※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eyey
家族・旦那

愚痴なのですが、旦那がきれい好きで、毎日がプレッシャーで仕方ありま…

愚痴なのですが、旦那がきれい好きで、毎日がプレッシャーで仕方ありません。
旦那がもとめるものは、帰ってきた時に家が完璧な状態、つまり掃除機かけたて、の状態じゃないと、ものすごく嫌な顔をします。
今までで本当にむかついたのは、
子供二人を寝かしつけるのに1時間以上かかり、そのまま寝てしまうことがたまにあるのですが、寝かしつけた後にやろうとおもった掃除機がけ(旦那が帰ってくる直前にやらないとチェックされた時に嫌味をいわれるので一緒に寝落ちできない)が出来ていなく、次の日の朝に、『昨日掃除機かけてないでしょ?いいねたくさん寝れて』等の私が楽してるみたいな言い方。
2つ目は、子供二人を風呂に毎日いれるときに、子供がまだちいさいので、おもちゃも散らばるし、下の子は基本お風呂中はずっと泣いているので早くでなきゃと毎日せかせかしています。出た後もきがえに水分補給にバタバタで自分の顔はカッサカサで裸、眠くてうるさかったので下の子をそのまま寝かせ、ひと段落したときに旦那が帰宅。そして風呂をみて、『なんでお前風呂出るときに同時に片付けできないの?要領わるくない?』等言われます。
こっちはあなたが昼までぐーたらして仕事にいくから帰りが遅くなり、子育てに関しては全部やっているのだからもんくいわれるととてもムカつきます。
キレたいのは山々なのですが、旦那はとても気性が荒く一度ケンカになると子供を置いてでていけ、などと暴れ出すためキレれません。
もう毎日旦那が帰ってくる時間を気にしながら一日中すごくのがストレスでたまりません。子供だけで精一杯なのに、彼は私がいるときしか子供と一緒に過ごしていないので、子育てなんて楽勝と本気で思っています。
みなさんどうか私を励ましてください。お願いします。

コメント

イブ

家事って月給で言うと30万なんだってー。。プラス子育て24時間×31日安く見積もって10万
計40万の仕事を無償でやってるんだけど完璧にやって欲しいならお金払ってーって私なら言います‼

• eyey

eyey

そんなに!!請求してやりたいです!きれい好きなのに加えてとってもお金に厳しくてケチなのであり得ないですけど、わかってほしいです、、

• 3月25日
ちっぷる

最低な旦那さん(-_-)
eyeyさんよく堪えて頑張ってますね(;_;)
お子さん連れてご実家に帰られてはいかがですか?
旦那さん育児と家事の大変さ本当に分かって無いんですね…
綺麗好きって…めんどくせー(-_-)

• eyey

eyey

なんかいも実家にかえりかけたのですが、そのたび、お前の家ぐちゃぐちゃにしてやる、とかガキみたいなこと言いだして、普通に投げ飛ばしたりしてくるので実践できてません。いつか知らぬまに逃げてやりたいですが実家に迷惑がかかるので躊躇してしまいます。

• 3月25日

旦那さんが仕事休みの時に逆バージョンを経験させる事は出来ないでしょうか⁉️大黒柱なのですから包容力が大きいほうがカッコいいと思う事育児も家事も母親だけの仕事でもない事伝える事は難しいですかね😔

• eyey

eyey

何回か、何時間かこもりさせたのですが、家に帰ると家事は完璧、ピッカピカ、、え?と思ったら、子供にはご飯もおやつも飲み物もあげずオムツ一枚冷房ガンガンでユーチューブみせてました、、
    かわいそうで一日なんてとても、、

• 3月25日
  ゆず

文句言わずとても頑張っているんですね😭すごいです。。
尊敬します。
男の人は育児をなめ腐ってる方多いですね(´Д`)☁旦那のほうが子供よりも子供みたいな。そして大人の癇癪ってあるみたいです。大人なのに怒りを抑制できず!物事が上手くいってないと怒鳴りちらす癇癪を引き起こすそーです。旦那さんは奥さんに甘えているんですね。『要領わるくない?』と言われたら『私じゃ要領悪いみたいだからさー!子供二人お風呂いれて着替え終了させての同時に片付ける方法実践して教えてほしい(><)』とでも…私なら腹の中では旦那ぶっ殺しつつ…言ってるかもしれません。堪えてるeyeyさんはすごいです。子供つれて実家に帰るのもてですよね。無理しないでください。完璧な人間なんていないんですから。もう充分育児家事やってますよ。

ママリ

読んでいて腹が立ちました
主さんはなーーーんにも悪くないし頑張っています
子育ての大変さ…分かってないですね

お風呂上がり裸で顔は化粧水もつける暇もなく(¯―¯٥)バタバタ…わかりますわかります!

お風呂も脱衣所もおもちゃやらなんやらグッチャグチャです(笑)
要領の問題ではないですよ

みんなそうです!

掃除なんかお前がやれ!と私なら言いますが 言えないのは本当に辛いですね

うまく励ませなくてごめんなさい😅

とにかくあなたは頑張ってます!!!
旦那に負けるな😣