※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
ココロ・悩み

頸管の長さと切迫早産について不安です。張り止めを飲んでいるけど、張りが少ないと頸管が伸びやすいのか、自宅安静になる基準は何センチなのか知りたいです。

切迫早産で入院中です。(;_;)
現在の頸管の長さはわからないのですが、切迫早産と分かった時の長さは31週で12.5mmでした。
張り止めを飲んでいるので張りも少なく、張ってもすぐに治ります。やっぱり張りが少ないと頸管が伸びやすいとかありますか?
あと、何センチになったら自宅安静になるとかわかる方居ますか?

コメント

na

点滴ではないんですね😭
張れば張る程短くなります💦
私は32w 2センチで入院でしたが退院したのは36wでした😭

• iu

iu

まだ内服で大丈夫って言われてます!
    やっぱり生産期に入るまでは入院する方が多いんですね😭😭

• 3月25日
マイコ

こればっかりは先生によるみたいですからねぇ。
私は22週で14mmになり入院、点滴してましたが次の日9mmになって急きょ子宮口を縛る手術をしましたが、結局36週まで入院しました😅

その日によって長く見えたりもしますが、基本的には1度短くなった頚管長は戻らないそうです。
私は3ヶ月半ずーーっと寝たきり点滴でしたが、今ではいい思い出です😅

• iu

iu

そうだったんですね、、子宮口も開いてきてたんですか??😭😭

私も看護師さんからなかなか戻るのは難しいと聞きました。
    3ヶ月半は長かったですね(;_;)
    私は入院してまだ3日目なのですが、人生で初めての入院で暇だし、気遣うし、旦那に全然会えなくて寂しいしで辛すぎます

• 3月25日
  • マイコ

マイコ

子宮口は開いてはなかったんですが、すごく柔らかいと言われました。
    手術しないといつ生まれてもおかしくないと言われて💦
    36週で抜糸した時はすぐに子宮口3cm開きましたがそのまま2週間持ちました(笑)

入院して最初の1ヶ月は本当に長かったです!
    ひたすら携帯で無料のマンガ読みまくってました(笑)
    まわりから見たらゴロゴロしてるだけに見えるけど相当ストレスたまりますよね
    赤ちゃんのことも不安だし💦

でも永遠ではないので!
    必ず終わりは来ますので!
    こんなゆっくりできることはもう無いので楽しんでください😅

私は助産師さんや看護師さんと仲良くなれたのでお産の時は心強かったです!

• 3月25日
  • iu

iu

壮絶でしたね、、(;_;)
    子宮口3センチも開いたのにそんなに持つなんてびっくりです!(笑)

やっぱり長いですよね、、
    私も先ほどAmazon primeの無料トライアルに入会しました(笑)
    本当に切迫早産経験した方じゃないとこの気持ちわからないですよね😣

そうですね!
    貴重な経験になりそうです(笑)

私もそれ思いました!いい人ばかりで毎日とても助かってます😋

• 3月25日
たすママ

2センチで自宅安静中です。今から少しでも短くなると入院と言われました😅

• iu

iu

お腹の張りに気をつけないとですね😭
    入院辛すぎるので自宅安静羨ましいです😭

• 3月25日