※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家族・旦那

義母が大っ嫌いすぎて頭がおかしくなりそうです。義母が嫌いな方どんな…

義母が大っ嫌いすぎて頭がおかしくなりそうです。義母が嫌いな方どんなところが嫌ですか?

精神的に辛いので、大好きな旦那さんを育ててくれた方ですよとか批判のコメントは控えてください😣

コメント

Hi

私も大嫌いです!全てが嫌いです🤣

仕事辞めて 専業主婦で子育てしろって言ってくる(旦那の給料だけじゃ生活できません)
子供に英語教えろって言ってくる(旦那は英語ペラペラ 私は喋れません)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そんなこと言うならYさんのお給料分のお金くださいって感じですね!

うちもまだ3カ月なのに教育のこと言われて本当うざいです!

• 3月25日
TSママ

私も大嫌いです!よくそんなこと言えるなということを言われまくりです。

元嫁と比べてくる、自分の考えが一番で全て押し付けてくる、息子(旦那)大好きで甘やかしてなんでも私が悪くなる、料理に口出し、家事しない、自分の親戚、子供達を褒めちぎる、私の実家を悪くいう、私の奨学金を悪くいう、私に家事をさせて子供を奪う、、、もう書ききれません!子供を抱かれるのも嫌です!!
同居ですか?私は同居なのですが、もう何十年もその性格で生きてきたクソババアは死ぬまでこのままなんだろうなと思って諦めてます。ほんと他人だなとつくづく思います。このババアはかわいそうなやつだなと思うと少し冷静になれます。
小さな抵抗ですが、姑の味噌汁に塩入れてやったり、洗濯物全力で引き伸ばしてやったりしてストレス発散してます😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちは幸い同居していません。そんな酷い義母と同居されているなんて、あやさん凄いです😰
    読んでいて涙が出そうでした。
    私は気持ちが弱いですね。
    もう距離を置けないのなら、主人に親と縁を切るか私と離婚するか選んでもらいたいと思っていました。

• 3月25日
  • TSママ

TSママ

同居してまだ1年ほどですが、これが一生続くと思うと本当に私の人生って何だろうと思ってしまいます💦

別居は別居でツライこともあると思いますし、気持ちが弱いなんてことありませんよ!!
    私も距離を置いて欲しいというか別居したいとすっごく思います。前に旦那に別居したいと話した時はこの家に母親を1人で住まわせてはおけないと言われました…。あなたにとっては母親でも私にとっては他人ですと言いたかったですが言えませんでした。
    私もこのまま続くようなら離婚を視野に入れて別居を提案しようと思っています。
    お互い頑張りましょうね!!💪

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですよ!ご主人がわかってくれないなら、その選択肢が出て来ますよね。

優しいお言葉ありがとうございます😣

• 3月25日

何が嫌い!とか具体的には
分からないんですが・・・

生理的になんかうけつけないです💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私もです!!!!顔も声も無理です!
    どのくらいの頻度で会ってますか?

• 3月25日

退会ユーザー

ありがたいことに遠方なので
    滅多に会わなくなりました(笑)

転勤族はじめて感謝と思え
    ました(笑)

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

羨ましすぎます😭😭😭😭
    いっそのこと海外へ引っ越したいです。

• 3月25日
maco

お金にルーズなところ!
こっちにはお金貸して言うてきて、〇日には返すと言っときながら返ってきたことはなくその日から2、3日してこっちから言うと今月はもう支払いに使ったから無理と、その割にはパチンコいったりいいご飯食べたり、こっちからお金借りることはないんですが彼がたまにあたしに内緒で借りたりしててその時は給料日前日の夜、給料日の朝一、6時頃からLINEでいつ返してくれるの?の催促 。まじでくだばれ!って思ってます(笑)
彼にも「ほんとあんたの親常識無さすぎて無理!家も汚いし、子ども生まれても絶対あんたの実家には連れていかんきね!病気になるわ!」って言ってます(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの義母もお金にルーズです!
    毎月五万円仕送りしている状況なのですが、2年間一度も行っていないスポーツジムに毎月1万円支払っているのです。
    主人から仕送りしているんだから、そんな無駄遣いやめてほしいと言ったところ逆ギレで、それなら仕送り増やせと言ってきました。
    家もとっても汚くて子供は連れて行きたくないです!

