※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お出かけ

1歳になる前にディズニーに行くとしたら、首座り後あまり動き始める前…

1歳になる前にディズニーに行くとしたら、首座り後あまり動き始める前の生後5ヶ月頃と、お座りが一人でできる7~8ヶ月頃のどちらのほうが行きやすいですか?

コメント

後者のがいいと思いますよ!

• なー

なー

何か理由があったら教えてください😃🙏

• 3月25日

退会ユーザー

1人座りできると乗れるアトラクションが増えるので⭐️でもベビーカーでも乗れるアトラクションもあります💕うちの子は1歳で行きましたが何個か乗れましたよ☺️❤️

• 3月25日
  • なー

なー

ベビーカーでも乗れるアトラクションあるんですか!?😳

• 3月25日

退会ユーザー

返信遅くなってごめんなさい。。
    ランドの赤ちゃんの成長別で乗れるアトラクションの写真です♡ベビーカーのままオッケーなのは2つしかなかったです、すみませんごめんなさい。。。一番左上のやつとドナルドのやつみたいです。よかったら写真見てください♡

• 3月26日

退会ユーザー

何回も間違えてごめんなさい。そして返事遅くなってごめんなさい。ランドの赤ちゃんの成長別で乗れるアトラクションの写真です。ベビーカーのままは2つしかオッケーなのなかったです、すみませんごめんなさい。。。よかったら見てください♡

• 3月26日

退会ユーザー

シーです♡ベビーカーのままは1つしかないみたいです。子供と楽しむ!東京ディズニーリゾートってゆう本です。

• 3月26日
  • なー

なー

写真まで載せていただきありがとうございます💕蒸気船はベビーカーO.K.なのですね!ドナルドのやつは…フィルハーマジックでしょうか✨
    ベビーカーでなくても、ランドの上のアトラクションは膝にのせてO.K.なのですかね😃
    もともとグリーティング目的でしたが、多少楽しめるアトラクションがあることがわかり、楽しめそうです💕

• 3月28日

退会ユーザー

ドナルドのボートってゆうのみたいです!上のおすわりできない赤ちゃんも楽しめるってゆうとこの枠のは抱っこかママの膝の上でも体験できるって書いてありますね⭐️キャストの人に聞くと丁寧に教えてくれますよ💕私たちもキャストに沢山聞きました🌸私もディズニー行きたくなっちゃいました!!♡笑 楽しめるといいですね⭐️⭐️⭐️

• 3月29日
  • なー

なー

ありがとうございます❤
    私の兄弟たちが、息子を連れて一緒にディズニー行きたいと言ってくれているので😊
    下調べ+キャストさんにも聞いてみます✨

• 3月29日
りんゆうママ

うちは上の子1歳9ヶ月下の子3ヶ月でディズニーデビューしました!
上の子は大人と同じ物を食べさせられたから食べ物困らなかったし、下の子はミルクだけだったのでお湯と湯冷ましを持ち歩いて荷物は多くなりましたが、お腹空いたら授乳室まで行かなくてもどこでも飲ませられてました!
離乳食始まると離乳食の心配もしなくちゃなので、離乳食始まる前に連れて行って逆に良かったのかも...と思ってます。

• なー

なー

なるほど!離乳食始まるとまた荷物が増えるのですね💦授乳は完母なので、二カ所ある授乳室まで行かないといけないのですが💧

• 3月25日
さっちゃん

7~8か月の方が良いですよ!
ただ行くだけで良いならいつでも良いでしょうけど、アトラクションとなるとだっこ禁止で一人座り出来ないと乗れないアトラクション多いです!

• なー

なー

目的は写真なので、アトラクションはあまり考えてなかったのですが。アトラクションは一人座りできないと乗れないのですね💦

• 3月25日
あーか

7〜8ヶ月の方が授乳回数も落ち着いてるしいいかなと思いますが、その頃におすわりできてない子もいますのでアトラクションには乗らない感じかなと思います!

• なー

なー

7~8ヶ月って授乳回数はどのくらいになるのですか??

• 3月25日
  • あーか

あーか

その子によって全然違いますね(´・ω・`;)
    数回で済んでる子もいれば、頻回の子もいますし…
    でも抱っこであやしたりとかも日頃からしてれば回数減らせると思うので、それまでになるべく回数を減らすようにしたり、決まった時間にあげるってしておけば大丈夫かと思います!

• 3月25日
  • なー

なー

ありがとうございます😊普段人と比べないので、頻回なのかそうでないのかわからないですね💦今、日中は3回なのでそんなに負担じゃないかな…と思いつつも、泣いてすぐにあげられないのは可哀想ですよね😭

• 3月26日

アトラクション目当てなら7.8ヶ月(お座りが安定してるなら)、離乳食が楽なのが5.6ヶ月です。抱っこ紐やベビーで乗れるものもあるので、アトラクション目当でじゃないならどちらでも、あとはショーやパレード、グリ目当てでもどちらもさほど変わらないと思います!

あとはその時の季節や混雑具合も考慮するのがいいと思います。

• なー

なー

5、6ヶ月は離乳食始まっていてもラクなのですか?量が少ないから…とかですか?
    グリ目的なので、どちらでも大丈夫ですかね!混雑状況みながら、イベントのない平日に、また行きやすい季節にします☆

• 3月26日

退会ユーザー

食べる量もですけど、回数が違う可能性がありますよね?離乳食を始めるタイミングや2回食にするタイミングにもよりますけど、7.8ヶ月ならほぼ確実に2回食なのでその分時間がかかるし、持ち込むなら煮物も増えます。5ヶ月や6ヶ月でまだ1回食なら1日くらい離乳食をお休みにしするのもありだと思います。2回食で1回だけなしにするのもいいと思いますが!

あとは授乳がどのくらいになってるかとか夜泣きの有無も関わってくるかなと!ママの寝不足もあるかもですし!例えば今夜泣きがなくても5ヶ月くらいから夜泣きが始まった!という話もよく聞きます。夜泣き対策としての夜間断乳は7ヶ月〜9ヶ月くらいに始める人が多いみたいなので、もし夜泣きがあって7.8ヶ月にディズニーに行くなら、それに合わせて夜間断乳をするとかもしやすいと思います。

たらればの話で、みんながみんなそうなるわけじゃないので、この辺はあくまで予想なんですけど、少しでも余裕を持って楽しむなら首すわり、腰座り以外のところも考慮したほうがいいかなと思いました!

• 3月26日
わかば

アトラクションはほとんど抱っこで乗れるのが少ないので1人座りできてからの方がいいかなっておもいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なー

なー

アトラクション乗ることあまり考えていなかったので、行きやすい気候のときにします✨

• 3月26日