※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

ママ友が保育園に入る予定で、お付き合いを続ける方法について相談です。相手に負担がないよう、休日に家族で会うなど配慮が必要です。

自分が専業主婦で、保育園に入れる予定のママ友ができた場合、どのようにお付き合いを続けていくのがいいでしょうか?
最近親しくなったママ友さんが5月から職場復帰予定、4月から保育園に入れる予定です。平日はお仕事なので会えませんが、休日もご家族で過ごしたいだろうし…と思い、なんとなくお誘いを躊躇してしまいます。どのようなお付き合いをしていくのが相手にとって負担がないのでしょう?

コメント

し

私は保育園に入れている方です!

うちは、土日でも旦那が用事あるときなどに時々遊んでもらってます^_^
あとはラインで近況報告したり!

やはり専業主婦のママ友よりは距離ができてしまいますが、気にせずほどほどに付き合ってくれるとありがたいです!
やはり近所にママ友いると何かと安心なので(^^)

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊やはり距離はできてしまうでしょうね。気にしないことが大事だろうなぁと私も思います🙂

• 3月25日
me

忙しいだろうから時間ができた時誘ってねと私ならいいます😆

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊私もその方向で行こうかなと思います。相手のペースに任せるのが良さそうですね💕

• 3月25日
ジョディ

私も四月から職場復帰ですが、個人的には休日にランチとか誘ってもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)遅い集合早め解散。家族との時間も大事ですが、友達とも息抜きしたい!というのがあったりするので☺️

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊なるほど!休日ランチなど誘われると嬉しいものなのですね👍たしかに遅めの集合早め解散大事ですねー!仕事疲れもあるだろうし✨具体的にありがとうございます!

• 3月25日
YKmama♥

私は保育園に入れてる側ですが、育休中に知り合った専業主婦のママとは疎遠になりました···😅
やっぱりタイミングが合わないな〜ってなりました💦

• Pon

Pon

正直な体験談ありがとうございます😊たぶんそういうこともあるだろうと思います。せっかくの縁なので大切にしたいですが、うまくいかないときは仕方ないと思うことも大切ですね✨

• 3月25日
M☺︎M

私も入れてる側でママ友は専業ですが、土曜日などお互いのパパが仕事の時など遊んでます♡
あとは、土日なら遊べるから遊べる時は声かけてー(o^^o)って伝えてます♡

• Pon

Pon

コメントありがとうございます✨うまくいっているようでいいですね😊お互いのパパが仕事のときなどタイミングを見計らうのが良さそうですね!

• 3月25日
  • M☺︎M

M☺︎M

あとは、お互い無理にに付き合おうとしてないので楽な関係なので助かってます♡
    よい関係が続くといいですね✨

• 3月26日
  • Pon

Pon

ありがとうございます😊無理しないこと大事ですよね。楽な関係いいですよね。私もそういう関係でいられたらいいな✨

• 3月26日
さえみき

私も専業主婦ですが、働いてるママとはもう誰とも連絡取ってないです😭
上手く仲良くするの難しそうですよね、、。
アドバイスじゃなくてすいません💧

• Pon

Pon

正直な感想ありがとうございます😊環境が変われば縁遠くなることもありますよね。。そういうときは、まぁ仕方ないと思えるようにしようと思います✨

• 3月25日