※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー2
妊娠・出産

妊娠中で動悸がひどく息苦しいです。悪阻の一部か不安です。同じ経験の方いますか?

8週と6日の二卵性双生児妊娠中です。悪阻の一部なのか動悸がひどくてどうにもなりません。動悸といっても内蔵から突き上げるみたいなぎゅーっドクン!という感じで息苦しいです。横になってみてもおさまりません。こういった経験のある方いませんか?何か悪い病気や妊娠高血圧の前触れなのではないかと不安でしかたがありません。

コメント

mi-co

お腹の張り?でしょうか(´・_・`)

お腹硬くなったりしていませんか??
後期になるとお腹の下からグーーっと苦しさが上にあがってきて、息ができない位
お腹が張るときがあります(´・_・`)
でもまだ8週目なので
少し心配です(´・_・`)
産婦人科に電話して聞いてみたほうがいいかもしれません(;д;)

  • ミッキー2

    ミッキー2

    産婦人科に電話してもお腹のはりも出血もないならつわりの一種なので問題ありません。とは言われたんですが、血液検査の結果も出ているわけではないので本当につわりなの!?と疑ってしまいまして(。>д<)そして対処方法も分からず…

    • 10月8日
mi-co

張りも無いのですね(´•௰•`)
そしたらつわりの一種なのかもですね。
もしかしたら貧血気味になってる場合もありますので、サプリメントでも良いので鉄分をとってみてください(´•௰•`)
どちらにせよ鉄分は
絶対必要ですから(´•௰•`)
あとは左側を下にして横になって様子を見るしかありませんね
(´•௰•`)
大丈夫ですよ
赤ちゃんを信じましょう(>_<)