※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。朝昼は良く眠れるけど夜が難しいです。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

こんばんは✩
寝かしつけについて質問です。

最近朝は7時に起こすようにして、日中活動的に過ごし、昼寝も調節しています。朝寝、昼寝、夕寝はいい感じに眠りについてくれるのですが、肝心の夜がなかなか寝付けません☹
寝かしつけを始めてから1時間近くかかってしまいます。寝かしつけの方法を模索しているところなのですが、皆さんはどのように寝かしつけをされていますか(∩・ω・∩?
ちなみに、10時過ぎには寝て朝まで起きないので助かってはいるのですが、気持ちよく寝かせてあげたいので皆さんの方法を聞きたいです♩

コメント

ぴめ

おくるみ巻き巻きしたら
だいぶ寝てくれるようになって
助かってます!

しーちゃんママ

うちは添い乳でないと寝てくれません。(>_<)

みぃさぁ

電気消してオルゴール(≧∇≦)私の子供たちはすんなり寝てしまいますよ!

はーと♡

アドバイスありがとうございます✩おくるみは2か月頃までやっていて効果的だったのですが、最近はだめみたいで☹

はーと♡

回答ありがとうございます✩添い乳羨ましいです。うちは完ミなのでできず・・(´・ω・`)

はーと♡

回答ありがとうございます✩オルゴールいいですね♩試してみます*\(^o^)/*

◎ろじーな◎

うちは夕寝を短めにして起こすようにしたら、夜すんなり寝るようになりました。

はーと♡

回答ありがとうございます✩
夕寝の調節ですね!参考になります*\(^o^)/*