※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との頻繁な食事がめんどくさく感じる。友達は独身で恋愛話が多い。断るとケンカになりそうで憂鬱。距離感を保つのが難しい。

愚痴投稿です😣
友達とご飯にいくことがめんどくさいと思ってしまうことってありませんか❓

3人でよくご飯にいく友達がいるのですが、
私は結婚して3年目で、友達2人は独身彼氏なしです☀️

友達のことが嫌いとかそういうのではないのですが、頻繁に会いすぎるとめんどくさくなってきてしまいます😣

なので誘いが来るとちょっと憂鬱な気持ちに少しだけなってしまう自分もいます😣
行ってしまえば楽しいのですが、それまでがめんどくさく思ってしまって😣

話す内容な大体友達2人の恋愛話です☀️
私も恋愛話が好きな方なので聞いていてめんどくさく思ったりはしないのですが、たまにノリが合わないと感じてしまうこともあって💦

そんなにめんどくさいなら行かなけれいいじゃんと自分にも言い聞かせるのですが、その友達は性格が強めなので何回も断るとケンカ越しになりそうでそれも考えるとまためんどくさいなぁと思ってしまいます😣

まぁこんなこといってても自分で距離感をたもつしかないのですが😱

ただの愚痴になってしまいました😣
すみません😣

コメント

まぃまぃ

めんどくさいですね😊
気持ちがのらない時は口実作って断ります⤴️⤴️
私にも強めの性格の人いますが、ごめんね~と言って終わります😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

やっぱめんどくさいって思ってしまうことありますよね😣

私も向こうが怒ったら毎日会うわけじゃないからいいや〜と考えてる部分もあります👍

• 3月25日
ぽよ

うん。凄く凄く分かります。笑
人と会うのがもうめんどくさい。笑
でも断りすぎると相手に悪いと思って適度に行きます👍行ったら楽しいんですけど😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

やはりめんどくさいですよね😱
    そのために準備するのもなんだかめんどくさいと思ってしまってだめですよね😅

私も適度に会うようにします👍

• 3月25日
しぃ

めっちゃわかります👍
起きて化粧して髪の毛してってそれだけでもめんどくさいです笑笑
チケットとかない限りその日の気分で!ってお互い言えるそんなお気楽な友達ばかり密に付き合ってます♡
化粧めんどいけんスーパー銭湯でダラダラしよとか家でゲームしよとか笑

断るのも面倒な人は今は付き合いなくなっちゃってます🤣
そういう人とはたまになら恋愛話もノリが合わなくても自分もテンション上がって楽しくて化粧から気合入れて楽しく一日過ごせますねo(・x・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

めんどくさいですよね💦
    なんかその場にいってテンション高い自分でいるのも疲れちゃうときありますしね😣💦

家にいるときの自分とは少し違う気がして😱

お風呂や家の付き合いいいですね😁👍
    私も今度めんどくさかったら岩盤浴とか提案してみようかと思います👍

• 3月25日