※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママっ子になるか心配ですか?自分のことはパパでも大丈夫と感じるけど、周りがママっ子で寂しいと感じています。同じような子はいつからママっ子になるのでしょうか?

もともとあんまりママっ子じゃなくてパパも好きだし保育士さんにもニコニコできるし、ママいなくてもパパとご機嫌でお留守番できる子ってもうママっ子にはならないですか?😅

人見知り後追いも少しだけで、今では二人だと付いてきますが、ニコニコしてて泣いたり、立っただけで泣くとかないです。。
わたしの美容院やマツエクもパパとご機嫌でずっとお留守番できるし、私がいなくてもというか私じゃなくてもなんやかんや大丈夫です😭
多分寝かしつけやお風呂も、転んで大泣きした時もパパでも大丈夫です。

楽なんですが、まわりがママっ子多くてとっても寂しいです。
いつかママっ子になってくれますか?

同じようなお子さんでママっ子になった子っていつからですか?
ママには1番信頼してるから〜とかも見ましたが、単純に寂しいです😔

コメント

ママリ

ちなみに完母でまだ母乳はあげてます!
パパは出張が多いので平日はずっと二人です!

ムムン

その頃はママっ子じゃありませんでした😅最近かなりのママっ子です💦でもパパとお留守番はできます^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    1歳すぎてから色々わかるようになって自我がでてくるとママという存在は大きくなるんでしょうか😅
    いつくらいからママっ子っぽくなってきましたか?

• 3月25日
  • ムムン

ムムン

やっぱり1歳すぎですね😅最近は多分赤ちゃん返りかもしれませんが💦

• 3月25日
min.

あたしは、パパじゃなくておばあちゃんっ子でしたが最近11ヶ月頃からママっ子です! 今は、私がトイレ行くだけでも大泣きします! なんもできないです😂笑

• ママリ

ママリ

パパでも抱っこ求めてたりパパ追いかけてると私が嫉妬してしまうのに、おばあちゃんっ子になると発狂してしまいそうです😭(笑)

11ヶ月から!!1歳近くになって自我がでてくるとそうなるんですかね!!
    少し希望が持てました💕

• 3月25日
  • min.

min.

そうですねー。 私も最初でした。
    でも、やっぱり自分の母親には敵わないなー実感させられ更に落ち込みましたけどね😞
    今でもおばあちゃん大好きですけど、今は私の方に来ますねー。
    でも、ママっ子になってくれて嬉しいですけどちょっと前の方が楽だったなーとたまに思います😂😂

• 3月25日
あya

うちの息子もほとんど人見知りもせず,誰でもOK!みたいな感じです。

男の子はみんなママが好き…とか言いますが,全然そんなことないです。

2歳前後からお母さんがいなきゃ困る!っていう感じがしてきたのか,支援センターなどに行くとちょっと遊んでは私のところに帰ってくる,私を探す…などのそぶりは見せますが,特に泣いたりしません。

美容院などご機嫌で留守番してくれてありがたいですが,なんだか寂しいです。わかります(тωт。`)

• ママリ

ママリ

気持ちわかって頂けて嬉しいです!😭
    この前初めて会った支援センターの保育士さんに抱っこ求めてて軽く泣きそうになりました(笑)
    愛想いいからみんなから可愛がられるんですけどね😅

2歳前後!!希望が持てました💕💕

• 3月25日
  • あya

あya

そうなんですよね,愛想がいいからどこ行っても可愛がってもらえるのはこの子の特権やな♡と思ってます^_^!

• 3月25日
結絆

私の次男は乳児期からずっと、場見知り、人見知り激しくて、保育園に行くようになってから気持ち良くなりはしたけど、それでもやっぱり、ママじゃなきゃダメって、場面は沢山あります。

でも、1番下の娘は 愛嬌良すぎて、万が一拉致られても、他の人は何も疑わないだろうなってくらい誰にでもニコニコ着いて行ってしまいます

特に下の娘に関してはrisamama♡さんのお子さんと類似するとこあるから、寂しい気持ちわかる😥
けど、正直私の娘はに関しては、場見知り&人見知りなし&とにかく活発に動くので、別の心配のほうが、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり兄弟でも全然違うんですね!!
    たまに次の子産まれたらママじゃなきゃダメ!を経験したいな、、とも考えてしまいます(笑)

でも誰に対しても愛想がいいし、支援センターでもすごく可愛がってもらえるので、嬉しく思わないといけないですもんね😭
    拉致の心配はすごくわかります!(笑)

• 3月25日
  • 結絆

結絆

小さい頃のママっ子っていいですよね。
    次男の時、2歳なるくらいまで場見知り&人見知りが激しすぎて、ちょと大変だなぁって思いながらも、どこか独占できてる気がして可愛かったしなんだかんだ許せてたな

• 3月25日