• 3月25日
  • maco

maco

仕送りまでしてあげてるんですか😳💦あたしは絶対しないですね…しかも行きもしないジムに…しかもなぜ仕送り増やせという発想になるのか🤢💥もうムカつきまくりですね!こっちも子どもを授かってあたしが仕事できないくらい悪阻があると言って、収入が今少ないの知ってるくせにお金を要求してきます😡ほんといい加減にして欲しいです⛈絶対抱っこさせたくないって思ってます!なんならなにも買ってくれなくていいから関わらないで欲しいくらいです(笑)

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も主人もしたくないんです。でもしなくなったらまためんどくさい事になりそうで。。。
    それは酷すぎます!
    私も何も買っていただかなくて大丈夫なので仕送りしたくないですし、関わりたくないです。

• 3月25日
  • maco

maco

そうなんですか …
    月に5万ってなかなかの金額ですよね…子どもも生まれたしその5万をまるまる貯金してあげることも出来るのに…義母も考えれた無いんですかね?そのジムの1万だって無駄なんだから、その1万で子どもにどれだけの服が買えてどれだけいい生活してあげられるのか…

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ほんとですよ!!!!!こっちはオムツがどこが安いか探して買ったりしてるのにこの五万が無かったらと思うとバカバカしくなります。。。

こんなに仕送りしているのに今月義母の誕生日があったんですが、お祝いしなかったら大激怒して泣いて帰りました(笑)
    明日3万円くらいのバックを買う予定です😔😔😔😔😔

• 3月25日
  • maco

maco

いやもう、最低ですね…
    子どもいなかったらまだ1000歩くらい譲って我慢するけど子どもができた夫婦に誕生日のお祝いねだるって…子ども過ぎますね … 縁切りたいくらいですよ…

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

子供の為に貯金したいのに、本当バック買いながら涙でてます。
    本当に縁を切りたいです。

• 3月26日
  • maco

maco

本当に辛いですね…

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今週末娘のお宮参りとお食い初めをやるんですが、そこの両家の食事会で義母の還暦祝いもすることに。。。。

娘のおめでたい記念日で楽しみにしたいのに、義母にあうと思うと憂鬱で仕方なく、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 3月26日
KR mama

私も嫌いですねー(´;ω;`)

息子が生まれてさらに嫌い度が増しました⭐!

初孫、初孫言う割には、
嫁の身体には一切、気をかけてないとことか、あり得ないです!!

なるべく関わらないのと(ばぁばですし、最低限は仕方ないですが)、

私も将来姑になるかもですが、
反面教師にさせてもらいます☺✨!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も娘が生まれて本当に大っ嫌いになりました。
    どれくらいの頻度で子供に会わせていますか?

• 3月25日
  • KR mama

KR mama

おばあちゃんとして孫に気に入られたい一心なんでしょうけど、

嫁に気に入られてない時点で、
    気軽に会えると思ったら大間違いですよねw

姑は息子が生まれた当日に一番乗りで病院に見に来たかったみたいですが、
    私の体調が思わしくなく、面会お断りしたら(翌日以降にしてくださいと言っただけですよ?)、怒りだして、

それから拗ねて意地を張ってるのか
    全く会いにきてませんよw

私としては関わらなくて良いし
    ラッキー(^ω^)ですが(笑)

これから孫見せろコールが出たら、
    体調が~とか言って、
    旦那と息子だけで行ってもらおうか検討中です😓😓😓笑

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

怒る意味がわかりませんね。

うわー、それはラッキー❤️
    私も母乳でなかったら娘と主人で行ってもらいたいです。
    あと向こうの家がすっごく汚いので呼びたくないみたいで、いつもうちに来るので私はどうしたら。。。、

