※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が指おしゃぶりをしていて、親指に水ぶくれができて困っています。指をしゃぶるのをやめさせたいが、泣いて寝ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の子供なのですが上下とだいぶ歯が生えてきて指おしゃぶりをしてるんですが親指にたこのような水ぶくれっぽいのが出来て来ました(T_T)
おしゃぶりを買って代用しようとしたのですが嫌がって結局指をしゃぶってます。
指が痛そうだし歯並びも変になっちゃったら可愛そうなのでやめさせようと指をとっても泣いて寝ないのですがどうしたらいいでしょうか😫

コメント

キティ

我が子も0才~今も寝る時にたまに指おしゃぶりしてます。娘さんと同じくらいの時は左手の親指がただれてました。指おしゃぶりは気持ちが安定したり、気持ちの整理をする為にする。と保健師さんから聞いた事が有ります。無理に止めさせると良くない。見たいです。賛否有りますよね~。

• りな

りな

ありがとうございます😊
    自然に止めるのを待とうと思います(*^ω^*)

• 3月25日
愛香

私は、小学三年生まで指しゃぶりしてましたよ。本人が、恥ずかしい!と思う年齢になれば勝手にやめますよ。タコもありましたが、あれは痛くないです。吸い過ぎた直後は、痛いかもですが。