※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

生理が遅れていたけど、検査薬で初めての陽性が出た。胎嚢の確認や初診について病院でどんなことが行われるか心配。

いつも予定日通りにくる生理がなかなかこないな〜と思って4日目。
フライングと分かりつつも検査薬してみた結果、初めての陽性を見ることができました😭💕

毎度毎度タイミング合わせても中々できなかったので、いざ陽性になってみると、その先のことなんて考えたことなかった自分がいて、何も分からなくなってしまってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1週間後くらいに病院に行ってみようと思うのですが、胎嚢を確認するのはどのような感じですか?また初診は他に何かするのでしょうか?

コメント

ママ

おめでとうございます♡♡
胎嚢と、早ければ心拍も確認出来るかもしれません🙂しばらくは、下からエコー入れての検診だと思います!

• みっきー

みっきー

ありがとうございます😊❣️
    楽しみな反面とても不安です😭やっぱり下からなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)気合い入れて行きます!笑

• 3月25日
ays

このまま生理こず、病院で胎嚢確認できればいいですね♡
最初は経膣エコーで下からのエコーで確認します😊
尿検査もして陽性になるか確認するかと思います
病院によったら検査薬で陽性がでたって言えば尿検査しないところもあるみたいですが☆

• みっきー

みっきー

とりあえず陽性が見れたことがとても嬉しいのですが、まだまだ油断できないですもんね😭
    嬉しさの反面、不安にかられてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)⚡️
    胎嚢確認できればいいのですが、、1週間待ってみます!

• 3月25日
  • ays

ays

陽性が見れたらほんと嬉しいですよね😊
    わかります!
    不安もあると思いますが(>_<)
    赤ちゃん信じましょ!!

• 3月25日