※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

1ヶ月後のイオンでの買い物について、粉ミルクの準備について教えてください。缶以外に必要なものは何ですか?

1ヶ月でイオンに買い物に行くのですが
いつも母乳であげてるのですが
粉ミルクだとお湯とかどうしたらいいですか?
粉ミルクの缶以外に何が必要ですか?

コメント

すーちゃんまま

イオンは授乳室に調乳用のお湯あったりしますよ!
持参する場合は保温できる水筒にお湯持っていけばいいです(^ ^)冷ますのは授乳室の水道を哺乳瓶にあてながら冷ますか、冷やした白湯を水筒にいれてもってく、もしくは沸かさずに調乳に使えるペットボトルの水を持っていけば水道がないとこでも作れます。
缶をそのまま持っていくより、お出かけはキューブタイプにしたり、100均に売ってあるミルク用のケースに一回分いれて持っていくと楽ですよ☆

ゆうこ

初めまして。
いつも母乳なら母乳をあげた方が良いのではないでしょうか?
ミルクはあげたことありますか?
お店にもよるかと思いますが、イオンならだいたいは授乳コーナーがあると思うので、そこで母乳をあげることが出来ますし、もしミルクをあげるなら缶では重いのでスティックになっているものもあるのでそれとミルクの回数分のお湯をポットなどに入れて持っていく必要がありますね!

ゆいꕤ

私のミルクセットお湯が入った水筒、500㍉赤ちゃん用水、哺乳瓶、スティックミルク、ガーゼをセットで入れてます😊

みたらし団子

調乳用のお湯が置いてあったりしますが家の近くのイオンの調乳器のお湯が出るとこに白いのがたくさん付いてて汚いので私は水筒でお湯持っていったりしてますが授乳室があるのでそこでおっぱいあげてるのでミルクのんだことはないです!