※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白さや
妊娠・出産

入院時の持ち物について相談中です。基本的な入院セット以外に必要なものはありますか?

初産、37週に入りました。
入院時、これがあればよかった!というものはありませんでしたか?
病院ではアメニティーセット、お風呂・洗面関係、産褥パットは用意してくれます。
自分で持ち込むものは基本的な入院セット(寝巻きや産褥ショーツ、箸・スプーン)です。
足りなければ家族に用意してもらえばいい話ですが、なにせ心配性なもので。

コメント

まこ

円座座布団、ペットボトルのストローキャップは重宝しました‎(˙º̬˙)

円座座布団がなければ座ってご飯食べられなかったので、母に買ってきてもらいました(^_^;)

• 白さや

白さや

円座座布団は退院してからも重宝しそうですね。
    落ち着いてる間に準備します!
    アドバイスありがとうございました。

• 10月8日
にゃごご

私は母乳パッドでした!

病院からは言われていたのですが、必要性がよくわからず妹の使わなくなったのを何枚か持っていっただけでした。

母乳の出は個人差があると思いますが、私は母乳パッドがすぐにパンパンになるくらいだったので全然足りなくなりました。

正産期ですね^^もうちょっとで赤ちゃんに会えますねー🎵

• 白さや

白さや

すっかり忘れてました💧
    アドバイスありがとうございました

• 10月8日
りーちゃん

出産ときに水分とるストローとか(100均で売ってるペットボトル用)オススメですよ(^^)助産パッドの方はたりなかったので病院で買った記憶があります(^^)

• 白さや

白さや

探してみます。

• 10月8日
はるママ

産褥パッドは足りなくなると思うので、夜用のナプキンあると代わりになりますよ♪

• 白さや

白さや

念のためMサイズの産褥パットは用意しました。夜用ナプキンでも代用出来るんですね。
    その方があとあと使えますし。

• 10月8日
K.S.mama♡

赤ちゃんと自分の爪切り一応持ってた方がいいかもですヽ(´3`)ノ

• 白さや

白さや

綿棒は用意してありますが爪切りは盲点でした。

• 10月8日
げっそー

すごく浮腫むのでメディキュット的なものがあるといいです!妊娠後期に浮腫んで産めば治るのかと思っていたのですが、出産直後は失った水分を溜め込もうするためすごく浮腫むんだそうです。用意しなかった私は入院中ゾウみたいな足で過ごしました(^_^;)

• 白さや

白さや

今まさにすごく浮腫んでいます。
    助産師さんからも冷えると陣痛が止まると聞き、レッグウォーマーを持って行こうかと考えていました。
    寝るとき用の着圧ソックスがあるので持参しようと思います。

• 10月8日
ちゅん⑅

携帯を充電するための短めの延長コードは便利でした。

乾燥するのでリップも必須です(^ω^)

• 白さや

白さや

スマホの充電コード、短いですもんね。
    参考になります。

• 10月8日
敦春

私はウィダインゼリー?を持って行きました!入院する時間によってご飯が出ないし、チュルッと吸うだけなので、簡単でいいです!ただ私は陣痛が痛すぎて飲めませんでした(笑)

• 白さや

白さや

1つ2つ持ってると安心かもしれませんね。

• 10月8日