※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

保育園用の水筒、どんなのがいいですか?GWに公園やレジャーに行く予定です。

保育園入園の準備をしています💡
用意する物に水筒が書かれていなかったのですが、早めに用意しようかと(GWに公園やらレジャー施設に行こうと思ってるので)思ってるんですが、どのような水筒を始めは用意したら良いでしょうか?

コメント

ムーたん☆

クラスは2歳児です💡

みぃぃゃ

前に勤めていた保育園では新しく水筒買うならコップタイプの水筒を勧めていました
(ストローだと衛生面が心配、コップをあける、入れる練習のためでした)

0、1さんはストローの子がほとんどでした🌱

保育園にどんなタイプのものがいいか確認してみるのもいいかと思います🍀

キラ

うちの保育園では、3歳児(年少)から水筒持参でした。小さいと取り違えがあるみたいで(・_・
持たせる水筒は、ストローや飲み口がが付いていてそのまま飲めるものがいいと言われましたよ^ ^

ニャン吉

うちの保育園はストローではないが空けて口でくわえるタイプの物と指定ありました。

メーカー、キャラ物でもいいとの事で、割と自由です。

ムーたん☆

教えていただきありがとうございます😃