※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

子供が増えると愛情が分散されるのではなく、増えた分だけ愛せるようになりますか?

二人以上お子さんがいる方に聞きたいです👶✨
一人目の子が可愛すぎて、二人目が出来た時に同じくらいに愛せるか不安なんですけどどうでしたか?😭

コメント

(*゚∀゚*)

私は、1人目も可愛かったけど2人目は男の子だったので
また違った可愛さがありました😊👍🏻
最近は2人で遊んでる姿なんか
ほんとうに可愛いですよー😍

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

性別違うとまた違う可愛さがあっていいですよね☺️💓
    でも不安です(;o;)笑

• 3月25日
りらっこ。

分かりますよ~最初はまだまだ上の子とラブラブしてたかったので、ふたりめの妊活はすぐにははじめませんでした!
でも幼稚園前に出産を終わらせたいと思い始めて、3学年差で下の子できたらまた可愛くてしょうがないです♡
どちらも同じように可愛く思えると思いますよ!😊✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど😵わたしももうちょっと上の子を可愛がってからと思っていたんですが家族会議の結果、妊活することになったので不安で不安で(;o;)

• 3月25日

私もそうでした!でも2人目も可愛いですよ😍特に私の場合は1人目男の子、2人目女の子だったので、1人目との違いもたくさんあって今とっても楽しいです!!そんな心配しなくて大丈夫ですよっ(•'-'•)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんとですか?😭
    実は一人目を産むときも、ペットの犬が可愛すぎて子供を愛せなかったらどうしようと悩んでたんです(笑)
    そこは余裕で子供のが可愛くなりましたけど今回はどうなるんだろうと心配で😫💓

• 3月25日
Latte

私も二人目を妊娠中になって全く同じことを思っていました‼︎

ですが心配いりません!!
一人目と同じだけの愛情がやってきますから‼︎❤️笑

一人目にかけている愛情が半分になるのかな?とか色々考えて不安になっていましたがどこからか愛情がやってきて2倍にも3倍にもなりますよ❤️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

その言葉を聞いてすごく安心しました😭✨
    もうとにかく今の子が可愛すぎて可愛すぎてこれ以上人を愛せることなんて生涯ないと思っているので二人目を愛せなかった時、辛すぎると悩んでたんです😢💓笑

• 3月25日
きらきら☆

私は一人目が女の子で小さめに生まれて可愛くて、二人目も女の子が良いと思ってました!
そして二人目が出来て、性別は聞かずに出産したら男の子で上の子より1kg以上大きく生まれましたが、やっぱり可愛いかったです😍

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

性別違うと育ち方も全然変わってくるでしょうしその違いも可愛いんでしょうね☺️💓
    わたしも一人目の子が男の子なので二人目も男の子が欲しいんです(笑)
    でもどちらでも可愛さは一緒ですかね😍

• 3月25日
ぷきママ

愛せる愛せないかは別として、全く二人平等って無理ですよね。
私は姉妹でしたが妹が優遇されていたので(というよりめんどくさいやっとだったので親も折れていたというか…)すごく嫌な思いをしてました。なので、自分は一人しか産まない、と決めています。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね(;o;)
    そう子供が感じてしまうのであれば悲しいので一人っ子がいいですよね😭

• 3月25日
りぃちぃ

わかります!!
うちも2人目妊娠中もかなり不安でした!

だけど、1人目で母性が出来てるからか?!2人目はめっちゃ可愛くって、
逆に上の子が可愛くない症候群になってしまいました。。

今は落ち着いて、仲良く遊んでる時とかはほんと可愛いし微笑ましいですよー!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんとですか?😵
    一人目に愛情が行き過ぎてしまうことが不安なので二人目を同じかもしくはもっと愛せたら全然いいんですけど😨💓
    今は二人目を愛せない不安要素がいっぱいなので旦那に
    もし愛せなかったら旦那がめちゃくちゃ愛情注いでよね!って毎日言ってます(笑)

• 3月25日
  • りぃちぃ

りぃちぃ

私も、かなり心配してましたが、生まれた瞬間から可愛かったです!笑
    やっぱり新生児の赤ちゃんは、可愛いですし、上の子が抱っこしてる姿とか見てるとキュンとなります!笑

頑張ってください😁

• 3月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なら良かったです(;o;)♡
    上の子と遊んでいる姿や、上の子が下の子を面倒みている姿早く見たいです😍

• 3月26日
いけぴ♪

私も同じ気持ちでした💦

でも、実際育児をしていて、二人とも同じくらいかわいいですよー!!

