※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

女性は出産する病院を悩んでいます。里帰り出産が難しく、個人病院でも断られたため、安心な総合病院か個人病院か迷っています。

出産する病院を悩んでいます😔
股関節に病気があり、予定帝王切開と言われました。
里帰り出産の方が良いかと思い地元の県病院に連絡をしましたが、初期から帰省して通院出来ないと受け入れられないと断られてしまいました😢
実家の事情で初期からの帰省は難しい事を電話口で看護師の方に説明し、ドクターに掛け合ってくれましたが断られてしまいました…
地元の個人病院にも連絡しましたが、喘息で入院した既往歴もありやはり断られてしまいました💦
いま通院している個人病院の先生にはうちでも帝王切開出来ると言われましたが、地元の個人病院で断られた事もあり個人病院での出産に抵抗を感じています。
個人病院のサービスには惹かれますが、安心な総合病院にするか…前回の検診で10週と言われ、10月が予定日です。

コメント

よっちゃん

私は市民病院で産みました。
個人病院が里帰りした市に無かったので他に選択肢がありませんでしたが、市民病院で良かったなと思います☺︎
値段も市民病院の方が安いと聞いたことがありますし、ご飯は病院食ですが私は満足でした。婦人科に入院しているおばあちゃんとか可愛がってくれましたよ🙌💓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙏
    個人病院と総合の病院では金額も変わってくるんですね😧
    主人や母と相談してみます🍀

• 3月25日
A✩.*˚

私の場合ですが、初期の血液検査で妊娠糖尿病がわかったので、個人病院から総合病院に転院しました。

とゆうのも、私が1人なら、個人病院は患者さんを一人一人大切にしてくれますし、本当は…初マタだし、個人病院が良いのですが…
お腹の赤ちゃんも一緒なので、内科と並行で産婦人科にも通って貰い、もし何かあった場合には救急車で搬送になると言われて、それが初めから総合病院なら対応は早くなる。と言われました。

赤ちゃんの為に、私は総合病院へ転院しました。
リスクがあるなら、赤ちゃんの為にも私は、私自身がそうなので、、、
総合病院は対応がまるで流れ作業ですが(笑)
赤ちゃんの為ですから!
総合病院をオススメします。
予約取りにくいなら、個人病院で紹介状書いて貰うのもありです。私がそうでした。

• まゆ

まゆ

初期からの妊娠糖尿病は辛いですね💦体調はいかがですか?
    自分や子供の為にも安心安全第一で決めたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙏

• 3月25日
りた

私も筋腫と喘息持ちで
合併症妊婦って言われました😅

妊娠して、こんなに喘息が
不便だと思った事ないです!

• まゆ

まゆ

喘息持ち不便ですね😓
    股関節は指定難病で…💦
    お互い大変ですが、頑張りましょう!
    コメントありがとうございます🙏

• 3月25日