※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

週末は子供との時間が欲しいけど、ストレスで怒りっぽくなってしまう。お金があればお出かけしたい。

魔の土日がいよいよ終わります!!
うちはパパが土日仕事な上に平日も夜遅くほぼワンオペ育児のため、土日の過ごし方に苦労してます。
土日はどこに行っても混んでいるので、なるべくお出かけしないのですが、自宅にこもるとストレス爆発して子供にあたってしまってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

言っては行けない言葉もどんどん出てきたり、自分の都合で怒鳴ったり叩いたりしてしまってます。ほんとダメな母親。。。
週末は、怒ってばっかり。。
週末もどこかに出かけたい!!!
混んでてもいいからショッピングセンター行ったり、子供達とお出かけしたい!!
私がどっと疲れちゃうだろうけど子供達に怒鳴ったり当たり散らすよりは100倍マシ。
土日もお出かけ出来るように、お金がほしい。。。
これが一番切実な悩み。お金があれば、心にも余裕が生まれるのになぁ。。

コメント

モカ

うちの近くには土日もやってる支援センターがあってよく利用してます!
無料だから人もすごいですが😂

そういう場所はないですか?

  • ちこり

    ちこり

    土日やってる支援センターあるのですが、距離が遠い上に遊ぶ所が二箇所に分かれていて、そこを行ったり来たりするので一人で2人見るのが困難なため、あまり利用出来ていません。

    来月から上の子も幼稚園なので体力的な負担や精神的なものが少しでも楽になればとは思いますが、どっちにしても土日の過ごし方が悩みですね。
    頑張って大きい公園とか連れて言ってみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
パンダコッタ

お疲れ様です✨
ウチもほぼワンオペなので、平日は保育園ですが、土日は必ず出かけてます!
我が家は車で出かけて、晴れの日は公園のハシゴ、雨の日は立体駐車場のあるショッピングモールをハシゴしてます😂
駄菓子屋に寄っておやつを買ってみたり、コンビニに寄ってみたり、こまめに休憩も挟みます!
家事?…もちろんやってません(笑)
食事も簡単&時短メニューの繰り返しです!
それでも私もちょっとしたことで子供たちに当たったり怒鳴ることもあります😭

お互い、頑張りましょうね‼️✊

  • ちこり

    ちこり

    パンダコッタさん土日出かける方多いみたいですね!

    私も子供達連れて、混んでるけどお出かけしたいと思います!家事しないで息抜き大事ですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    お互いがんばりましょう(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    家だと子供たち飽きるの早いし寝ないし、出かけたほうが親も気分転換になりますよね✨
    ウチの子供たちは、もう散歩程度じゃ満足しません😂
    とりあえず公園に放牧して思い切り遊ばせて、お菓子で釣って車に乗せ、次の公園へ…が基本です。

    テキトーにドライブして混んでない公園探したり、人が少なめな田舎のショッピングモール内のキッズコーナーとか、結構穴場ありますよ👍❤️笑
    人が多いところは私が疲れてしまうのでスルーしてます(笑)!

    ちこりさんは家で遊ばせたり散歩に出かけたりとのこと、本当に尊敬します✨
    旦那さんを寝かせてあげてるのも本当にすごいです‼️‼️

    • 3月25日
ジュニアLOVE❤

私も同じです(笑)
旦那休みでも使い物にならないから
毎日ワンオペ(笑)

家に居るのが楽だけど
子どももストレス溜まるし…
てことで、公園行ったり
家の周りを散歩したりしてます😊

お金なくても遊び方とかは
工夫次第ですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お金に余裕あると気持ち的にも
余裕が持てるのは確かですけどね💦

  • ちこり

    ちこり

    同じ方いると安心します(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    旦那は休みなしで1ヶ月以上働いていて、休みの日は体力回復のために寝てもらって、旦那休みの日でも平日は子供達連れて支援センター行ってます。
    お散歩も土日は毎週行ってるのですが、それでも夕方には電池切れして、怒鳴ってしまいます。
    長男に、今日は怒ってばっかりだったね。。って言われてハッとしました。。。
    反省です(இдஇ; )
    前はおうち遊びを楽しくするためにいろいろやってたのですが、下の子が2歳過ぎて昼寝をしなくなり、体力的についていけなくなってきました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
なあ

うちも土日祝日夫は仕事で
仕事も朝から晩までです😭
なので基本的に一人で三歳と八歳の息子を見てます。
私も家にいたらストレスたまる性格なので
疲れてでもとりあえず出掛けてます!
先月も39℃の高熱をわたしが出しでしたが
遊びつれていきました💦家にはなにがあっても居たくない性格です(^^;


イオンいったり
大きな公園いったり
たまに高速のって日帰りで
出掛けたり
雨の日はキドキドつれていったり
出掛けてます👍

出掛けたら家族連ればかりで
寂しくなりますが😭

でも引きこもりもできないしイライラ
しちゃうので
出掛けてます!

今週末は
お花見にいきますよ😆
屋台メインで笑

  • ちこり

    ちこり

    出かけてると気が紛れますよね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    確かにパパ連ればっかりですよね!
    土日公園行くと他のパパに遊んでもらったりすると、可哀想だなとも思います💦
    イライラするの回避するのに私もお金に余裕がある時は出かけたいと思います。
    私も今週末はお友達とその子供と大きい公園にお弁当持っていきます!
    楽しみあるといいですね💖
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • なあ

    なあ

    パートしながら
    明日どこいこ!
    今度なにしよ!ってずーっと
    出掛けることばかり考えてます笑
    なかなかアクティブなママもいないので
    わたしが一人で子供つれ回してます!

    • 3月25日
みかん

お疲れ様です(^ ^)

うちも主人は土日祝日仕事です。
平日は深夜1時帰宅。
慣れましたが、子どもが3人になり体力的にきつくなりました💦

土日は上2人は習い事へ行きますが、11時頃には帰宅。
そこからが長い長い。
どこへ行っても混んでいるし、授乳もあるし😑

外に出るとお金ついつかっかしまいますよね。
だから、上2人が小さい時はベランダにレジャーシート敷きお弁当食べたり、お風呂にぬるま湯を入れて水遊びしたり、新聞破って新聞ビリビリ遊びしたり、クッキー作ったり…土日はのんびり過ごしていました(^ ^)

明日は修了式。
地獄の春休みスタートです😅

お互い無理ないようにしましょうね(o^^o)

  • ちこり

    ちこり

    お子さん3人とは!
    尊敬します(〃゚д゚〃)
    私も夏はベランダで水遊び良くやってます!
    いかに疲れさせるかを考えてました。
    もう二人ともお昼寝しませんが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
ハイジ

私もワンオペ育児で土日祝日は
旦那は仕事が当たり前。
休みないし
珍し休みでもずっと寝てます。
なるべくお金かけないように
おにぎりもって公園へ
小さい頃はどっちかすぐに居なくなるし
ママ友の家へ行って
愚痴ったり
たまに、実家に帰って夕飯までゴロゴロしてます(笑)

  • ちこり

    ちこり

    ワンオペ育児の方たくさんいらして励まされます!
    おにぎり持って公園もいいですね💖
    ママ友もほとんどが旦那さん土日休みばかりでなかなか誘えません。
    今週は予定がいっぱいなので充実しそうです。

    • 3月25日