• 3月25日
ayu

私も嫌いです( ˙꒳​˙ )

子離れ出来てないところ、こっちの予定関係無く勝手に決めて来いって言う、産後疲れてる時に押し寄せてきて寝てる娘に対してつまらないと言ってた所とかありえないですなら帰れでした(笑)初孫初孫であれこれ言うくせに何も買ってもらったことありません(笑)強いていうならりんごジュースとボーロだけ(笑)こっちは一人で育児してるのに仕事帰りの旦那を呼んで何時間も帰ってきませんムカつきます(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那さんは義母の味方なんですか?
    うちも全く子離れ出来ていません。もう主人は35歳なのに(笑)
    でもいつも主人と喧嘩していて、主人は義母が大嫌いなんです(笑)
    初孫初孫うるさいですよね!

• 3月25日
ママリ🔰

出しゃばり、見栄っ張り、自分中心、ありがた迷惑な言動・行動、義姉の子供と常に比べてくる、価値観の押しつけ、アポ無し訪問、アポ有り訪問(笑)、、、
あ、うちの義母のことです😂。
去年の秋ぐらいから最低限の関わりにしてます。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ほんとうざい義母って共通点が多いですね!
    最低限の関わりにどうやって出来たんですか?私もしたいです!

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義家族との連絡は全て旦那を通す。
    たまに私に直接来るけど、私からは返信せず旦那から。
    あった時に何か言われたら「〇〇くん(旦那)に伝えときまーす」「〇〇くんと相談して決めまーす」ってオウム返しして私の意見は言わない。言うとめんどくさいから(笑)
    車で10分の距離だけど、私が行くのは3~4カ月に1度。催促の連絡が来たら旦那が2~3カ月に1度のペースで連れて行く。
    などですかね😂
    義家族が原因で本気で離婚しようと思ったこともあります。でも旦那が味方でいてくれてるし、関わらなくていいと言われてるのでお言葉に甘えてます(笑)

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

全て参考にさせてもらいます😭
    義母からラインが来ても既読無視ってことですか?
    私もいま義母が大っ嫌いすぎて離婚した方が楽なんじゃないかと思ってしまいます。
    でも主人が大好きで私の味方でいてくれるんですけど。仕事が忙しすぎるのと主人も義母と仲が悪く、義母と連絡を取ってくれなさそう。。。。

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義母からのLINEは、どうでもいい内容だったら既読スルーしてますね😅。なんか世間話?みたいな内容が多くて😣💦「風邪ひいちゃいましたー」「明日から3日間留守にします」とか(笑)。だからなに?ってかんじですよ。
    「次いつ来れますかー?」系は「〇〇くんと相談して決めまーす」って返事だけして旦那から返事させてます😂
    旦那には「おめーの親だろおめーが相手しろ」って言ってます。
    私も旦那のこと大好きです。すごく仲良くやってるのに、義家族が絡むと一気にこじれますよね😂

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほど!!!
    連絡が来るのが嫌すぎてブロックしたい気持ちをギリギリ抑えているところです😫

そうなんです。義母のことになると主人も大嫌いなのですっごく不機嫌で、貧乏ゆすりが止まらなくなります。(笑)
    あんな親を持って本当に不幸だなと思います。

• 3月25日
a

嫌いです!
多分はたから見たらいい人なんだと思いますが、
子離れ出来てない。夫婦喧嘩に入ってくる。料理が根本的に出来ない。
無神経。なぜか車を買った時に報告しなかったことで怒られた。
ちなみにローンは自分たちで組んでいて義母は全く関係ありません!

まだまだありますが、
もう全部ひっくるめて存在が嫌いです😆
家も近いですが、最低限しか行かないです笑行った日だけは頑張ってと旦那に言われてるので、
イライラを隠しながらいい嫁演じてます!
子供にも本当は触れて欲しくないくらい嫌いです😆

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

分かります!義母が関係ないことも自分が知らないと気が済まないですよね!

