は不意打ちだったんです。それで、引っかかって。2回目は空腹時と、炭酸飲んで1時間後、2時間後の血糖値を計り今回アウトでした。お互い頑張りましょうね!

• 3月25日
かえるちゃん

明日から28wに入る初マタです。そして23日に再検査でアウト、紹介状もらいまさに今日大きな病院に行ってきました。数日の管理入院となりました。ベッドが満床で来週からになりましたが💧とりあえず入院まで血糖値測定だけでも始めるとのことで、使い方を習って今日の昼食後から測定開始しました。ご飯を少なめにしたりしたのですが、それでも結構高くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)益々不安になりました💧一緒に頑張りましょうね

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。紹介状でいきなり入院なんですね。病院により違うのでしょうか?私はとりあえず食事制限で様子見になりました。2週間後血糖値を計るそうです。旦那は、入院した方が安静にしてくれるから安心とか言うけど。(まだ仕事をしてるので)入院嫌ですよね😣赤ちゃんのため、一緒に頑張りましょうね💪

• 3月26日