※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

親友がいなくても、人間関係を築く方法について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

とくに、親友は居なくて。 仲のいい友達くらいなら 居ますが。心から 色々と話せる友達居ないなーって💦(^^;;
今まで、ちゃんと人間関係 築いてこればよかったなって 悩んでます(^^;;
人間関係って どうしたら うまくできますか?皆さんは どうしていますか?

コメント

かな

私も親友いません(笑)
でも、いないってことは私って人と距離詰めるの苦手なんだろうな…
親友ができてもどうせ距離感で悩むんだろうな…と思うと、話を聞いてくれる人がいるだけで充分だなって割りきれることが多くなりました!

私はなので、人によってはこんなんじゃないかもしれません(^^;

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます^_^
    わたしも、人との距離感で悩む時 多いです。。。(^^;;
    たしかに、話を聞いてくれる人が居るって ありがたいですよね(*´∇`*)

• 3月25日
れいちぇるん

私は信頼してる人にはいい事だけではなく、悪いこともきちんと話しています
隠し事なく本音で話すって感じでしょうか
嫌味っぽく言うのではなく、私はこう思ってるんだけど、あなたはどう?みたいな感じです。
そうしたら自然と周りに人がいるようになってました!

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊
    わたしは、自分のことを人に話すのが 苦手で💦
    いつも、聞き役になってしまうんです💦
    だからですかね💦(^^;; なかなか、人との距離が縮まらなくて💦

• 3月25日
  • れいちぇるん

れいちぇるん

自分のことをありのまま話すのって結構勇気必要ですよね。
    だけど、親友っていう親友は私の中で2人です。1人は幼稚園から、もう1人は小学生の頃から。子供の頃に出来た友達なので何故親友なのかって言ったらわかりませんけど、お互いに何も言わなくても分かり合える親友って思ってます(笑)
    聞き役でも話を聞いてもらいたい人には嬉しい存在ですよ。
    そこで、ただウンウンって頷いてるだけじゃなくて
    少しだけ私はこうだなーとか話せたらきっと会話の内容も広がって仲も良くなっていくんだと思います!

• 3月25日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですね💦 ありのままってなると 難しいです💦(^^;;

そうなんですね! 子供の頃からって凄いですね! 羨ましいです^_^

聞くだけじゃなくて、会話の幅も広げられたら いいんでしょうね!
    ありがとうございます😊
    チャレンジしてみようと思います(*´꒳`*)

• 3月25日
  • れいちぇるん

れいちぇるん

グッドアンサーありがとうございます!
    無理してチャレンジするくらいなら、それはストレス溜まるだけでいい関係は築けないと思うので、少しずつ自分のペースでやってみて下さいね✨
    それと、私もいくら人付き合いが得意な方とはいえ
    めんどくさい時はちょっと人付き合いから離れることもあります!
    ゆるーくでいいんです。
    私はママリの人達と話すだけでもだいぶ気分が楽になったりしてますよ☺️

• 3月25日
  • ゆっきー

ゆっきー

とても 参考になりましたぁ!(*´꒳`*)ありがとうございます😊

あまり、無理しないように自分なりに 人間関係 築けていけば いいのかなって 思うようにします!
    ほんとですよね! わたしも ママリの人達と 話せているだけで 気分がだいぶ楽になっています^_^
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月25日
うずら

私も居ません😅
でも、無理矢理作ってしんどくなるぐらいなら主人が居るので今は要らないです。
親友が居ないといけない事は無いと思ってます⤴️

• ゆっきー

ゆっきー

たしかに!無理やり出来るものでもないですよね💦(^^;;
    それはそうですよね! わたしも そう思うようにしてみます^_^

旦那さんは よく話を聞いてくれます♡ ありがたいですね💕

• 3月25日
ちゃんちゃん

特に意識したからできた訳では無いので分かりません(^^;)

ただ、いい事も悪いこともお互い本音で話しています。
自分を飾ろうとしないしよく見せる気もありません。
そういうのがいいって人が残り(関係が続き)それの積み重ねですかねー。
何かあれば助けるし、誰にも言えないな〜ってこともその子になら相談できます☆

親友も本当に仲のいい友人も、みんな社会人になってからできた大切な友人です☆

• ゆっきー

ゆっきー

昔 人が嫌いってのもあって 人を避けてきてしまったんです💦(^^;;
    今となっては 後悔しかなくて。。。

今 側にいてくれる友達と旦那さんを大事にしたいと思います(*´꒳`*)

• 3月25日

まだ心から話せる人と出会ってないだけで、これから出会えると思います🙌✨✨

私も親友がいなくて寂しい時あったけど、考えを変えて、基本1人で居れるのが平気になれるようにしよう💡と思うようにしたら、自然と親友ができました🙌✨✨

• ゆっきー

ゆっきー

前向きな コメントありがとうございます♡(*´꒳`*)

なるほど! わたしも考え方を 少し変えてみようと思います!!^_^

• 3月25日