私も結婚して2年経ち、いままでいい嫁を演じていましたが、もう無理そうです。

• 3月25日
  • a

a

そうなんですよね!
    しかもそれをフォトウエディングの時に私の母もいる目の前で旦那にチクチク怒ってました😂

私は1年経つ前にいい嫁キャンペーン終了です😆

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

実母の前でですか?ほんと呆れて物が言えませんね。
    本当に寂しい人間なんですよ。

私もいい嫁キャンペーン終了します😜

• 3月25日
  • a

a

実母の前です😂
    流石にびっくりして終わった後こそっと教えてくれました😂

旦那の兄にお嫁さんできそうなので、
    いい嫁の席はお任せしようと思ってます😂

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当義母っていうのは人の気持ちが考えられない人なんですね!
    私の義母は私に実母の悪口を言ってきたことがありました。
    私は自分の家族が大好きなので、本当に悲しくなりました😢

わー羨ましい。うちの主人は一人っ子なので。でもそんな変な義母ならお兄さんのお嫁さんともうまくいかないでしょうね🤗

• 3月26日
  • a

a

本当なんなんですかね😂
    同じ人間とは思えません笑
    それ最悪です😭
    そんなことゆわれたら絶縁ですね!

確かにです😂
    上手く行ったらお嫁さんも変だとゆうことです😆
    めっちゃ怖いですね😆

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当に絶縁したいです。昨日娘のビデオを見ていたら義母が写っていて吐きそうになりました。

わー、どんなお嫁さんなのか恐怖ですね!会ったことはあるんですか?いい距離感を保っていた方が良さそうですね!

• 3月26日
  • a

a

私もできるなら絶縁希望です😝
    無理そうですが😅
    分かります!私も子供抱っこした義母の写真を旦那の兄が撮っていて送られてきた時にはキモ。ってなりました😂

本当恐怖です!
    来月末に彼女連れて帰ってくるそうです!
    その時初対面になるんですが、、、
    正直会いたくないですよ😂勝手にしてって感じです😂
    程よい何もない他人の距離を保ちたいものです😆

• 3月26日
りーすもぐら

わたしも義母好きになれません。ただ、近所のおばさんとして接するくらいなら、上手くやれたと思います😓ただ、義母という立場になると、面倒くさいおばさんです。

孫と娘への愛情は凄まじいですが、息子である旦那に対しても微妙。私に至っては、血圧が上がってしまい、産前から点滴して出産したことを言ったら、え?大丈夫なの?って怪訝な顔で言われ、不健康なことを責められた感じでした😓孫の名前も伝えたら、嫌そうな顔されました。好きになれないのもそういう小さなことが妊娠中から積み重なりました。

会えば、義両親ともに英語やらせたら?というけど、私も旦那もフルタイム勤務。なおかつ夏から旦那単身赴任でどうしろと?って感じです。お金も出してくれて、送迎してくれるなら、万々歳ですけどね!口を出さずにお金を出して欲しいです😁

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

分かります。わたしも近所のおばさんなら。。。

酷いですね!
    うちは孫の名前を決める前に相談しろといわれ、義母義父と相談した上で決めました。でも決めた後に名前なんてなんでもいいのよ、相談したって事が大切なのといわれ、本当に嫌な人間だなと思いました。

本当ですよね。口出すなら金出せって感じです。

• 3月25日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

義母さんたちも孫の名前は、相談したんですかね。うちの場合は、事前にこの漢字を使って欲しいって言われたんですよね。義父と旦那の名前に入ってる漢字です。けど、義祖父の名前。。全く関係ない名前でした(ノД`)何代も続いてるとかいうなら、わかるんですけどね。完全なる義母の好みでした(笑)

けど、わたしも鈍感力を発揮して、親の名前に入ってる漢字を使うと、親を超えられないというので、つけません〜と返したんですが、後で考えたら義母が旦那につけた名前を全否定してました💦名前なんてとか言うなら、本当に口出すなって漢字ですね。。何でもかんでも口を出してきて、上から目線でやってきますね、義両親というものは。。

