※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

自宅保育の2歳児、昼寝はしていますか?昼寝をさせようとすると嫌がり、でも寝ると長く寝る子供についての質問です。

2歳2ヶ月のムスメがいるのですが月齢が大体同じ子を持つママさんに質問です★
保育園に行ってなくて自宅保育してる場合のお子様は昼寝をしますか?
この前助産師さんに自宅保育してる子は2歳になるとそんなに疲れないしあんまり昼寝はしないと言われたので😣いつも寝かせるのですが昼寝しようと言うと嫌と言ってなかなか寝てくれないので😂でも寝たら起こさないと起きないくらい寝ます。
みんなのお子さんはどうなのか知りたくて質問させてもらいました。
よろしくお願い致します(❁´◡`❁)

コメント

あんころもち

全然昼寝します!(*_*)
しない時もありますが
しないと18:30くらいから
眠くなってしまうので、(*_*)

うちも昼寝しすぎると
夜寝なくなってしまうので
1時間30分くらいで起こすようにしています!(*_*)

午前中
外に出て遊ぶことが多いので
疲れると思います!(*_*)

元々幼稚園で働いていましたが
年少さんでも
昼寝しちゃうって子いましたよー(⍢)

• ひなまま

ひなまま

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりしますよね😊✨
    ほんとごはんどきに眠くなってしまうと困りますよね🤣

• 3月30日
ひまわり

もうすぐ2歳の長男ですが、保育園行ってませんがお昼寝してますよ(^^)お昼寝なしだとお風呂前に眠たくなってしまうので少しでも寝かせてます。

• ひなまま

ひなまま

やっぱりまだ寝ますよね😊👌寝ようと言うと嫌って言ってなかなか時間かかるけど寝るとぐっすり寝るので寝かしつけ大変ですがまだまだ昼寝はさせようと思います🤗

• 3月30日
  • ひなまま

ひなまま

お返事遅くなりすみませんでした😱

• 3月30日
ななん

寝ますよー!!
今も1時間とか寝ます☻
長いと2時間ww

7時〜7時半位に起きて、午前中外遊び1〜2時間して、13時頃からお昼寝です☻
体力は各々違うので一概にするしないとは言えないですよね☻

• ひなまま

ひなまま

お返事遅くなりすみません😭
    そうですね🤠みんながするとは言えないですよね😽でもうちの子も嫌といいつつ寝たら2時間くらい寝るのでまだお昼寝は続けようと思います👧

• 3月30日
にょりママ

2歳になったばかりの息子がいます。私は義理両親に預けていますが、昼寝しています。13時半~15時半くらい。日によりますが、1時間半~2時間くらいです。夜は21時半頃寝ます。

• ひなまま

ひなまま

お返事遅くなりすみません💦
    同じようなリズムです🤗やはりまだ昼寝はさせようと思います💕

• 3月30日
ぴぃこ

うちももうすぐ2歳ですが、余裕で昼寝しますよ〜☺️
2~3時間寝ます😅💦
寝なくても機嫌が悪くなる訳ではないですが、昼寝しないと眠たがるので寝かせてます😌✨

• ひなまま

ひなまま

お返事遅くなりすみません😭昼寝せずにいれるけど機嫌悪くなるのも困るので娘もやはり昼寝はさせようと思います🤗

• 3月30日