上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りがあって大変ですが、少しずつ言葉も増え、お兄ちゃんらしくなって来て、赤ちゃんの頃とは違うかわいさがあります♪

下の子は同じ月齢ですね😄
下の子はまだ3ヶ月ですが赤ちゃん👶のかわいさがあって毎日癒されてます😍

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

同じ気持ちの方がいるとすごい安心します😭💓
    赤ちゃん返りとか嫉妬とかされたらもう嬉しすぎてもっとデレデレしちゃいそうです(笑)

• 3月25日
まみ

まさにいまその状態です。上の子が可愛くて仕方ないので、もし下の子がこの世に出てきてしまったら、きっも同じように愛せないし、上の子に今以上にイライラすることが増えそうで😭

このまま妊娠中を不安な気持ちで過ごすのかと思ってます…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね(;o;)
    妊娠中は余計にそういう不安が大きくなりそうで怖いです😭
    一人目の子は苦労しましたか?
    うちは全く寝ない子で、慣れない育児ってこともあってとても苦労しているので二人目もそうだったらどうしよう。という不安もあります😱

• 3月25日
  • まみ

まみ

上の子、寝ない子でした😂今でもショートスリーパーです😂
    旦那も、生まれてくる子はよく寝てくれる子がいいなって言ってました🙏どうなることやらですよね…
    まだ出てきてないのでなんともだけど、きっと次の子も可愛いんだろうなって思います。大変にはなると思いますが。
    大変〜可愛い〜疲れた〜しんどい〜可愛い〜の繰り返しでしょうね😨

• 3月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

同じ方がいて嬉しいです😭
    大変なのはどのお子さんも同じですかね(;o;)♡
    よく寝てくれる子が生まれてくるといいですね😫❤️
    出産頑張ってください✨

• 3月26日

私もそうでした!妊娠中もお腹の子より上の子が可愛くて臨月まで全然抱っこしてたり目一杯遊んでました♫けど、生まれたらやっぱりかわいいー😍メロメロです💘
けど、その上の子への愛がなくなったわけじゃなくて、また更に愛情のパーセンテージが増えて100パー上の子、100パー下の子って感じ愛が溢れかえってます😂💘

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

すごい😍✨そうなりたいです😢なれるかな(;o;)
    自分の子って本当無条件に可愛いですよね😭

• 3月25日

退会ユーザー

全ての初めてを一緒に乗り越えてきたからやっぱり上の子の方が情が入ります😂けど、愛情は上下関係なく本当に可愛い😂プニプニずっとしてたい😂ってなります♡なれるかなって不安はきっと、産んだらどっか吹っ飛んでますよ♡母子ともに無事出産出来ますように💘

• 3月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

やっぱりそうですよねー😫💓
    でもどちらもやはり可愛さは変わらないんですね♡安心しました😭✨

• 3月26日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

上の子こんなに可愛くて仕方ないのに下の子可愛がれるのかな?って不安でしたが、子供達2人とも可愛くて仕方ないです!!
同じように愛情注いでいても本人達に取ってはお兄ちゃんばっかり!とか○○ばっかり!とか思うのかもしれませんが(笑)、精一杯愛情注いで育ててます(*´▽`*)
愛情示しすぎて、子供達からあっち言ってて!って言われるほど(笑)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

素晴らしいママですね😍✨
    そのくらいどちらにも愛情注げるママになりたいです😭
    うざいとはわかりつつも毎日インスタで自慢しちゃうほど今の子が可愛すぎて(笑)
    でもやっぱり命が宿れば自然に愛情が湧いてきますかね☺️

• 3月25日