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

主人の名前は義父の父が付けたそうです。
    義母は自分が義理の両親からやられたことを全て私にしたいんですよね。ほんと性格曲がってるんですよ。

漢字の指定ですか、呆れますね。りーすもぐらさん素晴らしい返答ですね❤️
    どの立場で上から物事を言ってるんでしょうね。

• 3月25日
あぐり

私の実母に私のいない所で私の悪口?に近いことを言っていたことや、
無神経な言動をする時があるので
そういうことされてからはなるべく会いたくないです。

なんか、会うとまたなんか傷つくこと言われるんじゃないかなど考えてしまって精神的に考えるだけでストレスがかかるというか、、。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちもそうゆう事がありました。
    私に、実母の悪口を言ってきたこともありました。

本当ストレスですよね。わたしも義母から連絡が来たり会う事が決まると蕁麻疹がでます。

• 3月25日
🙈

うちの義母は宗教に
熱心すぎてうざいです、、
信仰するしないは人それぞれなのに。

クリスチャンなんですが、産まれてくる子どもには必ず洗礼を受けさせなさい。
結婚するときも家具は全て私の方から出したのに結納金もなく、お祝い金もない。
その上で結婚式は絶対に教会でしなさい。キリスト教は教会でするのが決まりです。と口出ししてきます。

宗教のこと以外何もしてくれないんだったら最後まで何もしないでください。と言いたいです。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

えー!宗教を強制する人なんて本当にいるんですね😰
    旦那さんはクリスチャンなんですか?

🙈さんのご実家が全て負担したってことですよね?義理の実家からご実家にお礼とかいわれましたか?
    うちもほとんど私の実家が負担していますがお礼は言われませんし、謎に嫁の実家を下にみています。経済力なんて100対0でうちの方があるんですよ(笑)
    そんなに男親が偉いんですかね!

• 3月25日
  • 🙈

🙈

旦那は産まれた時に洗礼を受けているので一応クリスチャンですが、信仰心など全くありません、、笑

義母には旦那から何度もクリスチャンを押し付けるのはやめてほしいと伝えているにも関わらず強制してくるのは変わらずです😕

私が元々一人暮らしだったので
    そこから持って行った物ではありますが実家から持って行ったのに変わりはないですよね🤔
    お礼、、なかったです(笑)
    下にみるとか時代も変わったんだから、、って感じですよね(笑)
    結局何かあっても何も出来ないんだったら偉そうにするんじゃない!と言ってやりたい!笑

• 3月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那さんから言っても変わらないんですね😔
    うちも全く聞く耳を持っておらず、右から左へ受け流されます。

ほんと言ってやりたいです!
    もはや言って喧嘩になってもいいかも(笑)

• 3月25日
♪♪♪

私も苦手です。
古い考えを押し付けてくるし、勝手にイベントの日にち決めちゃうし。子供の親は主人と私であって義母ではないんだから口出さないでよってイライラします。なにかあれば実母に相談するし子供をたくさん産んでるからってすべてあなたが正しいとは思わない

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

分かります!古い考えばっかり!いま何年だと思ってんだって感じですよね。義母から直接実母に電話がくるんですか?!最低です!!!!

• 3月25日
いろは

全てが嫌いです💕

自己中やし勝手に仕切るし(お宮参りやお披露目会など)、非常識な行動や発言、悲劇のヒロイン、お節介すぎ、距離なし、無意識で傷つける

もうそれのせいで産後欝になりました\(^o^)/

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

全く一緒です。自分が全ての中心にいないと気が済まないんですよね!

産後うつってどんな状態になったんですか?私は義母のことを考えると身体中痒くなって蕁麻疹がでます。

• 3月25日
  • いろは

いろは

そうなんですよねー😭ほんと意味わかんないですよね。産んだわけじゃないのに( º﹏º。 )

蕁麻疹でちゃうんですか!?
    あたしは、めちゃくちゃやる気ない・何もないのに悲しくなって涙が出る、頭、お腹、胃が痛くなる、ずっと自分を責める、何も楽しくない・感じられない、食欲もないとかですかね……

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

すごい実母に嫉妬したりしませんか?

