※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

同じマンションに住む小学4年の女の子。最初は私と娘が外で遊んでる時に…

同じマンションに住む小学4年の女の子。
最初は私と娘が外で遊んでる時に会ったら少しだけ一緒にシャボン玉したり遊んだりする感じでした。
が、そのうち毎日学校から帰ったらチャイムを鳴らして「今日遊べる?」って来るように💦正直ちょっとしんどいです😭
最近暑くなってきたし、一度我が家で遊んだのですが、勝手に寝室に入ってベッドをトランポリンみたいにしてジャンプするし、玄関に置いてるアンパンマンのカートを部屋の中で乗り回すし、娘がお昼寝するからまた今度遊んでねって伝えてもなかなか帰らない😭
お昼寝してる時にチャイム鳴って娘が起きたこともある…。
娘と遊んでくれるというよりは、我が家にあるおもちゃで一人遊んでるという感じで。
全く悪い子ではないのですが、毎日のチャイムが最近憂鬱に。
時々なら居留守を使ってもいいですかね💦
同じマンションだからあまり冷たくも出来ないし、、

コメント

ayman

毎回居留守で良いと思います!
時々出てしまうと「今日はいるかも」と毎日きそうです😂

根気強く毎日居留守すればそのうち来なくなるかも?
インターホンは音量無しとか小音とかにして良いと思います!

はじめてのママリ🔰

はっきり今日は遊べないって言った方がいいかと🤔

ママリ

親御さんに伝えた方がいいと思います。
放置子ではないですかね??

mimi

家に入れたってことは親御さんとは話されてますか?💦
困ってることを伝えては?

みー

4年生が2歳の子のおうちに来てるってことですか?
それは普通じゃないです💦

4年生に2歳児のお昼寝事情はさすがに分からないでしょうから、その断り方より、今度はおうちの人と来てねとか、もううちでは遊べないよとはっきり言った方がいいと思います。

まいなつ

いいと思います!普段チャイム鳴らないなら電源切ったりしてます。うちは配達も置き配なのでセールスとか来て起きても困るので...

はじめてのママリ🔰

ずっと居留守使うのも面倒なので、
私なら、その親に言います。
連絡先知らないなら、ポストにお手紙入れます。

はじめてのママリ🔰

いいと思います。
相手の親御さんは知ってる方ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々居留守はいいとは思いますがいるのわかるかもですよね。
    家の物目当てでくる子普通にいますし相手の親放置気味では?
    ごめんね、毎日は無理なんだなりは言えませんか?

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

ごめんね、もう家でお仕事始めちゃって、忙しいから遊べないんだ
って言ってみるのはどうでしょう?