※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
妊娠・出産

夫婦での参加を希望したが、他の夫婦を見て涙が止まらず、病院に入れなかった。親に迎えに来てほしいが、時間があと1時間半残っている。

今日わ両親学級!!
旦那は仕事の都合で一人での参加
のはずだったんですけど、、、
今回はできるだけ夫婦で参加してほしいって
ゆうやつで病院まで来たんですけど
いざついたらみんな夫婦で来てて
それを見た瞬間涙が止まらなく
なっちゃって結局中には入れませんでした。
いまも他の人たちを見ちゃったら
余計涙が止まらなくなりそうで
病院の外の端っこで動けなくいます。
仕事が忙しいのもわかってるつもり
なんですけどどーしても辛くて、、、

親が迎えに来てくれるまで
あと一時間半󾭛
今日のは絶対来てほしいって
言われてたのにだめな親だなー

コメント

ゆー

お腹の中の赤ちゃんのために、今からでも1人で参加できそうにないですか???

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    やっぱり参加しないと
    だめなんですね、、、
    落ち着いたら行こうと思ってる
    んですけどさすがにこの顔で
    行くのもなっておもって動けずにいます󾭛

    • 3月25日
さくまま

いーのいーの!大丈夫です!
大切なのはママが無理しないことだし、悲しくなるのも当たり前です。よく、もう母親なんだからしっかりしなきゃって言われるけれど、そんな簡単に強くなんかなれないですよね。大丈夫、究極行かなくても死なない!
しっかり落ち着いたら、連絡して聞いてみたら良いと思います。よく頑張って病院まで行けました!私ならだだこねて仮病使って休みます!(笑)
そんなに自分を責めないでくださいね!

aamama

1人じゃなくて、お子さんと2人じゃないですか!!
ママになる一歩!頑張れ!!

1985yg

出産間近で メンタルが弱ってるだけっ!
大丈夫!産後 もっと頭おかしくなって←
来年の今頃には、色々と吹っ切れて 強いママになってる👩笑!

我が家も 旦那は単身赴任!そういう家庭もあるから 仕方ない😂

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    強いママになりたいです😭

    でも里帰りしたけど辛くて
    1日の睡眠時間も2時間位
    夜ひとりになると涙がとまらなくなって
    旦那と毎日のように喧嘩、、、
    今日わ休日出勤で半日終わってから
    来てもらえれば間に合ったので
    来てもらえばよかったって後悔
    しかありません󾭛

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

両親学級が日曜日だったら旦那さん休みの方多いでしょうし、1人だったら辛いですよね(><)

わたしの病院は平日に両親学級があって、ママさんのみOKと言われましたが、平日の検診でも夫婦で来てる方多かったのでわたしも1人ですし、不安です( ´・ω・`)

にじいろ

他の人と比べちゃダメですよ‼️
みーちゃんさんがここで一歩ふみださないとです(^-^)
夫婦で参加してても実際、陣痛きて生まれるってとき旦那さんがいないかもだし、生んだあとだってワンオペかもしれないし、他人は他人ですよ😃

まめも

私も旦那が休めなくて1人で参加しましたよー!
たしかに心細いし、羨ましいし…
でも、1人でも参加しておいてよかったです!わからないことばかりだし、いざ出産、子育てするのは自分メインだし!笑
次回でも参加できればいいですね🤗

ママリ

私も旦那も忙しくて両親学級行けそうにないです笑
色々な働き方のある中、1日しか日にちをもうけてない病院が悪いということで✨✨
もし別日でありそうだったら、みーちゃんさんお一人で二人分の勉強をして、お仕事から帰ってきた旦那さんに教えてあげましょ(* ´ ∀`*)✨✨

deleted user

私も両親学級に旦那は仕事の為来れませんでした。周りは夫婦で来てる方ばっかりでしたがこれから増える子供の為に頑張ってくれてると思いその分しっかり聞いて、旦那が帰ってからそのひのことを伝えました✨

りん

こんにちは。
辛いですよね、お気持ちよく分かります。
特に出産間近で気持ちも不安定になる頃かと思います。
うちも平日週5で保育園、土日は公園やお出かけをするんですが、主人がサービス業で土日祝や連休は必ず出勤です。
必ず外出は母子二人です。
私自身はもう仕方ないと諦めていますが、子供がよその父子をじーっと見つめて何も言わず固まっていることがよくあり、その姿を見るのが辛いです。イジワルで一緒に居てくれないわけではないし一生居ないわけではないのである程度は仕方ないかな~と思いますけど、なんだかなぁ…と思っちゃいますよね思っちゃいますよね。。

りょん

うちの旦那は平日休みで、そういう集まりって基本土日にあって行けませんでした😭
一人で行っても仕方ないから、私は行きませんでした!
その代わり他のマザークラス?とか一人で良いのでちゃんとでました😊

私も両親学級楽しみだったので、みんな羨ましいなーって思いながらブルーになってました(>︿<。)

とりあえず今日は暑いので、日陰か病院内で安静にお迎えを待ちましょう( ´•̥_•̥` )

のんたん

私も主人が参加の日は主人が風邪を引いたり仕事の都合で行けなかったりと
一人なのが私だけで周りは全部ご夫婦で参加なんて毎回の事で逆に慣れました(笑)周りはなんて思ってるか知りませんが世の中にはシングルマザーも未婚でママになる方もいます。
逆に一人で来た方が支援センターの方
看護師さん、助産師さん気を使って色々気にかけてくれたりします。
私はそんな感じで市や病院、支援センターの母親学級を参加しました(笑)
4~5回一人でしたが意外とどうにかなりました。でも泣くくらい行きたくないなら無理は禁物です❗
自分一人が気にならないと言えば嘘になります。私は旦那さんが参加できない分、夕飯をご馳走させたりお土産を買わせて気持ちを前向きに持っていってました(笑)

茶々

私の旦那さんは土日休みではないので
ほかの方々が夫婦で来られてる中1人で参加しました!
初めての妊娠で1人で不安で同じような気持ちになりかけたけど
お腹の子のためにもしっかり学んで
家に帰って旦那さんにもしっかり伝えないと!と気持ちを切り替えて挑みました😊
色々なところで色々学ぶ場所はあるので、もしご夫婦で予定が合う日でいい内容のものがあったら改めて参加してみてください😊
ちなみに私はファミリアの沐浴教室が平日にあったので夫婦で参加しました!

ままり

私も1人目の時、地域の両親学級1人参加でしたよ!
他にも1人くらいママだけいるかな?って思ったけどいなくて💦
土曜日だったので💨

気まずいながら体験しました(^^)
なんとかなるもんです!沐浴とかは見てるだけでも参考になるし!
勉強勉強と思ってさんかしてみては?

りんまま

私も後期の両親学級、主人が休みをとり忘れて(怒)1人で行きました!
周りを見るとなんだか寂しい気分でした…。
大丈夫ですよ!そんな人たくさんいます!
入口の看護師さんとかに声かけてみては?
ちなみに、1人で来てるパパさんもいたんです!😨衝撃でした。奥さんに怒られて来たのか、自ら来たのかは分かりませんでしたが…。

o(*^▽^*)o

まとめてで失礼します🙇󾭛

結局いまおちついてきたので
お休みする連絡を病院に
いれました󾭛
看護師さんが優しすぎて
理由を聞かれて説明するときに
また泣いちゃいましたが😢

たくさん応援してくださったのに
すみません󾭛
ありがとうございました。