※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
妊娠・出産

低血圧で辛いです。大きな病院で低血圧の薬が手に入るでしょうか?

低血圧でツラいです。特に食後や階段や仕事中です。
貧血ではありません。
低血圧の薬は小さな産院より大きな病院ならあるでしょうか?

コメント

キティ

低血圧を持ってます。薬はない。と言われてます。発作が出たらイスに座るなど休んで下さい。とアドバイスを貰いました。

• みくと

みくと

薬ないんですね(ToT)
    明日大きな病院に転院なのですが、ダメもとで聞いてみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月26日
ふう

低血圧の薬はあまり出してもらえないですよね。(薬はありますが、内科でも老人に出す薬だからねえ、、と渋られたことが何度かあります)

私も若い頃から低血圧で、自宅のお風呂や温泉などでしょっちゅう倒れてます。一度、倒れて病院に運ばれた時は、下が42、上が60でした。母に話したら「嘘うそ!それじゃ死んでるわよ」と笑われましたが、気を失って倒れるレベルなので本当です💦

低血圧は出産には悪影響はほとんどないですが、動悸がしたり動くのが辛かったりして、本人はかなりしんどいですよね。私は、妊娠後期になると少しずつ血圧が上がってきました。まず産科の先生に相談してみるのが良いと思いますが、薬も良し悪しありますからね、、私は先生から「なるべく午前中はゆっくりして、血圧が上がる午後から家事をしたり予定を入れたりすると良いですよ」とアドバイスをもらい、後期はのんびりしてました。

• みくと

みくと

老人に出す薬なんですねー!
    はぁ....(/_;)残念です。

しょっちゅう倒れてるなんて、
    そんなにひどいんですね😵💦
    上が60にまでなったことないです😵💦では私にはやっぱり薬はもらえないかなぁと思いました。しかし運転中とかとてもツラいです。明日、大きな病院に転院なのでダメ元で聞いてみます。
    とても参考になりました!ありがとうございます‼️

• 3月26日
ぎゃびー

私も低血圧です😓💦検診の度に機械で測り直してと言われ結局看護婦さんに計られです💦
母も低血圧でしたが薬はないようです😭💦

• みくと

みくと

そうなんですね....計り直されるほどとは。
    ツラいですよね....薬ほしいですよね。
    仕事したくてもままなりませんね(/_;)

• 3月26日

超低血圧で朝70台とかです。倒れたり危ないのでメトリジンという昇圧剤出してもらってます。妊娠に影響は大丈夫だそうです。
もしかしたら産院じゃなく、普通の内科の方があるかもしれません。
お大事に!

• みくと

みくと

そんなに低いんですか?!
    突然倒れたり....なんて、打ち所によっては😵💦
    とても怖いことですね

それほどにまでひどくないと薬はもらえないって事なのかなぁともおもいました。お話ありがとうございます!

• 3月26日