私も悲しくないのに涙出ます。胃が痛くなります。
    本当に大変でしたね😭いろはさんの産後うつはもう良くなりましたか?
    今は義母とどのような関係ですか?

• 3月26日
  • いろは

いろは

してるかもしれませんねえw知らないですけど💧w

それはもう産後うつですね……😭
    もう良くなりましたよ(◍´◡`◍)ありがとうございます!
    今は全く会ってなくて絶縁してる感じですw

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

羨ましいです!!!
    どうやって絶縁したんですか?😫

• 3月26日
  • いろは

いろは

色々ありまして💧
    旦那との喧嘩、修羅場を乗り越え(高熱を出して吐きました💧)今に至りますw

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

大変だったんですね😢
    義母のせいで旦那さんと喧嘩するの本当に嫌ですよね。
    うちは義母と主人がすごく仲が悪いので、義母を庇ったりとかはされないのでいいですが。。。
    いろはさんが絶縁した後、旦那さんやお子さんは義母と会っていますか?

• 3月26日
  • いろは

いろは

ほんとに嫌でした……(´°‐°`)
    1回だけおばあちゃんの1回忌に旦那だけいっただけです~
    あとは会ってません!

• 3月26日
希

私もめちゃくちゃ嫌いです。大嫌いです。
こんな親に育てられた旦那がとても不憫だと思ってます。
顔も見たくないです。子供にも会わせたくないし、旦那が写メ送ってるみたいなんでめっちゃ嫌です。たまにしかたなく行きますが、気持ち悪いので帰ってきたら服速攻で洗います😵旦那にバレないように。笑
お義母さんなんて1秒でも思いたくないので、ボサボサ頭のかわいそうなどこかのおばあさんだと思ってます。笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も本当に会いたくないんです😭
    生理的にむりなんです。
    たまに仕方なく会うのはどれくらいの頻度ですか?いま月二回会っていて辛すぎます。

• 3月25日
  • 希

こんばんは。
    私も生理的に無理ですよ💦
    娘は私に似て本当に良かったと思ってます😵あちらに似たら嫌だったので💦😰
    私のたまには3ヶ月に一度くらいです。それでもキツいのに月2回めっちゃ多いですね😵辛すぎます。
    憂うつ過ぎてめまいしたりしませんか?💦

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私の主人は義父にそっくりで、義母の要素はゼロ!義父はすごくいい人で大好きなので。娘に義母に似ているところがなくて本当に安心しています。

めっちゃきつい中それなりに頑張っていたんです。それなのに自分の還暦祝いをされなかったからと大激怒して泣きながら帰り、今度はいきなり泊めてくださいとか言ってきたんです。
    生理的に無理な人が自宅に泊まるなんて頭がおかしくなりそうで主人になんとか断ってもらったんですけど。。。
    還暦祝いってそんなに大切ですか?可愛いおばあちゃんは孫にあわせてもらえるだけで充分とかいいませんか?うちは毎月仕送りまでしてるのに。もう理解できないです。穏便に済ますことために今日還暦祝いを買いに行きます😞

目眩もしますし、身体中が痒くなって眠れないです。

• 3月26日
  • 希

還暦祝いの催促ですか💦
    大激怒して泣いて帰るのとか、ちょっと ‥引きますね😵泊めてとかこっちが泣きたくなりますね。旦那さん断ってくれて良かったですね😭
    それは生理的に無理にもなりますよ😣
    プレゼントも買うのも嫌ですよね😵
    苦痛でしかないですね😭
    私もあった日はイライラするし、しばらくは言われたこと思い出して、やっぱり無理!最低。ってなる繰り返しですよ😂💦

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も引きすぎてもう普通に会話できないです(笑)
    毎月五万仕送りしてる上に2、3万のプレゼントを買いました。
    今日プレゼントを買ったんですけど、本当に嫌で嫌で涙でそうでした。

私も3ヶ月に一回ペースになりたいです😣切に願います。。。

• 3月26日
ちっぷ

私も大嫌いです。私は義母というより義両親が。

義母は嫌味を言うわ、息子の身につけてるものや持って来たおもちゃを誰が買ってきたか追求する、子離れが出来てない。

義父は私や私の家族を馬鹿にして来ます。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

嫁の実家を馬鹿にする権利なんてないのに本当に男親ってだけで偉そうにするのって意味わかんないですよね。

そんな人達に息子さん会わせたくないですね!

