※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが足をクロスさせたり、ピーンと伸ばしたりしています。首は座っており、寝返りも近いです。頭を2度ぶつけたことがあり、心配しています。脳に何か影響はあるでしょうか?

生後5ヶ月なんですが、よく足をクロスさせてます、、あとは、足をピーンとよくやってます!
首は座っており、寝返りもあと一息です!
脳に何か以上でもあるんですかね😭💦
2度ほど頭をぶつけてしまったことがあります!

コメント

ヒスイ

すごく正常だと思うしうちの子もそういうことやってそっくりですが、なにか脳に異常あるんですか?
異常が出るほどの強さで頭ぶつけたとかではない限り大丈夫ですよ。

  • RUU

    RUU

    そうなんですね!ネットで調べたら、脳性麻痺というのが出てきて不安になったんです😭
    みんな一緒なら安心しました😆❤️

    • 3月25日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    4ヶ月検診の時保健師さんとかに見てもらう時ずっと足ピーンってしてましたが、身長が測りやすくていい子だね〜って言われただけで脳性麻痺とかそういうワードは出ませんでしたよ!

    • 3月25日
  • RUU

    RUU

    ありがとうこざいます😊
    本当、育児って心配事多くて困っちゃいます💦
    皆さん教えて下さって助かります❤️

    • 3月25日
ゆうか

足よくクロスさせてます🤣💕可愛いですよね♬♬足もぴーんと伸ばしてます。とくにオムツ替えの時ww
異常があるなんて考えたことなかったです😳

  • RUU

    RUU

    本当ずっとやってるんですよ🙄
    よかった!うちだけなんじゃないかと思って不安だったんです😂
    安心しました❤️

    • 3月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    大丈夫大丈夫😇💕
    不安になりますよね('・_・`)私も小さなことかもですが不安になってママリに頼ったりします💦💦

    • 3月25日
  • RUU

    RUU

    なりますよね😂💦
    けど、皆さんが色々教えて下さって助かります❤️
    お互いがんばりましょーね😃💕

    • 3月25日
ぱぴぷ

足ピーンてやりますよねw
オムツつけにくい!
緊張をとくように、なでなでとマッサージしてあげてますよ(^O^)

  • RUU

    RUU

    やりますよね!寝起きでも足には力入っているみたいな😂
    しょっちゅう、足ピーンとクロスしてます💦

    • 3月26日
  • RUU

    RUU

    マッサージ挑戦してみます!

    • 3月26日
ゆっき

うちの子も足クロスします‼️足ピーンは新生児の頃が1番よくしてて不安だったんですが、先日、整形外科で念のため診てもらいましたが、全く問題なかったです😊 うちの子だけじゃなくて良かった😂

  • RUU

    RUU

    よかったですね😂
    うちもいこうと思っていたのですが、皆さん教えて下さって大丈夫そうなので、もう少し様子みます❤️
    本当不安になりますよね💦

    • 3月26日
Rmama

クロスさせるのもピーンもします😂
最近クロスさせるのブームらしく
スイマーバ付けてお風呂の中でもしてます😂♡(笑)

  • RUU

    RUU

    やっぱり、ブームとかあるんですね!
    うちの子もします😘❤️
    お風呂でもかーと思い、更に不安になってました😂笑

    • 3月26日
ゅか

足をクロスさせたり、伸ばしてるのがおもしろくてブームなんだと思いますよ😊
そのうち、足を掴むようになってしゃぶります😥
うちの子は今はしゃぶっては離してを繰り返すのでドンドン音がします😣
キャーキャー言ってるので楽しいんだと思います😊

今しかやらないことも多くあるので写真や動画に残しておくといいですよ😁

検診の時に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ👍
脳性麻痺なら先生たちが見たらすぐわかると思うので🙆

  • RUU

    RUU

    なるほど🙄
    うちの子も足掴んでます!やっぱり、面白いんですかね❤️笑
    見てる分には可愛いんですけど、ずっとやってるので不安になってました😭

    そうですよね😃
    もう少しで6ヶ月検診あるので、様子みてみます💕

    • 3月26日