※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
ココロ・悩み

独身の友達と距離を置きたい気持ちになったことはありますか?友達が夜遊びや旅行を楽しんでいるのを見て複雑な気持ちになりました。同じ経験をした方いますか?

特に何かされたわけでも言われたわけでもないのに、独身の女友達と距離を置きたいと思ったことある方いますか?

三人グループでわたしを除く二人は独身です。
わたしが結婚する前は三人でよく遊んでました。
幼馴染で大親友でした。

それから出産して、半年に一回くらいランチしたりしてましたが二人が一緒に夜遊びしたり飲み行ったり旅行行ったりしてるのをみてなんだか複雑な気分です笑

同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います👍

独身は自由ですけど
子どもがいると子ども中心の生活リズムになり、行動範囲も狭まりますもんね。

お友達は質問者様に配慮しての行動だと思いますよ。

悪気があってそうしてるわけではなく、自然なことなので気にしなくて大丈夫だと思います。

axx

初めまして ☆
地元のグループで大人数になりますが同じことありますよ 💧
わたし以外独身or結婚してるが子供なし
皆でランチ、旅行、飲み会などしてます 😭
私自身子供3人いて出れないだろうとか無理だろうと思われていると思います。
旅行とかの話も知らないのでら新たにグループ作ってるんだろな … と 😭

ゆんたママ

分かります!

学生時代の女友達3人組で、私だけ子持ち。
1人はフリー
もう1人は結婚願望も強いし子供も欲しいけど、彼氏がフリーター

二人とも綺麗で可愛いし、一緒にいて気楽に過ごせるのがすごく心地よかったのですが、
私が結婚して、子供が出来て、家を買って…
トントン拍子で物事が進むにつれて、
彼氏持ちの子がドタキャンするようになり
久しぶりに会っても、
昔は弾んだ恋バナも中々してくれなくなり、
子供のことは可愛がってくれてるけど、妬ましそうにしているように見えてきて…笑

子連れだと、会う場所も時間も限られるしで、3人で会う機会は減ってます〜😭

子供は可愛いし幸せなので、
独身で身軽な二人が羨ましい訳でもないのですが、
なんだか会話の内容も気をつけなきゃいけないし
お互いに気を使うようになったのが分かると
仲良かった分、遠くに感じますよね😭

女の友情はその時の自分の立場や人生の段階で変わってくるものだと思ってます、
ドライですがそんなもんですよ😌
独身の友達とはどうしても話題も考えも合わなくなっていきますしね😅

はるママ

わたしもそうでした!
SNSとかで楽しそうな写真のせるたびどうしても複雑な気持ちになってしまって、、
仕方ないとわかっていても悲しくなってしまいますよね( ; ; )
わたしは見るたびに悲しくなるのが辛くてSNSを一切やめました笑
そしたらそーいうのも見なくなってすごい楽な気分になれました(^^)笑

ほのか

私は逆に、私だけ独身だったとき、後二人は早くに結婚して子供できて、その間も遊んでましたが、正直つらい時期もありました。多数派の方に話が傾きますし、二人がわかるわかる~と同調してる話が、私には分からないので辛かったです💦

二人とも子どもが小学校中学年とかになると、旦那様に子どもを預けて、夜に出掛けれるようになり、飲みに出掛けたりも出来るようになりました。
二人とも、久しぶりに夜遊んだ~!とめちゃテンション上がってて、立場は違っても、それぞれ大変なことや悩みはあるんだなぁと思いました。
そのくらいから、また、楽しく話せるようになりましたよ(*^-^*)

なので、時期ってあると思うので、また環境が変われば、本心で仲良く接することができるようになると思います(*^-^*)

今会いたくないのであれば、距離を置くのも良いと思います(*^-^*)