※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

チャイルドシートは後部座席に取り付けますが、後ろ向きにする必要があり、顔が見えないことが不安です。泣いたり吐いたりした時の対処方法が知りたいです。

チャイルドシートって後部座席につけるものですよね?💦
でも後ろ向きにしなきゃいけないし、後部座席に付けたら顔が全く見えなくなりますよね😰💦?
泣いた時とか吐いた時、どうすればいいんですか?💦💦
不安すぎて出かけられません😰

みなさんどうしてますか?

コメント

後部座席につけてますよ💦

時々助手席に乗せとる人おるけど
ありえないと思います💦

いちご

姉が出産した時に後部座席に付けるミラーをプレゼントしました😘
ミラーがあるだけで安心感が違う!と言ってたので1度購入してみては如何でしょう?
私の友人は100均にあった大きめ鏡を付けてました😁

チャイルドシートは後部座席に付けるものですよ!助手席は危ないです⚠️
運転席の真後ろにチャイルドシートは付けてあげてくださいね!
そこが1番安全ですから!

あー

ベビーが観れるように取り付けるミラーありますよ?

mママ

私も不安だった為、ミラーつけてます(>_<)

さみー

専用のミラーで様子は見れますし、吐かれたとしても止まらないとどうしようもないので助手席は無しですね!

べべ

赤ちゃんの顔が見えるようにする
後付けミラーが売ってますよ!

でも正直わたしは見えたら見えたで気になって運転に集中できなくなると思いますし、泣くのはしょうがないと思ってました。

そのうち落ち着いて乗ってくれるようになりますし授乳後すぐに乗せなければ吐いたりなどは問題ないかと思います😊

さっちゃん

ミラー売ってますし、吐かれても停まれませんよね!
吐き戻しがあまり気になるなら気にならなくなるまで出掛けるの控えます。

YKmama♥

運転席の後ろでミラー付けて乗せてます❣
泣いた時はよっぽどじゃない限り泣かせっぱなし、吐いた時は止まらなきゃどうしようもないので止まります😓

♡062105♡

後ろ向きの時は絶対後部座席ですね💦
説明書に書いてあります。
顔見えなくて不安ですが、赤ちゃん意外と寝たりしますよ😊
不安ならミラーか私はコンビニがあったら寄って顔みたりしてます😊
泣いてて凄い時なんかはコンビニでちょっと落ち着くまで私も後ろに居て落ち着いたらまた運転したりしてますよ♪

あん

後部座席ですが後ろ向きに
付けれなくて最初から前向きでした(笑)

めっちゃ批判を浴びると思いますが…私は1人目は助手席に付けてました。2人目もそのつもりです。
泣いた時に手を握るとか 車を停められるまでの間少しでもあやせるように。

退会ユーザー

でも、後部座席に着けるのが普通なので皆さんの言ってるみたいにミラー付けるのがいいと思いますよ。

• 3月25日
ひさえ

ミラーあった方が良いです。というか、私自身買えば良かったなと後悔してます😓
本人はケロッとしてたんですけど、
運転後、子供の首をみたら首をつったような青アザがうっすらですができてました😭なぜ⁉︎…と思って考えると、3ヶ所登り坂を運転していました。田舎で山が多くて(^^;
スタイも着させていたのもあって、スタイの後ろ側が後頭部に少し挟まってたんです。きっと、坂道の時体重かかってスタイで首がしまってたんだと思います。もし長時間運転していたらと思うとゾッとしました。
鏡があれば、防げることもあると思います💦

紫

コメントありがとうございました❤️
一括返信で申し訳ありません💦

鏡があること知らなかったです😳✨
今度購入してきます💞