※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
家族・旦那

いつも浸け置きしておく旦那の仕事靴を今日は浸け置きせずに洗って干そ…

いつも浸け置きしておく旦那の仕事靴を今日は浸け置きせずに洗って干そうとしました。
(今日は母親たちと桜を見に行くつもりでその連絡待ちの間にチャチャッと洗ってしまったからです)
洗い終わってベランダ干そうとしたら「浸け置きしたの?みせて」と言われ見せると「やっぱ浸け置きしないとダメだね」と。
ドロドロだったのがまぁあらかた綺麗になったし干そうとしたのに「浸け置きするから貸して。そんな汚いのみっともないじゃん。」と。
自分で洗ったならまだしも洗ってもらってそれ?と思いました。
しかも母親からの連絡来たらわたしはすぐに出たいのに旦那はまだパジャマ。それにもいらつきました。
パジャマのまませっかく洗った靴を浸け置きし始めて。
そんなことしてるうちに母親から連絡。もう出たいのにまだパジャマで靴いじくってる。
旦那は「どうせ努力するなら褒められる努力しろよ!!」と怒鳴ってきました。努力も何も洗ったことを感謝してほしいくらいなんですけど。

もう着替えを待つのも嫌だしこんな空気で一緒に花見連れていきたくないので「行かないんでしょ?」と言うと
「なに行くとか行かないとか。怒
じゃあ行ってこいよ💢💢💢💢💢」とまたガチキレ。
「ほんと腹立つ」とか言われましたがそれはお互いさま。

これって浸け置きしなかったわたしが悪いですか?
綺麗になったんだから来週はそれ履けばよくないですか?
もう毎週のように喧嘩してうんざりです(;Д;)(;Д;)

コメント

mi♡-♡nei

すごいイラッとします!!
やってもらって当たり前という考えがおかしいと思います!
付け置きして欲しかったらもっと言い方を考えるべきです!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

自分で洗ってるわけじゃないのにって言ったら「お前が洗ったんだろ。じゃあやんなよ💢💢」って逆ギレされました。

• 3月25日
ゆっこ

これからは自分で洗わせましょう(o^^o)

「褒められる努力って何様だよ
私はお前の部下でも家来でも家政婦でもねぇ」
と言って靴ぶん投げます。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わたしは子供いる手前、前よりは声を荒らげなくなりましたが溜め込んでる分ストレスがやばいです。。
    旦那はお構い無しに怒鳴ってきます。息子可哀想。。

• 3月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

大変ですね(⌒-⌒; )
    メールなどで言えないですか??

• 3月25日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

言っても変わらないんですよね(´σд-。)

• 3月25日
☺︎

いつもつけ置きしてるなら、一言「今日は忙しいからつけ置きなしで洗っとくね」とあったほうがよかったかもしれませんね💦
それで旦那さんが嫌なら自分でするなりしたらいいと思いますし、もちろん旦那さんの言い方はよくないですが😱

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わたしの一言が足りなかったんですね。。きっと旦那はそう思ってるとおもいます。
    「ちゃんとやらないならやんな」とまで言われたので。良かれと思ってやったことも余計なお世話扱いされるのでもうなんにもしたくないです。

• 3月25日
ほのか

旦那様、細かすぎな印象を受けました。読んでて、めっちゃイライラします😅。すみません、人の旦那様捕まえて。。。😢。
でも、文句言うなら、はじめから自分で洗えば良いじゃん!と思ってしまいます。

それに、いつも全てを完璧になんかしてたら、時間なくなるし、予定あるときは臨機応変にしないと、やってけないですよ!お母様と約束あるの知ってるのに、まだパジャマなのもよくわからないし、靴よりも人間関係の方が大事じゃん!と思ってしまいます。

旦那様の発言、全体的に思いやり無さすぎです😢

もう、気にせずお花見楽しみましょう🎵

• 如月まろん✿

如月まろん✿

細かすぎですよね。変なとこキッチリしてないと気が済まないんです。それを人に押し付けてくるのでタチ悪いですよ。
    本人的にはまだパジャマのことも「お前が余計な仕事増やすからだろ?!」だそうです。
    全部わたしのせい。感謝の言葉もなし。
    そのくせ「子供が健やかに育つには夫婦円満が一番」とかどこで聞きかじった言葉か知らんけどそんなこと言うので笑えます。なにが円満だよ🤪

• 3月25日

うちも前そんな感じでよくケンカしてましたー😂😂
一言先に言っておく事でだいぶイライラは減りましたよ!
今回の事なら、「花見行くから時間あんまないし、今日は浸け置きしないで洗うけどごめんねー」とか🙂
そしたら、OKか嫌か返事してくれると思うので(嫌だと言われたら面倒ですけど💦)
お互い売り言葉に買い言葉も少しは減るかな…と✨
でも、やっぱり、
してもらっといてそんな言い方ないですよねー😭
最初はこっちが気使って態度かえるの面倒でしたが言い合いが無くなったことで気持ちに余裕が出て来たので今は良かったなと思います♪

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わたしも旦那も普段から言葉足らずなところがあるのでそれが原因ですね…まさか洗って文句言われると思わないのでびっくりです。
    もうこうなってくると最初から「どうせ文句言われるしやらない」って気持ちになってギスギスします…

• 3月25日