※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

結婚直後から義両親とはうまくいかず(会えば言いがかりや説教ばかり、無…

結婚直後から義両親とはうまくいかず(会えば言いがかりや説教ばかり、無断で家に入ってくる、私のクローゼットを勝手にあさる、使うなど)、でも夫も義両親の味方なので何を言っても「俺の親を大事にしろ」といわれ常にストレスでした
産後は初孫フィーバーで毎日のように勝手に家に入って来てストレスも限界で半狂乱で泣いて夫に訴え、なんとか娘が2歳になるころ年二回食事するだけにしようと約束しました
会うと決まると動悸がしたり、過呼吸になることもあります
それでもなお夫は理由をつけては、ごめん、ちょっと○○だから実家によろうと連れていかれ、結局月1回は顔をあわせています
娘を会わせたくないとも伝えてあるのですが、内緒で連れて行ったり、テレビ電話を頻繁にしていることも判明しました
義両親のことで離婚はバカらしいかもしれませんが、結婚してから義両親のことでの喧嘩がたえません
夫が義両親側にたつかぎり、この状態が続くと思うと精神的にもうもちません
みなさんならどうしますか?
うまく義両親と距離をとる方法などあれば教えてください

コメント

はな

相手から距離をとってくれるのが1番なので、こういうことされると嫌だということを伝えてみるのはどうでしょうか?!(旦那さん経由で伝えてくれたらいいんですが。。)
それで嫌われたっていいです!だから距離置いて下さいって感じですよね😅

• こづ

こづ

お返事ありがとうございます!
    それも検討して夫につたえたのですが、「俺の親がかわいそうだから言うな」と旦那からはもちろん、私がいうことも許してくれません💦💦

• 3月25日