• 3月25日
あき

わかります!

無神経な義母には関わりたくないです。

産後に嫌な事をされたり言われたりされて追い込まれたので。。。

義母の事を考えたくないのに、嫌な気持ちになる様な事を思い出します😡

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

義母ってみんな無神経なんですかね?私は出産前に何度も何度も死産の話をされました。
    すごく不安な時期だったのにこんなに無神経な人って居るんだなーって驚いています。

思い出すとイライラして眠れなくなりますよね😣

• 3月25日
  • あき

あき

わかります!うちも死産の話されましたし、産後に旦那が昔中絶させた事があるという本人からも聞いてない内容まで聞かされノイローゼ気味になりました。

無神経通り越してますよね。人間としてどうなんだろう。。

イライラしますが、嫌な人の事を考えるのは勿体ないので、お互い発散して楽しく過ごしましょうー!

• 3月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当に無神経すぎますね!
    そうゆう話は墓場まで持っていくものですよ!義母って私たち夫婦が仲が良いのが面白くないんですよ!
    お正月に主人の実家に行った時もわざわざ主人の元カノとの写真を持ってこられました(笑)
    主人が私の前に5年も付き合っていた彼女が居たんですが、その別れた原因も、義母なんです。
    どれだけ息子の人生の邪魔をしたいんですかね(笑)

本当ですね。主人から今週末会えば当分会わないようにしてくれたと言ってもらえたので、なるべく考えずに心穏やかに過ごします。

• 3月27日
  • あき

あき

うちらの義母似てますね。。😅産後にわざわざ変な話するのもおかしいけど、元カノの写真も意味不です!

別れた原因が義母って。。。それを本人が自分で言ってたら相当やばいですね💦

ご主人が理解ある人で良かったです!ストレスのもとはなるべく避けましょうね😁

• 3月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当に似てますね!私達が意地悪な嫁なのではなく、義母がおかしいから距離を置きたくなるんですよね!!!

自分では言っておらず、この間主人が「お母さんが原因で別れたんだよ」と言ったところ全く認めませんでした。🤣🤣🤣🤣🤣

普通の義母を持つ人が本当に羨ましいです。。。

• 3月27日
  • あき

あき

本当やさしくなくても良いから常識ある普通の義母を持つ人が羨ましいです。。。

ご主人も義母の事理解してるならお願いしやすいですね😁羨ましいです〜

産後はただでさえそっとして欲しいものだから、しばらくは遠くで見守ってもらいましょ😁

• 3月27日
ころ

食ったらそのまま、部屋が汚い、犬猫好きなのは構わないが、臭いし、毛だらけ、産まれたらほんと連れていけない!!
孫会いたくないのかな!って思う!あの部屋には入れない!!

食ったらそのままのが旦那だから直すの大変( ;∀;)最近はわたししつこいから、すぐ片付けてくれるよーにはなっているけど…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そんなにお部屋汚いんですね😱
    絶対にお子さんはいれないほうがいいです!
    私はそこで生活している方とも会わせたくないと思ってしまいます😣
    お孫さんに会いたいなら清潔にしてもらわないと困りますね!

すごい!ころさんと結婚したお陰で旦那さんが改善されましたね😋

• 3月27日
  • ころ

ころ

環境が悪すぎますね(´д`|||)
    面倒見れないなら動物飼わないでって思います( ;∀;)

旦那は直すの大変ですよ笑
    でもあんなに汚くなるよ❗って頭の片隅にあるんだと思います笑

• 3月27日