※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬は陰性。今回も妊娠か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

上の子と3〜4歳差で2人目の子を
計画しております(*˘︶˘*).。.:*♡

私は結構な生理不順で
一年前くらいから2ヶ月くらい
来ないこともあり・・・
妊娠検査薬を試すと陰性で
その後3日以内に生理がくるという感じです😅
想像妊娠かぁ・・・と何度も落ち込みました(><)
そして今回また2ヶ月と5日過ぎてます💦
今までとは少し違って胸の痛みがあるのですが
変わったことと言えばそれくらいで(´;ω;`)
検査薬してまた陰性だったらと思うと
もう少し待とうかなと悩んでおります。

子供は赤ちゃんできると分かるよ〜って
聞いたので「ママのお腹に赤ちゃんいる?」
って聞いたんですが「いないよ〜」って💦(笑)
やはり今回も想像妊娠の可能性が
強いでしょうか?(*∩ω∩)
同じ様な経験した方おられますか?(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

コメント

きくりん

回答にならないと思いますけど。。
私も、元々生理不順でした!産後は変わると言うけど、さっぱり変わることなかったです(笑)
いつも、2ヶ月は遅れてましたよ、、、
検査薬は何本無駄にしたことかチ───(´-ω-`)───ン
すごく分かります。。
今回4人目なんですが、不思議な体験はしました。
電車通勤してたのですが、電車内でマタニティマークの妊婦さんに何回も会いました。
そして、歩いて職場に向かう途中は赤ちゃんを抱っこするママさん、新生児の赤ちゃんに沢山会いました。
その時は、やけに会うなぁーと思ってたんですけど、その時生理来てない事を思い出して、まさかなぁーと思って薬局に行き買ってきました!
ものの10秒もしないうちに反応出てやっぱりな。と確信しました。
子供達にお腹に赤ちゃんいるー?聞いてみたら、いないって言われまさしたよ(笑)
何も回答にならなくてすみません!!

  • りらくま

    りらくま


    お忙しい中ご返答頂きまして
    ありがとうございます😆

    私も1人目の時はやたらと
    妊婦さん見ました😍
    今はたまーに見ますが
    以前ほどではないですね😂
    子供の言うことは当てには
    ならないのですかね😁💦笑笑
    3ヶ月経っても来なければ
    検査薬買ってみよーかなと
    思います😊

    謝らないでください♥️
    貴重なお時間をありがとうございます😌

    • 3月25日
ウルウル

二人目はなんでなかなかできないよね。うちもそうでした、2歳離れればよいかと思いつつ、最後やっと出来ていま5学年違います。まぁ、これはこれでいろいろ良かったです(*^^*)お姉さんが少し手伝いもしてくれるし、2歳差なら私は育児出来なかったかもと思うと
すべきは う ん め い です笑
子どもからのプレッシャーは半端ないよね。それはどう乗り切るか…
やっぱ、ストレス溜めないように

  • りらくま

    りらくま


    お忙しい中ご返答頂きまして
    ありがとうございます😁
    ウルウルさんのお子様は
    5歳差なのですね😍
    うちは下の子が甘えん坊なので
    早くに2人目ができると
    可哀想だな〜と思い、3~4歳差
    くらいがベストかな?と
    旦那と話し合って決めたんですが
    周りの友達はどんどん2人目を
    妊娠しており、私にも
    2人目まだ?と聞いてきます😅
    その都度2人目は計画している事を
    伝えるのですが…正直できるのか
    不安でもあります😢
    運命に任せるしかないですかね♥️
    赤ちゃんはほんとに
    授かり者なのですね😊
    妊娠は奇跡だな〜と
    つくづく思います(´;ω;`)

    貴重なお時間をいただき
    ありがとうございました♡

    • 3月25日