※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで飛行機に乗れず、キャンセル料無料の診断書を産婦人科の先生に書いてもらえるでしょうか?

GWに実家に帰る予定で妊娠する前に予約していたので
妊娠してつわりがあるので飛行機の中で吐きそうになったり体調崩すのが怖いのでキャンセルしました。
その際キャンセル料は医師の診断書(安静中の為や飛行機に乗ることが困難)があれば無料になると飛行機会社から言われました。
つわりが酷いので飛行機に乗れませんという診断書は産婦人科の先生にお願いすれば書いてもらうことはできるのでしょうか?

コメント

mog

書いてもらったことはないですが、上記を説明すれば書いてもらえると思いますよ🤗✨

• ママリ

ママリ

次行った時に説明してみようと思います!!

• 3月25日

説明すれば書いてもらえると
思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    聞いてみようと思います!

• 3月25日
カカわんこ

私は妊娠8ヶ月の時に飛行機に乗れる様に書いてもらったので
乗れない場合にも書いてもらえるはずです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ママリ

ママリ

書いてもらえたらいいです😭ありがとうございます!

• 3月25日
puum。

わたしも5月に韓国行く予定でしたが行けなくなったので、診断書書いてもらいました!

• ママリ

ママリ

何という理由で診断書書いてもらいましたか?良ければ教えていただきたいです!

• 3月25日
  • puum。

puum。

妊娠4週相当。上記にて分娩予定日は平成30年11月と考えられる。
    としか書いてないです(笑)
    わたしはそれでも飛行機だけはキャンセルきかなかったのでキャンセル料金3万かかりましたけど👎ホテルはこの診断書で無料キャンセルでした

• 3月25日
しぉ

私は飛行機に乗ることがないので、詳しくないのですが、飛行機のキャンセル料っていくらくらいするもんなんですか?
診断書を出してもらってでもキャンセル料を無料にする方が安いんもんなんですか?
診断書は先生に言えば出して貰えますよ(•᎑•)

• ママリ

ママリ

1人2万だったので旦那のも合わせたら4万ちょっとのキャンセル料がかかります。先生に言ってみようと思います!

• 3月25日
  • しぉ

しぉ

そんなに高いものなんですね💦
    それは診断書書いてもらった方が絶対いいですね(•᎑•)✨

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

思った以上に高かったのでビックリしてます😭ダメでもとりあえず聞いてみようと思います!!

• 3月25日
あず

こんばんは!突然すみません💦
私も飛行機を予約していたのですが何かあったら、と怖くなってしまいキャンセルしようと思っているのですが何かの病気などの診断書がないと返金されず、、
ここさんはその後診断書は書いていただけましたでしょうか?また、キャンセルもできましたでしょうか??教えていただけると嬉しいです😣

• ママリ

ママリ

診断書は書いてもらえませんでした😭入院になるレベルの悪阻とか切迫流産、切迫早産とかだったら書いてもらえるって言われました!
    なのでキャンセル料払ってキャンセルしました😔😔

• 11月12日
  • あず

あず

教えて頂きありがとうございます!
    やはり相当な状態じゃないと診断書は難しいのですね、、ありがとうございます😭

• 11月12日